国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

秋の本流フライフィッシングガイドはゲストさん大物連発でした。

飛行機の飛び大荒れだった北海道から何とか帰宅でき、翌日から長野県へ本流フライフィッシングガイドへ行きました。ゲストさんは大物キラーのお2人なので一発大物を狙いにスタートしました。
秋の本流フライフィッシングガイドはゲストさん大物連発でした。_f0055244_09181081.jpg
流石は犀川!人気ポイントは朝一から人で埋まっていました(笑)なので少し入る時間をずらして人の後からでも2番手、3番手でも釣れる様に戦略を組みながらスタートしました。この日からの2日間は長野県も今年もっとも寒い日を記録する程の冷え込みでしたので、昼過ぎまでハッチが無かったですが、昼過ぎからハッチが始まり、トラウト達の活性を一気に上がりました。短い時合と分かっていたのでゲストさん達にも集中して2日間やって頂きました。60UPのニジマスを筆頭にデカイニジマスを2日間ともヒットさせてキャッチして下さいました。重く、速い流れに入っているトラウト達とのファイトはとてもスリリングでした。
お2人とも流石の大物キラーでした。久々の犀川だったそうですが、素晴らしい釣果となりました。
まだまだこの良い状況は続きますので是非遊びに来てくださいね。
よろしくお願い致します。お疲れ様でした。(^^)
秋の本流フライフィッシングガイドはゲストさん大物連発でした。_f0055244_09175460.jpg
重い速い流れに潜む大物をターゲットに絞り込み一瞬の時合に勝負。ひたすらその時の為の準備。キャスト1つで大きく流れる位置とタナが変わってくるのでとても精密なテクニックが必要でした。
秋の本流フライフィッシングガイドはゲストさん大物連発でした。_f0055244_09184987.jpg
強烈な流れから強烈なヒット&ファイト。大物との格闘はとてもエキサイティングでした。
Nさんの8番ロッドがガンガンと絞り込まれました。
秋の本流フライフィッシングガイドはゲストさん大物連発でした。_f0055244_09231459.jpg
Nさんがキャッチした60㎝を優に超えるビッグワンのニジマス。この魚をキャッチ出来た時の感動はうも最高でした。
秋の本流フライフィッシングガイドはゲストさん大物連発でした。_f0055244_09251237.jpg
ツーハンドロッドが小さく見える程のニジマスのサイズ。こんなドでかいニジマスとのファイトが本流で楽しみる。この感動は一言では表現できない程でした。
秋の本流フライフィッシングガイドはゲストさん大物連発でした。_f0055244_09280561.jpg
集中力を高めながらキャストを繰り返すSさん。とても70歳とは思えないアグレッシブさでした。
秋の本流フライフィッシングガイドはゲストさん大物連発でした。_f0055244_09293759.jpg
抜群のタイミングとアワセで一気に下流へダッシュしたビッグワンのニジマス。8番ロッドが大きく曲がります。それに応じて見事な対応を見せるSさん。
秋の本流フライフィッシングガイドはゲストさん大物連発でした。_f0055244_09311894.jpg
瀬でヒットさせた美しいニジマス。とても筋肉質なのが印象的だった。
秋の本流フライフィッシングガイドはゲストさん大物連発でした。_f0055244_09321199.jpg
会心の一撃に大満足のsさん。もう最高の瞬間でした。
秋の本流フライフィッシングガイドはゲストさん大物連発でした。_f0055244_09332464.jpg
そしてまたまた大物をひヒットさせるNさん。荒瀬でのヒットで強烈な引きを体感し、
ヤバいね犀川のニジマスって!言っていました。
いやーーナイスファイトとキャッチでした。お見事。
秋の本流フライフィッシングガイドはゲストさん大物連発でした。_f0055244_09360108.jpg
マッチョ体形のニジマス。この強烈な1匹と出会う為に釣りをしているんだなーって
思える一匹でした。
いやーーー!!お2人とも素晴らしい。お見事過ぎました。
本流大物釣りはたまんないでしよねやっぱり!!
今年の秋はとても良いので是非また遊びに来てくださいね。
お待ちしています。ありがとう御座いました。

いよいよ秋本番を迎える犀川本流です。ドでかいブラウントラウトも今回ヒットしましたが、惜しくもバレてしまいました。いやー楽しみに成って来ました(^^)





by tealyuzo | 2018-11-04 09:40 | FLY FISHING