国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

((絶好調の本流釣りとサイトフィッシングでの鯉釣り))

11月も後半戦に入ってきました。
カナダ&北海道から帰ってきてからはもうかなり本流モードで色々とスクールをやったり取材をやったりとしています。特に先週からは犀川へ行きっぱなしでした。
 まずは先週末のスクールからですが、2日間の本流スクールでしたが、
まあ~活気がある、ある。犀川殖産エリアが1年中釣りが出来るのでこの時期も大鱒達を求めて
 アングラー達で満員御礼状態でした。
((絶好調の本流釣りとサイトフィッシングでの鯉釣り))_f0055244_15421189.jpg

そこし流石に本流河川。先行者が居てもきっちい釣りを組み立てればちゃんと釣果は出てきます。
((絶好調の本流釣りとサイトフィッシングでの鯉釣り))_f0055244_15422924.jpg

 この日も土曜日でしたが、午前と午後にも釣果が続き、計6匹のニジマス・ブラウントラウト・ヤマメと釣れました。とても良いスクールとなりました。皆さんとてもレーンの釣りを理解して頂き、良い釣果に恵まれました。
((絶好調の本流釣りとサイトフィッシングでの鯉釣り))_f0055244_15425721.jpg

ご参加して頂いた皆様。お疲れ様でした。ありがとう御座いました。
((絶好調の本流釣りとサイトフィッシングでの鯉釣り))_f0055244_15431699.jpg

そして翌日もそのまま2日間連続でスクールを受けに来て下さった方ばかりだったので、
((絶好調の本流釣りとサイトフィッシングでの鯉釣り))_f0055244_15433419.jpg

 朝から1つのレーンをどう攻めるか、ポイント、ライン選択、フライ選択、立ち位置などを1人1人時間を掛けてレクチャーしました。釣果はニジマスとヤマメの2匹止まりでしたが、
とても内容の深く濃いスクール成りました。
((絶好調の本流釣りとサイトフィッシングでの鯉釣り))_f0055244_15434697.jpg

 是非、また犀川へ行きこのスクールでやった事を試してみて下さい。お疲れさまでした。
2日間ありがとう御座いました。
((絶好調の本流釣りとサイトフィッシングでの鯉釣り))_f0055244_154415.jpg

まだまだ絶好調も犀川本流。今からが最も楽しみな時期に成ってきます。
 私の取材での快進撃はまた雑誌等でご紹介させて頂きます!!

そして11月からのもう一つの楽しみは・・・・。やはり鯉釣り。
((絶好調の本流釣りとサイトフィッシングでの鯉釣り))_f0055244_1546854.jpg

超~お手軽で誰でも楽しめるのがこの釣り。
((絶好調の本流釣りとサイトフィッシングでの鯉釣り))_f0055244_15443382.jpg

特に餌まきをしないで釣るサイトフィッシングは鯉との駆け引きがもう最高です。
((絶好調の本流釣りとサイトフィッシングでの鯉釣り))_f0055244_15464093.jpg

 私の家の近所にまた家族で釣りに行きました。
((絶好調の本流釣りとサイトフィッシングでの鯉釣り))_f0055244_15465195.jpg

娘も私が掛けた巨鯉とのファイトを楽しんでいました。生命の力強さを感じていました(笑)
((絶好調の本流釣りとサイトフィッシングでの鯉釣り))_f0055244_1547367.jpg

もともとこのサイトフィッシングでの鯉釣りが得意な奥さんは
((絶好調の本流釣りとサイトフィッシングでの鯉釣り))_f0055244_15471565.jpg

チョイチョイっといいサイズの鯉を釣っていました。
((絶好調の本流釣りとサイトフィッシングでの鯉釣り))_f0055244_15482339.jpg

 今年はよく鯉がフライを見切ると言っていました(笑)
((絶好調の本流釣りとサイトフィッシングでの鯉釣り))_f0055244_15483760.jpg

まあーこの釣りはなかなか奥深いですが誰でも楽しめる釣りなので、一度トライしてみて下さいね。
いがいにハマリますよ!!


 

 
by tealyuzo | 2013-11-26 15:48 | FLY FISHING