国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)

予定よりも2日早く長崎遠征から帰ってきました。最初の4日間は天候にも恵まれて最高でした。残りは全て雨・風・雷・波浪とパーフェクトの大荒れで出船すらできませんでした。
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14244334.jpg
そんな長崎オフショア&インショア釣行でしたが、長崎県は今年初めのツアーで初めての場所と成りました
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14250988.jpg
がとても皆さん楽しんで頂けた様でとても嬉しいです。特にフラットのクロダイのサイトフィッシングは連
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14254250.jpg
日熱々でした。もう釣れに釣れまくっりました。もう浜名湖のシーズン中のクロダイ数を優に超えた方もい
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14255924.jpg
る位に皆さん釣りまくっていました。私もゲストさん達もとても沢山のクロダイがいるので色々な勉強がで
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14261603.jpg
き、とても充実したサイトフィッシングとなりました。2日間クロダイ釣りをした方や日程的に1日しかで
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14263454.jpg
きなかった方も居ましたが、6名全員で50匹以上のクロダイをキャッチする事が出来ました。サイズもよ
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14270410.jpg
く45㎝前後のクロダイが多かったです。
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14265084.jpg
中には48㎝~52㎝までの大型クロダイもキャッチする事が出来ました。
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14273675.jpg
私は52㎝で2キロ・ゲストのK井さんは51㎝で2キロのコンディション抜群のクロダイもキャッチできました。いやーーもう楽し過ぎました。
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14282561.jpg
今回はインショア・クロダイ組とオフショア・ヒラスズキ組と別れて1日交替で釣りをしましたが、
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14284044.jpg
もうヒラスズキも驚きの釣果となりました。
初日に出たグループは風・波とも高くとても苦戦して全くのノーバイトで終わりましたが、翌日は抜群のコ
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14311136.jpg
ンディションの日に当たりました。なんと4時間程でヒラスズキが13バイトあり船中6匹をキャッチする
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14284981.jpg
事が出来ました。しかもこの日は最大サイズ87㎝で6キロの抜群のコンディションのヒラスズキをキャッ
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14315877.jpg
チしたO野君。その後も78㎝で5キロそして65㎝と初チャレンジで3匹のヒラスズキをキャッチしまし
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14291372.jpg
た。いやーー私もかなり長くヒラスズキ釣りをフライでやっていますが初めて見ました80オーバーのヒラスズキを。もうたまげましたよマジで!!本当におめでとうございます(^^)
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14292070.jpg
この日はとても好調で私も66㎝を筆頭に50㎝台と40㎝台ヒラスズキを3匹釣る事が出来ました。正に
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14285632.jpg
奇跡の日に当たりました(笑)
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14290577.jpg
そして翌日も好調の日に当たり、3時間の時合で8バイトで3匹をキャッチする事が出来ました。
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14352034.jpg
同行してくれたメンバーも70後半のヒラスズキをヒットさせるも2度目のジャンプでバレてしまいまし
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14314250.jpg
た。とても惜しかったです。私は75㎝で5キロを筆頭に64㎝と50㎝をキャッチする事が出来ました。
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14345584.jpg
正に奇跡でした。そしてこの日の翌日から海は大荒れとなり出船できず、6日間予約を入れたチャーター船
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14355912.jpg
でしたが、結局3日間しかオフショアで釣りが出来ませんでした。
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14370499.jpg
その後もクロダイの取材撮影も順調に終わり、予定より早く帰宅しました。
今回TEALツアーにご参加頂きましたメンバーの皆さん。お疲れさまでした。ありがとう御座いました。
いやーーーとても楽しい遠征でしたね。ハッピーに終わった方、アンハッピーに終わった方も居ますが、
また次回みんなでリベンジと新たな目標を目指して遠征に行きましょうね。
(長崎県オフ&インショア釣行遠征ツアーに行ってきました)_f0055244_14363008.jpg
日本のソルトフライフィッシングも世界レベルで楽しめる様に成って来ましたね。
今回の釣行記はまたFF誌やFlyFisher on Lineで詳しくご報告させて頂きます。(^^)
=================================================
(今回の釣行タックル)(クロダイ)
・ロッド・・・THOMAS&THOMAS EXOCETT907S-4/EXOCETT908S-4
・リール・・・WildSpec FS7/8/9
・ライン・・・SAアンプリチャードグランドスムラ
・リーダー・・・バリバスフロロテーパードリーダー(-2X9ft)
・ティペット・・・バリバスフロロティペット(0X~2X)
・フライ・・・TEALオリジナルフライ(シュリクラ/ハマクラ/ハマロン)
(ヒラスズキ)
・ロッド・・・THOMAS&THOMAS EXOCETT910S-4~EXOCETT912S-4
・リール・・・WildSpec SS10/11/12
・ライン・・・SAインター&シンキング
・リーダー・・・バリバスフロロテーパードリーダー(-2X9ft)
※IGFAルールでラインを組みました。
・ティペット・・・バリバスフロロティペット(20lb)
・フライ・・・TEALオリジナルフライ(ダイビングミノー&フィッシュマスクミノー)
・フック・・・バリバス2600STV(#1/0.#1)
==================================================



by tealyuzo | 2018-06-29 14:38 | FLY FISHING