国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

((連休の本流釣行))

連休真っ只中にやって来ました。取材と本流スクール!!
その後は家族で釣り旅行を満喫してきました。今年も良い休日を過ごせました。

それで5月初めはFF誌の取材でした。津留崎さんが素晴らしい写真を撮ってくれました。
どんな感じに成っているかとても楽しみです。今月発売号にもう出るそうです。
((連休の本流釣行))_f0055244_11133780.jpg

撮影の内容等にFF誌を見て下さいね。よろしくお願いします。

そして翌日はそのまま残って本流実釣スクール。
 昔からの釣り友夫婦のプライベートスクールをしました。
パパさんもママさんも本当に釣り好きで前日まで四国で釣りをしていたそうです。
((連休の本流釣行))_f0055244_11135341.jpg

 まあー昔からタフな方でした(笑)。それでまずは午前中に少し色々と練習して貰いました。
そして暖かく成った午後から実釣スクールをスタートしました。
((連休の本流釣行))_f0055244_1114621.jpg

 この日もとても寒い日で5月とは思えないぐらいに寒い日でしたので水温が上がる時間を見て
超釣りモードに成ってもらいました。すると瀬から誘いながら出した瞬間にパパさんにヒット!!
大型のニジマスが瀬の流れに乗り大暴れ!!とても良いファイターでした。
何度も下流に走られ凄いファイトを見てたニジマスでしたが見事にキャッチ!!
((連休の本流釣行))_f0055244_11143066.jpg

50upの体高のある素晴らしいニジマスでした。これにはパパさんもご満悦でした。
この後はあっという間に気温が下がり、ハッチも無くなってしまいました。
 お二人ともお疲れさまでした。これからもっと良くなるのでまた遊びに行ってみて下さいね!!
((連休の本流釣行))_f0055244_11174772.jpg

そして連休後半は家族で釣り旅行&トレッキングを楽しみました。
 まずは初日は超釣りモードで楽しみました。
((連休の本流釣行))_f0055244_1114564.jpg

まあーでも連休中は混雑していました(笑)。
河川でのレジャーを楽しむ方がとても多く、超ハイプレッシャーでした色んな意味で(笑)
((連休の本流釣行))_f0055244_11152275.jpg

 それでも良型のニジマスや小さいニジマスも数多く釣れ楽しむ事が出来ました。
((連休の本流釣行))_f0055244_11164499.jpg


そして翌日は5歳に成ったばかりの娘を上高地へ初トレッキングへ連れていきました。
 とても素晴らしい風景の中でのトレッキングはもう最高でした!!
((連休の本流釣行))_f0055244_1117531.jpg

私達は10年ぶりの上高地でしたが、以前は毎年のように上高地へ行っていました。
 10年ぶりの上高地は少し変わっていました。とても素晴らしい景色なんですが、梓川はとても浅くなり、木々や山並みもとても年月を感じさせる感じでした。10年でとても自然環境が崩れてしまっている感じをとて
((連休の本流釣行))_f0055244_11172558.jpg

も深く感じました。未来までこの素晴らしい自然環境でトレッキングが楽しめる様にしたいと思い、
そしてこれは私達が普段釣りをしている河川でも全く同じだと本当に思った1日でした。
***************************************************************
(今回の使用タックル)
・ロッド・・・Thomas&Thomas Rod(DNA-XF1267-4.SW1167-4)
・リール・・Ross(Momentum/LT)#5
・ライン・・・TEALオリジナルMSSSライン(#7/8)
・リーダー・・バリバス/ナチュラルウエットリーダー(1X/9ft.0X/9ft)
・ティペット・・バリバスフロロティペット(1X/2X/3X/4X)
・フライ・・・TEALオリジナルウエットフライ&ストリーマー(フック/バリバス2410V.#4~#10)
***************************************************************
by tealyuzo | 2013-05-08 11:17 | FLY FISHING