国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(快進撃が続く本流スクール)

週末は本流スクールを行ってきました。
まあーかなり増水していましたが水色は良く水温も順調に上がり大物狙いにはもってこいの状況でした。
 初日の土曜日は午前中にはこの時期の雪代増水での本流タクティクスを説明とレクチャーして
(快進撃が続く本流スクール)_f0055244_220959.jpg

皆さんにも練習して頂きました。この時期の増水は本当にデカイのが出るので皆さんとても真剣に取り組んで
 頂きました。そして午後からは実釣本番の本流フィッシングをして頂きました。
午前中の練習の成果がいきなり発揮されました。
 群馬からご参加頂いたOさん。ゆっくりゆっくりと底にフライを転がすようにフライを泳がせるいると
いきなりラインの動きが止まり、
次の瞬間にアワセをいけると水面を大きく割りながら大暴れする巨大な虹鱒。
 私もビックリの優に60cm後半のサイズでした。流れに乗り暴れまくる大型虹鱒とのファイト!!
少し強引に寄せた瞬間に流れに乗り一気に下った時に何とティペット切れ!!
これには私もゲストさんも膝から崩れ落ちました。超デカかったです。
気を取り直してしっかりと仕掛けを作り直し再スタート。私は下流でやっている次のゲストさんの所へ行き
(快進撃が続く本流スクール)_f0055244_2204962.jpg

 レクチャーしていると電話が????。すとるOさんがデカイの釣りましたと興奮気味に連絡がありました。
私は急いで写真を撮りに河原をもうダッシュ!!するとまた電話???すみません逃げられました!!と。
 でも一枚だけ携帯で写真を撮れましたとの事でした。でその写真がコレ!!
(快進撃が続く本流スクール)_f0055244_221889.jpg

超筋肉質の50オーバーのブラウントラウト!!でも惜しい写真が・・・・・。
 しっかりカッコ良く一緒に撮ってあげたかったです。まぁーでも記憶に残る1尾となりました。
本人も超嬉しかったようです!!
 そしてラストチャンスにもう一度ポイントを変え釣りスタート。
するとやっぱり来ました。底石の周りを丁寧に探っていた東京からご参加頂いたMさん。
(快進撃が続く本流スクール)_f0055244_2212795.jpg

 完璧なお手本のようにヒット!!虹鱒のようにジャンプを繰り返すブラウントラウトでした。
サイズはそこそこですが、とても引きの強いブラウンでした。
(快進撃が続く本流スクール)_f0055244_221442.jpg

 この後も数回のヒットが有りました。本当に見切った感じの爽快釣りで一日目を締めくくりました。
(快進撃が続く本流スクール)_f0055244_2222100.jpg

次の日に向け宿で皆さんと色々釣り話で盛り上がりました。
 そして翌日何と大雨!!昨夜からどうも降り続いていたようです。
河川情報を見ても既に増水をしていたので、急遽中止としました。
 せっかく皆さん準備してやる気満々だったのですが、危険と判断して中止としました。
それと川が酷い濁りの時に実釣スクールをしても何にも練習に成らないので皆さんも納得して下さいました。
 違う日程でまたやる事にしました。
まあー調子が良いだけにとても悔やまれる中止でしたが、
今年の本流の勢いを感じる実釣スクールと成りました。
ご参加頂きました皆さん。急遽と成りご迷惑をお掛けした皆さん。お疲れ様でした。ありがとう御座いました。
 まだまだ今からが本番なのでまたドカーンと大物狙ってやりましょうね!
ありがとう御座いました。
 
「FoxfireのNewモデルウェーディングシューズ」
クイックジップ5ウェーディングシューズですが皆さんは既に履いていますか?
今年のモデルです。履き心地も良くなり耐久性もかなり向上したそうです。
(快進撃が続く本流スクール)_f0055244_2285072.jpg

私も今シーズン本流でこのシューズを履くのが楽しみです。
 やっぱり足元はタフでグリップ能力が高くそして履き心地がいい物がベストですよね!!
by tealyuzo | 2014-03-31 22:02 | FLY FISHING