国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(2017年CANADA遠征釣行記です)

先週の連休は恒例のカナダ・スティールヘッド釣行に行っていました。
 今回は初めての河川で初めての季節での釣行をしました。
(2017年CANADA遠征釣行記です)_f0055244_14163517.jpg

いやー新しい河川での釣りは楽しいねーやっぱり日本でもそうですが、1から色々と探っていく楽し
(2017年CANADA遠征釣行記です)_f0055244_1417953.jpg

さが有りますからね!!川底の地形や水速などを探って行きビッグワンをヒットさせた時の快感はハン
(2017年CANADA遠征釣行記です)_f0055244_14174115.jpg

パないです(^^)
(2017年CANADA遠征釣行記です)_f0055244_14175724.jpg

そんな今回の釣行に付き合ってくれたメンバーは私を入れて4名。
(2017年CANADA遠征釣行記です)_f0055244_14182241.jpg

 今回の河川のカナダのキティマットリバー。海が直ぐ側に見える程の河口近くの本流河川。
(2017年CANADA遠征釣行記です)_f0055244_14182939.jpg

河口から5キロ~10キロ圏内での釣りでした。なので釣れるスティールヘッドの引きがもうハンパな
(2017年CANADA遠征釣行記です)_f0055244_14184979.jpg

い程に強かったです。魚も痩せている魚体は全く無く、もの凄く体高や太さがある魚体ばかりでし
(2017年CANADA遠征釣行記です)_f0055244_1419156.jpg

た。いやーあまりにも凄い引きで少しビックリしましたマジで!!
(2017年CANADA遠征釣行記です)_f0055244_14191521.jpg

今回はいつのもスティールヘッドガイドのホームリバーで、ロッジからも近くとても快適でした。
(2017年CANADA遠征釣行記です)_f0055244_14194712.jpg

でもスゲーローカルリバーなので釣り人だらけでビックリでした。餌つり、ルアー釣り、フライと毎日数キロの区間に20人程の釣り人がいる環境。しかも条件下スティールはキープOKと無差別な状態。 最初はマジこんな所で釣りになるのと思いましたが、やって行くとフライならではの攻め方で釣りを組み立てていけばしっかりと釣れ、とても素晴らしい釣果となりました。
(2017年CANADA遠征釣行記です)_f0055244_1420688.jpg

 ゲストの皆さんもとても満足していました。今回の釣行では5日間で4名で計11匹のスティールヘッドが釣れ、38インチ~35インチ以上の大型スティールヘッドが6匹も釣れました。
 もう正に奇跡に近い釣行と成りました。(笑)
(2017年CANADA遠征釣行記です)_f0055244_14201472.jpg

いやーマジでこんな良い川をもっと大事にして欲しいと心から思いました。
 もっと厳しいレギュレーションでスティールヘッドを残してほしいです。
(2017年CANADA遠征釣行記です)_f0055244_14202490.jpg

この釣りは川に遡上して居れば釣れる。遡上して居なければ全く釣れない釣りなので、沢山の魚が遡上し産卵してくれれば本当に素晴らしい釣りがいつまでも楽しめるとつくづく思いました。
抜群のコンディションのスティールヘッドのカッコよさと引きはもうヤミツキです。
また今回のカナダ釣行は雑誌等で詳しく掲載いたします。よろしくです!!

日本の本流も今からトップシーズンを迎えます。今年は解禁から超好調なのでとても楽しみです。
さあー本流の準備しますよ皆さん!!
================================================-
(今回の使用タックル)
・ロッド・・・(Thomas&Thomas Rod/DNA1298-4.DNA1267-4)
・リール・・・(Wild Spec/SS7/8/9.SS9/10/11)
・ライン・・・(バリバス/マスタースペックヘビーDライン7/8.8/9)
・シンクティップ・・・(TEALオリジナル/DeepL1~DeepL4)
・ティペット・・・(バリバスフロロ/-2X)
・フライ・・・(TEALオリジナル/TubeFly)
=================================================
by tealyuzo | 2017-04-12 14:22 | FLY FISHING