国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(本流も春になってきました)

昨日は4月の本流スクールも兼ねて下見に行ってきました。
 今年はやはり暖かく、一週間でガラッと本流の表情が変わっています。
特に今週から急に暖かく成った事もあり、昨日はもう凄かったです。
 これ↓ナミヒラタカゲロウのスーパーハッチがあり、いやー凄かったです。
(因みに虫の名前が正確に分からなかったのでTMCの嶋崎了さんに電話で聞きました(笑))
(本流も春になってきました)_f0055244_1429852.jpg

カゲロウと小型セッジの超複合ハッチとなり、マジで凄かったです。
 結果3匹の釣果となり最大は45cmのニジマスでしたが、朝10時過ぎにヒットさせてブラウントラウトは
(本流も春になってきました)_f0055244_14292418.jpg

もう足元まで寄せて確実にランディングできる状態でしたが、少し慎重に成り過ぎたせいで足元で逃げられてしまいしまた。無理やりランディングすればよかったです。
そのバラしたブラウントラウトのサイズに久々に緊張が走る程サイズでした。私の見た感じですが70cmクラスのサイズでした。雄の鼻曲がりで黄金色に輝くスゲーいいブラウントラウトでした。
 あまりにも悔しくて。その怒りの矛先が見つからず今朝の夢にも出てきたぐらいです。
今年はホント凄いのが本流に揃っていますよマジで!!
(本流も春になってきました)_f0055244_14294365.jpg

午後からも大型水生昆虫のナミヒラタカゲロウのハッチが続き、50cmを超えるニジマスのライズがあり、
それも一撃でヒットさせましたが、ヒット瞬間のスーパージャンプでバレてしまいました。
(本流も春になってきました)_f0055244_14295651.jpg

 まあーこの自分の未熟さをつくづく感じる日となりました。(TT)

そんな中ですが、先週の日曜日に本流に行っていた東京のTさん。
(本流も春になってきました)_f0055244_1430574.jpg

 見事にこのパーフェクトレインボートラウトをキャッチしたそうです。スゲー筋肉質でカッコイイニジマスです。
羨ましい限りですマジで!!Tさん写真ありがとう御座います。
 例のあそこ行ってみて下さい。マジ凄いですよ。
Tさんが今年最初にバラした位のサイズがまた居ますよ!!(笑)
あーーーーもう来週も行くぞ!!

(今回の使用タックル)
======================================================
・ロッド/Thomas&Thomas Rod.(DNAシリーズ)DNA1267-4XF/DNA1307-4.
・リール・・・(CHEEKY/MOJO425)(Ross/モーメンタム#5
・フライライン・・・(New・MSD Line#7/8.)
・シンクティップ・・・(TEALオリジナル/Deep2~4/DeepL2.DeepL4)
・リーダー・・・(バリバス/ナチュラルウエットナイロンリーダー/0X.1X/9ft)
・ティペット・・・(バリバス/マスタースペックフロロティペット/0X/1X/2X/)
・フライ・・・(TEALオリジナルフライ/ウエットフライ&ストリーマーフライ)
・フライフック・・・(バリバス2410V/#4.#6.#8.#10)
======================================================
使用したタックルの詳細は(TEAL Web)をご覧下さい。よろしくお願い致します。
by tealyuzo | 2015-03-18 14:35 | FLY FISHING