国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(ゲスト釣行と本流ガイドのご報告)

なんか急に暑く成ってきましたね。本流も鮎が放流されエライ事に成っています。(笑)
今年はまだまだ高い山にゴッソリと雪が残っているのでこの雨で雪代がまた入り本流も
またヤバい感じに成ると思います。楽しみでしょうがないです(^^)
今回は先週末のオフ・ショアソルトツアーが暴風で中止になり、土曜日はションボリとしていました。そんな土曜日でしたが、ゲストさん達が良い釣りしてきました。
まずはそのご報告からです。

 浜名湖のクロダイにもよく来て下さるゲストのI田氏が、お店の常連ゲストのO野氏と行ったバス釣
(ゲスト釣行と本流ガイドのご報告)_f0055244_16195125.jpg

り。Iさんは案内してくれた所の陸っぱりのバス釣りが、もう最高にエキサイティングなゲームだったそうです。全てがサイトフィッシングで大型バスが丸見え状態でのポッパーゲームだったそうで
(ゲスト釣行と本流ガイドのご報告)_f0055244_162047.jpg

す。ポッパーゲームでのサイトフィッシングはヤバいですからね、水深も浅くすべてのバスの動きが
(ゲスト釣行と本流ガイドのご報告)_f0055244_16201770.jpg

見えた様で、最高に楽しかったようです。45cm~40㎝UPが5本も釣れたそうです。
 その他にも小型のバスはもう凄い反応だったようです。
昼ちょい過ぎには大満足で終了したそうです。Iさんも良型バスをバシバシと釣った様子で、
 なかなか無い良い状況にハマったとの事でした。
(ゲスト釣行と本流ガイドのご報告)_f0055244_16203935.jpg

必殺ポッパーが火を噴いた様で、スゲー楽しかったそうです。バス釣りのシャロ―ゲームは
いやー最高に楽しそうでした。私も行きたかったです(^^)
お2人ともお疲れ様でした。お写真ありがとう御座いました。
(ゲスト釣行と本流ガイドのご報告)_f0055244_1621938.jpg

そして日曜日は本流ガイドでした。ここの所雨が無く渇水気味の本流でしたが、
(ゲスト釣行と本流ガイドのご報告)_f0055244_16221086.jpg

 荒瀬から良いレインボートラウトの反応があり、とてもゲストさん達も楽しそうでした。
今回のゲストさん達は瀬釣り初挑戦で、この河川事態も初トライでした。
(ゲスト釣行と本流ガイドのご報告)_f0055244_16215131.jpg

 本流釣りが慣れた方でもボウズをくらう河川でしたが次々とヒットさせてお2人で
(ゲスト釣行と本流ガイドのご報告)_f0055244_16222151.jpg

12ヒット、5キャッチと素晴らしい釣果となりました。良型のレインボートラウトもゲットでき、
(ゲスト釣行と本流ガイドのご報告)_f0055244_16225766.jpg
 
超お見事でした。かなり良いサイズもヒットしたり、フライを追って来たりしましたが、
(ゲスト釣行と本流ガイドのご報告)_f0055244_1623238.jpg

今回は全てバレてしまいました。次は更なる大物を仕留めにまた来てくださいね。
 お疲れ様でした。ありがとう御座いました。
by tealyuzo | 2017-05-30 16:23 | FLY FISHING