国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(浜名湖は熱々ですが、水温もヤバい)

昨日は台風の影響で暴風になりガイドを中止しました。これで少しは潮が変わるといいんですがね!
そんなこんなで浜名湖サイトフィッシングガイドですが、まずは関西からのゲストさん。
(浜名湖は熱々ですが、水温もヤバい)_f0055244_07135395.jpg

午前中かなりの数のナーバスウォーターをゲ
ットできずブルー気味でしたが、夕方のテー
(浜名湖は熱々ですが、水温もヤバい)_f0055244_07135402.jpg

リングサイトを見事に仕留めてゲット!
お見事でした\(^^)/
(浜名湖は熱々ですが、水温もヤバい)_f0055244_07135543.jpg

そして次はフライ業界の同世代組です。
(浜名湖は熱々ですが、水温もヤバい)_f0055244_07135725.jpg

つり人社、釣りビジョンと2社同時サイトフ
(浜名湖は熱々ですが、水温もヤバい)_f0055244_07135834.jpg

ィッシング(笑)仕事なのか、プライベートな
(浜名湖は熱々ですが、水温もヤバい)_f0055244_07140006.jpg

のか、分からない程3人で浜名湖サイトフィ
(浜名湖は熱々ですが、水温もヤバい)_f0055244_07140106.jpg

ッシングを堪能しました。
(浜名湖は熱々ですが、水温もヤバい)_f0055244_07140309.jpg

流石に業界人と言う事もあり、二人ともクロダイをゲット!3人で6匹の釣果と成りまし
(浜名湖は熱々ですが、水温もヤバい)_f0055244_07140430.jpg

た!えへへやっぱり楽しい一緒に遊びのは(^^)
(浜名湖は熱々ですが、水温もヤバい)_f0055244_07140677.jpg

それからここの所とても気になったので一言。浜名湖というとても特殊なエリアでの釣り。皆で楽しくやって行きたいのですがマナーが悪い。特に今年気になった超マナーの悪い方は、まず河川の釣りでも先行者の進行方向に距離も開けずに入るのはマナー違反です。それは浜名湖でも一緒ですが知ってか知らずか平気な顔をして入って来るフライマン。しかも我々の進行方向に歩いて来るあり得ない行動でした。山程ポイントが有るのにわざわざ人の目の前に入って来るこのマナー悪さ。しかもボートを見ると同じ貸しボート屋の船。この前なんか後30分でピークを迎えるフラットで待っていると、いきなりボートで魚のいるフラットに突っ込んで来て、いきなり釣りをするフライマン。しかも我々の目の前であり得ない!これは地元のフライマンでした。そして四人定員数のボードに五人乗せて移動を繰り返すフライマン。もうこれはマナーではなく違反ですからね。
まあー他にも色々とありますが、山程ポイントがある浜名湖で、人の入っているフラットに入って来る釣りをしなくても、他のポイントを開拓するのもこの釣りの楽しさです。
自分がやられたら嫌な事は人にはしない様にお願いします。
by tealyuzo | 2016-08-10 06:12