国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

先週末のTEAL WetFly Fishing Schoolのご報告です。

先週末はTEAL WetFly Fishing Schoolを犀川殖産エリアで開催していました。いやーー!良いときにはまりました。もう皆さんボコボコに釣りまくって下さいました。今回のテーマは(混み合う釣り場でもしっかりと釣果を出す)です。週末じゃー無くても混み合うこの時期の犀川殖産エリア。ここで良い釣果を出すには釣るテクニックを付けるか、一番最初にポイントに入る為に誰よりも朝早く起きる訓練をするか(笑)です(笑)
私もそうですが段々と早起きがしんどい歳に成って来ています(笑)なので、ここは皆さんにもテクニックを付けて頂く様なスクールをしました。少しの事で大きく変わるのがこの本流釣り。フライ選択から時間帯でのポイント選び、そして流し方やタナ取りなどをレクチャーさせて頂きました。
今回はそれが大きくハマったスクールと成りました。二日間のスクールで21匹もキャッチ。50upだけで10匹も釣れ、しかも参加者全員が50upをキャッチすると言うスクールではなかなか考えられない釣果と成りました\(^^)/
時合いはとても短かったですが、良いチャンスの時に皆さんしっかりと結果を出して下さいました。流石でした。
先週末のTEAL WetFly Fishing Schoolのご報告です。_f0055244_12261293.jpg
60cmと58cmのダブルヒットして見事に両方をキャッチしたHさん二日間で50upだけで4匹もしかも45upのブラウントラウトもキャッチした強者です(^^)
先週末のTEAL WetFly Fishing Schoolのご報告です。_f0055244_12264984.jpg
一番最初にいきなりの50upをキャッチしたOさん。体高のあるレインボートラウトを見事にキャッチ。おめでとうございます。
先週末のTEAL WetFly Fishing Schoolのご報告です。_f0055244_11545660.jpg

本流2回目して犀川の銀ピカレインボーを見事にキャッチしたNさん。とても喜んでくれていました。おめでとうございます。
先週末のTEAL WetFly Fishing Schoolのご報告です。_f0055244_11545654.jpg

大きな尾びれのレインボーの引きは格別です。
先週末のTEAL WetFly Fishing Schoolのご報告です。_f0055244_11565281.jpg

難しい流れを見事に流しての1匹!
とても力強い引きを見せてくれたレインボートラウトをキャッチしたT君。お見事でした。
先週末のTEAL WetFly Fishing Schoolのご報告です。_f0055244_11583820.jpg

抜群のコンディションのレインボートラウトをキャッチしたYさん。この日は大型の銀ピカレインボーを2匹もキャッチして下さいました。おめでとうございます。
先週末のTEAL WetFly Fishing Schoolのご報告です。_f0055244_12000188.jpg

美しい尾びれは惚れ惚れしますよね!
先週末のTEAL WetFly Fishing Schoolのご報告です。_f0055244_12004467.jpg

立て続けに50upをキャッチしたSさん。もうこの日は釣りまくっていました。ティペットを切られた超大物は今度はキャッチして下さいね(^^)お見事でした。
ますます好調になる犀川殖産エリアです。
少し水温が下がってからが超大物をキャッチするチャンスです(^^)もうたまりませんよね!


by tealyuzo | 2018-10-17 11:36