国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

TEALツアーin北海道・イトウ釣行記のご報告です。

先週末からゲストの皆さんと北海道・秋のイトウ釣行に行っていました。今回は釣りビジョンの取材も絡めてのツアー釣行と成りました。まあーー季節の変わり目にガッツリはまりエゲツナイ天候となりました。晴れ・大雨・雷・爆風と全ての天候を1日で体験しました。それが三日間も(笑)。爆風に関しては飛行機が飛ばないって言う状況となり、最終日はゲストの皆さんは稚内から車で千歳空港まで行くという事になりました。まあーー色々なアクシデントも旅の楽しみにの1つですが、今回はもう爆風に泣かさせました。
TEALツアーin北海道・イトウ釣行記のご報告です。_f0055244_12194046.jpg
それでは皆さん超少ないチャンスの時合を物にしてしっかりと釣果を上げて下さいました。
皆さんヒットがありドでかいイトウもバラした方も多々いました。
TEALツアーin北海道・イトウ釣行記のご報告です。_f0055244_12335028.jpg
二泊三日の釣行で計8匹とこの状況下でこの釣果は素晴らしいと思います。
私も釣りビションの取材中に大型イトウを含め3匹の釣果を出すことができました。
もうでき過ぎでした(笑)
TEALツアーin北海道・イトウ釣行記のご報告です。_f0055244_12332853.jpg
来シーズンの対策も今回しっかりと分かり、秘策を色々と思いつきました。来シーズンも行くぞ――!!
今回ご参加頂きました皆さん。ありがとう御座いました。来シーズンも是非ツアーにご参加下さいね。
TEALツアーin北海道・イトウ釣行記のご報告です。_f0055244_12341889.jpg
目指せメーターオーバーで頑張りましょう(笑)

※それと今回の猿払村でも各河川で熊が出ています。とても危険です。絶対に夜釣りは止めて下さい。もともと夜釣りは禁止させている行為です絶対に止めて下さい。釣り人全員にとても迷惑な行為です。
後、イトウの陸上げしての写真やイトウを陸上げした状態での写真の準備など今回とても目に付きましたとても残念な行為です。大きなランディングネットを持って行き、ネット中にイトウを入れて準備や写真を撮って下さい。天然のイトウが入ればこその北海道です。もっと自覚を持って個々で行動しましょう。よろしくお願い致します。


今回先陣を切って一番最初にイトウをキャッチしたS田さん。
北海道のイトウ釣り初チャレンジで見事な釣果を出して下さいました。

TEALツアーin北海道・イトウ釣行記のご報告です。_f0055244_12344393.jpg
もうヤミツキで来シーズンの参加希望の連絡を頂きました(笑)

そして続いていきなりの連続ヒットさてせ見事に2匹のイトウをキャッチしたO野君。
TEALツアーin北海道・イトウ釣行記のご報告です。_f0055244_12350370.jpg
去年の釣行の時は足元でイトウをバラシているだけに今回はしっかりと克服して見事な2キャッチ。今度は
TEALツアーin北海道・イトウ釣行記のご報告です。_f0055244_12351810.jpg
更なる大物を釣り上げる感じの勢い満載です!!
TEALツアーin北海道・イトウ釣行記のご報告です。_f0055244_12353670.jpg
そして今回最後の最後に見事にイトウをキャッチしたK谷君。彼も去年足元でイトウをバラシていますが、
TEALツアーin北海道・イトウ釣行記のご報告です。_f0055244_12360078.jpg
今回は見事にキャッチ。去年のリベンジを果たしました。

そしてIさんも最終日先陣を切ってイトウをヒットさせ、キャッチしましたが、な、な、なんとカメラトラ

TEALツアーin北海道・イトウ釣行記のご報告です。_f0055244_12362610.jpg
ブルで撮ったはずのイトウとのニコバチの画像が無くなってしまったそうです。こりゃー来シーズンもリベンジ?決定だね(笑)
TEALツアーin北海道・イトウ釣行記のご報告です。_f0055244_12371001.jpg
そして私も釣りビジョンの撮影中にビッグワンのイトウを含めて計3匹をキャッチする事が出来ました。
TEALツアーin北海道・イトウ釣行記のご報告です。_f0055244_12372507.jpg
シーライスの付いたデカイイトウとのファイトは格闘に近い物が有りました。
TEALツアーin北海道・イトウ釣行記のご報告です。_f0055244_12373991.jpg
この放映は11月23日に放映されるそうです。私が語るより映像を観て頂いた方が良いかと思います。
いやーー!大物釣りの夢は尽きません。また来シーズンも行くぞーーー!

TEALツアーin北海道・イトウ釣行記のご報告です。_f0055244_12375578.jpg
最後に釣りビジョンのスタッフと記念撮影。この魚をキャッチできた事で、
もうテンションがMAXでした(笑)
そしてこの翌日から私は長野県・犀川での本流ガイドに行ってきました。もうビッグレインボートラウトを連発して下さいました。もうナイスな2名のゲストさん達。このご報告は近々にします。
本流大物釣りのもう最高ですね!!
====================================================
(今回の使用タックル)
・ロッド・・・THOMAS&THOMAS/DNA1298-4.DNA1368-4
・リール・・・Wild Spec(10/11/12)
・ライン・・・バリバス(マスタースペックヘビーDライン#8/9)
・ライン・・・SA(アトランティックサーモンショートDH#8/9)
・リーダー・・・バリバス(フロロカーボンテーパードリーダ/-2X9ft/0X9ft)
・ティペット・・・バリバス(マスタースペックフロロティペット(1X~-2X)
・フライ・・・(TEALオリジナルジョイントフライ#4~#1)
=====================================================


by tealyuzo | 2018-11-02 12:50 | FLY FISHING