国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))

((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_1143535.jpg

そして翌日の2日目も朝から魚の気配ムンムンのスタートでした。
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_11445115.jpg

 朝からいきなり大型のシルバーサーモンがヒット!!グイグイとロッドを絞り込まれの位の
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_11451120.jpg

強烈な引きでした。しかも連続ヒット!!朝から腕がパンパンでした。
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_11453193.jpg

雌と雄の大型シルバーサーモンを朝からゲット!!
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_11455435.jpg

そして上流側でやっていたパパさんママさん達もヒット!!
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_1146913.jpg

ママさんは大型のシルバーサーモンをゲット!!ナイスファイトでした。
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_1146242.jpg

 今日は凄いよー!っと思っていた矢先にピタッとアタリが無くなってしまいました。
すると何と巨大なアザラシがパパさんも目の前に現れました。
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_11465522.jpg

 超ビックリしました。ガイドに慌てて教えると威嚇弾の様な花火で追い払いましたが、
そこから全くアタリが無くなってしまったのでポイントチェンジ!!
次のポイントでも3人で丁寧に暫く間釣りをしていると、何とここにもアザラシ出現(笑)
どおりで全く反応が無いはずでした。
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_11472538.jpg

 魚の遡上とともにまさかこんなケイラム上流にアザラシが上がってくるとは正に大自然!!
って感動している場合でもなく、魚達がアザラシに追い回されて全く釣れる気がしませんでした(笑)
こんな押し問答を夕方近くまで繰り返していました(笑)
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_11474847.jpg

最後のポイントでは粘りに粘ってパパさんはシルバーサーモンをゲット。
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_11485185.jpg

私は大型のドリーバーデンをゲットしました。

他のメンバーも今日はやはりアザラシの出現で午後からは全く駄目だったそうです。
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_11491615.jpg

唯一の午前中に大型でフレッシュのシルバーサーモンを1人2匹から3匹釣れただけだったそうです。
 まあー自然の中での釣りですからね、こういう事も有りますよね!!

((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_11493117.jpg

そして3日目。昨晩のガイド達の話し合いで、どうもケイラム上流はここ3日間でスチールヘッドが2匹しか
釣れていないとの事。その内の1匹は我々のメンバー。
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_11504056.jpg

あまり調子が良くないとの判断で3組に分かれてこの日はケイラム上流と下流と
スキーナ本流と攻める事にしました。
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_11532112.jpg

 私はケイラム上流にHさんと入りました。昨日のアザラシの恐怖が有りましたが、この日は朝から魚の気配
ムンムン状態。朝イチいきなりテールアウトを釣っていたHさんのヒット!!
 大きくジャンプしハッキリ見える魚体は正にスチールヘッド!!しかも大型でした。
私とガイドはHさんの元に急いで走りよりました。が・・・・。いきなりのヒットと強烈なジャンプ&ファイト
でかなりテンパッタのか、ガイドと私の言っている事が全く聞こえなかったらしく、無理な勝負に出てしまい
何とバレてしまいました。ガイドも私も膝から崩れ落ちました。
 でも昨日とは全く違う良い反応。今日はスチールヘッドの期待大でした。
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_11535211.jpg

でもそれからは正にシルバーサーモン祭り。
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_1154865.jpg

流芯、テールアウト、底石周りなどスチールヘッドが好むポイトンから
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_1154258.jpg

出る出るシルバーサーモン。
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_11543947.jpg

私は計6匹のシルバーサーモンをゲット。
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_11545899.jpg

Hさんも3匹ゲット。
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_11552116.jpg

う~ん。シルバーサーモン多すぎ!!です。まあ贅沢な悩みなんですが!!
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_1155331.jpg

((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_11555242.jpg


そしてロッジでの各グループの釣果はスキーナ本流はドリーバーデンのみ。
かなりの釣り人だらけでだった様でしたが全く魚の気配が無い感じだったそうです。
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_1156222.jpg

そしてケイラム下流に入っていたパパママグループは何ととても良い釣りだったそうです。
大型シルバーサーモンを計4匹。と60㎝以下のベイビースチールヘッドを1匹。
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_11564796.jpg

良型のカットスロート1匹、大型のドリーバーデン1匹となかなかの魚気だったそうです。
ベイビースチールはフックの掛かり所が悪くねガイドの判断で即座にリリースしたそうです。
小さ過ぎると苦笑いをしていました(笑)
初日に40インチのスチールヘッドを釣っているパパさんはこれで2匹目。
((カナダ釣行遠征のご報告/2day & 3day))_f0055244_11574723.jpg

そして最終日の為の作戦会議をして就寝。4日目の最終日は超爆発しました。
計5匹の大型スチールをゲット!!
流石遡上魚って感じでした。続きは近々にUPします。
***************************************************************
(今回の使用タックル)
・ロッド・・・Thomas&Thomas Rod(DNA1298-4XF.DNA1267-4XF)
・リール・・Ross(Momentum/LT)#5.#6
・ライン・・・TEALオリジナルMSDライン.(#7/8.#8/9)
・ティペット・・バリバスフロロティペット(-2X)
・フライ・・・TEALオリジナルストリーマー(スチールヘッド用)
***************************************************************
by tealyuzo | 2013-10-29 12:00 | FLY FISHING