国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

((本流ウエットフライフィッシングスクールのご報告))


先日の週末は長野県の本流でウエットフライフィッシングスクールへ行っていました。
 まあー今年は暖かい日が続いたので雪代がもう入り始めて居ました。
((本流ウエットフライフィッシングスクールのご報告))_f0055244_18494125.jpg

でも気温が暖かいお陰で凄い水生昆虫の数でした。
日中には水温が12℃近くまで上がっていました!!
((本流ウエットフライフィッシングスクールのご報告))_f0055244_18495548.jpg

 2日間の本流実釣スクールでしたが、この時期に出る大型ブラウントラウトが今回も出ました!!が・・・・!!
何とまたしてもファイト中のティペット切れ。掛けた本人も相当悔しがっていました。
 この時期は出れば50UPですからね。本当に惜しかったです。
1日目はハッチも多くライズも見られ、他にもアタリは多々ある物のバラシの連発でした。
 水量も多くラインテンションの掛かり具合でかなかな難しいかったようです。
((本流ウエットフライフィッシングスクールのご報告))_f0055244_18502284.jpg

そして2日目は上天気。日中には20℃まで気温が上がりました。
 なのでやっぱり出ました良い瀬で大型のブラウントラウト。
掛かった瞬間に瀬で大暴れしてジャンプ。何とバレテしまいました。
((本流ウエットフライフィッシングスクールのご報告))_f0055244_18503934.jpg

 掛けた生徒さんも私も膝から崩れ落ちました。
ゴールドカラーの大型ブラウントラウトでした。
 この後も色々とポイントを替え生徒さんにはトライして頂きましたが、一番気温が上がった頃に
大量に雪代が入ってしまい、トラウト達も活性も下がってしまいました。
((本流ウエットフライフィッシングスクールのご報告))_f0055244_1851123.jpg

 この時期のワンチャンスをモノに出来るかどうかは本当に大きいです。
何せ掛かるサイズもデカイですからね。
 今年はとても気温が高いので良い時期も早く来そうです。4月からが本当に楽しみに成ってきました!!

(TEAL Eventでは4月.5月と本流スクール)を開催しています。ぜひ本流釣りにトライしてみませんか。
 4月からは本流瀬釣りがメインに成ってきます。超エキサイティングな釣りなので是非ご参加下さい。
by tealyuzo | 2013-03-25 18:51 | FLY FISHING