国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(寒波の中での本流ウエットフライフィッシングスクールでした)

先週の週末は今年一番の寒波の中でのTEAL本流ウエットフライフィッシングスクールとなりました。
ここの所急に寒くなりかなり魚達は低活性になり厳しい状況でしたが、
土曜日の初日からゲストの皆さんバシバシと釣って下さいました。
(寒波の中での本流ウエットフライフィッシングスクールでした)_f0055244_11280593.jpg
朝からポツポツのアタリがあるもののなかなかフッキングできない状況が続いていましたが、
 T君が一発目から50の綺麗なレインボートラウトをゲットして下さいました。
(寒波の中での本流ウエットフライフィッシングスクールでした)_f0055244_11290045.jpg
海外でも国内でもしっかり毎回釣果を出してくれます!!
(寒波の中での本流ウエットフライフィッシングスクールでした)_f0055244_11302664.jpg
そしてこの後は先月もご参加頂いたSさん。まだ本流2回目と言うのに見事にゲット。
(寒波の中での本流ウエットフライフィッシングスクールでした)_f0055244_11292775.jpg
小型ですがブラウントラウトをゲットして下さいました。
 その後に続いたのが地元のH君。60㎝近いレインボートラウトを見事にヒット。
寄せては走られを何度か繰り返し大物との格闘が続きましたが、もうランディング寸前でバレてしまいました。もう本人も私も膝から崩れ落ちました(笑)
(寒波の中での本流ウエットフライフィッシングスクールでした)_f0055244_11295230.jpg
でもその後、見事にドンピシャのタイミンググッドサイズのブラウントラウトをゲットして下さいました。ランディングした私もヒヤヒヤ物でした(笑)
体高のあるコンデションのとても良い50ブラウントラウトでした。お見事でした。
その後もメンバー全員にヒットはあるもののティペット切れやフッキングミスなのでゲットならずでしたが、とても充実したスクールとなりました。
(寒波の中での本流ウエットフライフィッシングスクールでした)_f0055244_11305905.jpg
そして翌日は雪のチラつく中での極寒スクールとなりました。今回初参加の方も加わりスクールを開始しました。初参加の方に何度もヒットがあるがフッキングまでもって行けず、フッキング後にバレたりとなかなかゲット出来ませんでした。午前中はあまりの寒さにゲストの皆さんもバレの連続でした。
お昼ご飯を食べた後にはいい時間帯となり、いきなりOさんにビッグワンがl流心のど真ん中でヒット!!
強烈な引きでしかだ、なんとバレてしまいました。いやーーー!惜しい。かなりの良いサイズでした。
その後も小さなアタリが続きかなり苦戦していましたが、
またまたやってくれました。本流2回目のSさん!!まず直ぐに40㎝ほどのレインボーをランディング寸前でバラシ、その後大物がヒットするもティペット切れ、ようやく釣って下さってのが35㎝ほどのレインボートラウトでした(笑)
2日間とても寒くタフな条件でしたが釣り人だけは凄い数いました。今回は2日間で計6匹の釣果で50upが2匹とまずまずの釣果と成りました。惜しい場面も多々ありました。今回の様にハイプレッシャー河川の中でも釣果を上げるにはレーン取り、タナ取り、流し方、フライ選択、フッキングのタイミング取り、この5つがとてもキーに成ってきます。
(寒波の中での本流ウエットフライフィッシングスクールでした)_f0055244_11314566.jpg
今からどんどん寒くなり、もっと条件は厳しくなりますがその分超大物達がうごめく季節でもあります。今回ご参加頂きました皆さんお疲れ様でした。ありがとう御座いました。スクールでやったこの5つを確認しながまたバラした大物達にリベンジして下さいね!!
 

by tealyuzo | 2017-11-20 11:35 | FLY FISHING