国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

春本番の本流ガイド&実釣スクールです!!

先週は三日間本流づけでした。春も本番を迎えた本流ですが大型のメイフライが乱舞する中で最高のガイドとスクールが出来ました。水位は少し低いですがその分水温が安定してハッチが凄かったです。
まず金曜日のガイドのゲストさん。急に休みが取れたらしく本流ガイドをご予約頂いたと富山のYさん。
(
春本番の本流ガイド&実釣スクールです!!_f0055244_11310834.jpg
(見事なサイズの本流ヤマメでした。おめでとうございますY下さん)
スクールでも顔なじみのゲストさんです!!
春本番の本流ガイド&実釣スクールです!!_f0055244_11313191.jpg
本流大イワナを狙っていざスタートしました。朝が冷え込みなかなか活性が上がらない時間がありましたが昼からのスーパーハッチでトラウト達の活性も一気に上がり連発のヒットでした。まずは可愛いイワナ
春本番の本流ガイド&実釣スクールです!!_f0055244_11323563.jpg
(超可愛い顔のイワナです。まずはY下さん一匹目)
が直ぐに釣れ、その後もヒットがありましたがバレてしまいました。するとランの開きに複数の超大型の
春本番の本流ガイド&実釣スクールです!!_f0055244_11334664.jpg
(プリっぷりの本流ヤマメ。もうたまんないですよね!Y下さんも笑みがこぼれてしました)
スプラッシュライズを確認。慎重にアプローチするYさん。見事にヒットさせたのは35cmの本流大ヤマメでした。超お見事でした。その後は今回の狙いの大イワナを見事にヒットさせるもファイト中にフライが外れてしまいあえなくフックオフしてしまいました。
この日は5ヒット2キャッチと素晴らしい魚とも出会え上出来の日となりました。
お疲れ様でしたありがとう御座いました。またデカイのをドカンと釣って下さいね!!

そして翌日からは本流実釣ウエットフライフィッシングスクールでした。
今回の二日間はもうえぐい数のヒット&ファイトでしたが、釣果かから言うと4匹とそこそこの数しか釣れませんでした。ヒット数でいったら13ヒットともう凄い数の魚達を二日間でヒット&ファイトさせていました。ティペット切れやフックが伸ばされたりそしてジャンプでバレたりと、いやーー大物釣りは難しさを実感させるスクールとなりました。なんせ魚がデカイのとコンディションが良いので引きが格別なのと、本当に難しさを皆さん実感していました。
春本番の本流ガイド&実釣スクールです!!_f0055244_11354784.jpg
(Y田さん。ウエットフライをゆっくりとトレースして大物を引きずり出しています)
そんな中でもY田さんは前回に引き続き40レインボーと可愛い30イワナを見事にゲットして下さいまし
春本番の本流ガイド&実釣スクールです!!_f0055244_11360658.jpg
(Y田さんが午前中にキャッチした40レインボー。コンディションも良く引きの最高です)
た。次回もデカイのをドカンと釣ってくれる予感でいっぱいです!!
春本番の本流ガイド&実釣スクールです!!_f0055244_11375869.jpg
(大イワナと格闘中のE藤さん。7番ロッドがグイグイと絞り込まれていました)
そして今年は絶好調のE藤さん。午前中に60クラスの大イワナをヒットさせ、足元まで寄せ後少しでランディングと言う時に強烈な引きでフックが伸ばされてしまいバレてしまいました。
春本番の本流ガイド&実釣スクールです!!_f0055244_11381734.jpg
(瀬でヒットさせて56㎝のレインボートラウトを見事にキャッチしたE藤さん)
そんな悔しい思いを乗せて午後のワンチャンで見事に56㎝のレインボートラウトをゲットして下さいました。瀬の中でのヒットだったのでヤバいモード全開のファイトでしたが、見事にキャッチして下さいまし
春本番の本流ガイド&実釣スクールです!!_f0055244_11383818.jpg
(ニヤニヤが止まらないE藤さん)
た。素晴らしいの一言でした。本人ニヤニヤが止まらない感じでした(笑)
そしてもう一匹は私です(笑)ゲストさんが流したポイントでヒットが無く、でも余りにも怪しいポイント
春本番の本流ガイド&実釣スクールです!!_f0055244_11390781.jpg
(60cmの雄のレインボートラウト。やっぱりカッコいい)
なのでゲストさんのタックルをそのままお借りして流したら一発でヒット。60㎝の雄のレインボートラ
春本番の本流ガイド&実釣スクールです!!_f0055244_11391960.jpg
(ゲストさんのタックルを借りて釣る快感をしっている私。正に確信犯です(笑))
ウトでした。(笑)
そんなこんなでかなり熱々の本流スクールなった今回でしたが、大物とのファイトの為にティペットやリーダーの選び方やノットの正確さそしてまめなティペット・リーダーのチェックはしっかりと皆さんして下さいね。二日間皆さんありがとう御座いました。お疲れ様でした。
もう数日で本流はトップシーズンを迎えます。瀬釣りのシーズンインですね。本流釣り楽しんでくださいね(^^)
やっぱり怪しいポイントにも絶対に魚いますのね!!
まあーそんな実力を生徒さん達に見せつけるのも実釣スクール楽しみですかね(笑)


by tealyuzo | 2019-04-08 11:45 | FLY FISHING