国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

長野県・犀川本流解禁釣行TEALツアー&本流釣りドローン撮影取材のご報告

行ってきました!!毎年の恒例釣行ツアーの長野県・犀川上流漁協の解禁本流釣り(^^)
長野県・犀川本流解禁釣行TEALツアー&本流釣りドローン撮影取材のご報告_f0055244_13002037.jpg
今年もお店のゲストさん達と大勢で本流釣りを楽しんできました。いやーー今年の犀川はシブい(笑)と言うか魚がいない!!今年の犀川は去年までの釣れ釣れ犀川に比べると正に難攻不落の犀川本流と成っていました(笑)
長野県・犀川本流解禁釣行TEALツアー&本流釣りドローン撮影取材のご報告_f0055244_13010069.jpg
全体を見ていても釣れている人よりも釣れてない方の方が多かったです。と言うよりも釣り人よりも魚の数が圧倒的に少ない感じでした。なのでほぼほぼのボウズで帰られる方が多かったと思います。
長野県・犀川本流解禁釣行TEALツアー&本流釣りドローン撮影取材のご報告_f0055244_13004753.jpg
やっぱり去年の台風での大増水でかなり河川が埋まった事とカワ鵜の大被害が原因だと思います。
鵜に関しては漁協組合の方もかなり頭を抱えていました。かなりの大問題の被害だそうです。
これは市町村や県で対策をやって行かないと取り返しのつかない大問題へと成ってしまいます。
もうトラウトだけでなくウグイやオイカワなどもほぼ全滅状態に近い感じだと漁協組合の方も言っていました。
いち早く対策を練って貰いたいです。
長野県・犀川本流解禁釣行TEALツアー&本流釣りドローン撮影取材のご報告_f0055244_13005557.jpg
まあーそんな今年の難攻不落の犀川でしたが、ツアーメンバーの皆さんはなかなかの釣果で楽しんでいました。
2日間のツアーでしたが計8匹の釣果を上げる事が出来ました。
長野県・犀川本流解禁釣行TEALツアー&本流釣りドローン撮影取材のご報告_f0055244_13004402.jpg
K井さんは1人で3匹のニジマスをゲットしていました。
なかなか釣れていない中で確実に釣果を上げていました。
長野県・犀川本流解禁釣行TEALツアー&本流釣りドローン撮影取材のご報告_f0055244_13004146.jpg
続いて今回犀川上流初チャレンジのS田さんはなんと52㎝の本流大イワナをゲット!!これにはみんなのとても羨ましがっていました。素晴らしいイワナでした。
長野県・犀川本流解禁釣行TEALツアー&本流釣りドローン撮影取材のご報告_f0055244_13083636.jpg
そしてk林さんもしっかりとニジマスをゲット。かなり厳しいコンディションの中でのゲットはお見事でした。
他のメンバーもヒットはあるもののなかなかゲットはできなかったようです。
長野県・犀川本流解禁釣行TEALツアー&本流釣りドローン撮影取材のご報告_f0055244_13003846.jpg
私もかなり今年は苦戦しましたが、グッドサイズのニジマスを連日ゲットする事ができました。
長野県・犀川本流解禁釣行TEALツアー&本流釣りドローン撮影取材のご報告_f0055244_13005780.jpg
銀ピカのニジマスは本当にいい引きをしてくれました。
長野県・犀川本流解禁釣行TEALツアー&本流釣りドローン撮影取材のご報告_f0055244_13005392.jpg
でも2日目に60㎝を超えるブラウントラウトをヒットさせて2度もランディングまで持って行ったのにバラしてしまいました。久々の巨大なオスのブラウントラウトを目の前でバラシかなり凹みました(泣)
長野県・犀川本流解禁釣行TEALツアー&本流釣りドローン撮影取材のご報告_f0055244_13005073.jpg
まあーそんな2日間のTEAL本流ツアーでしが、ご参加頂きました皆さんありがとう御座いました。
長野県・犀川本流解禁釣行TEALツアー&本流釣りドローン撮影取材のご報告_f0055244_13003475.jpg
お疲れ様でした。今年もスタートしましたので今からドンドンと河川はよくなっていきますので
楽しみですね(^^)
長野県・犀川本流解禁釣行TEALツアー&本流釣りドローン撮影取材のご報告_f0055244_13010231.jpg
そしてその翌日からは(Fly Fisher ONLINE)の動画撮影取材でそのまま犀川でお仕事でした。
この難攻不落の犀川で、しかもドローン撮影での取材はホントにしんどかったです(笑)
長野県・犀川本流解禁釣行TEALツアー&本流釣りドローン撮影取材のご報告_f0055244_13011528.jpg
ドローン撮影は以前にも浜名湖でやりましたが、なんせバッテリーの関係上トータル撮影時間が1時間程しかなく、1日1時間の中で結果を出さなくてはならないと言う、本流釣りでは鬼のようなプレッシャー撮影取材です。(笑)まあー何とかヒット&ファイトシーンの撮影のでき一安心です。
長野県・犀川本流解禁釣行TEALツアー&本流釣りドローン撮影取材のご報告_f0055244_13011879.jpg
でもこのドローン撮影は本当に凄かったです。真上からの撮影なので底石やラインの動き、魚ヒットの瞬間まで明確に見えるので本当に凄かったです。
近い内に(Fly Fisher ONLINE)の有料サイトで放送されますので皆さん是非見て下さいね。
後、犀川徹底ポイントマップなども今回一緒に取材してきましたので是非これも楽しみにしててくださいね。

いよいよ本格的にスタートした本流。今年も手足が震えるほどの大物をゲットしましょうね。
私も燃え燃えです今年も(^^)





by tealyuzo | 2018-02-22 13:15 | FLY FISHING