国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

((まだまだ好調な浜名湖))

先週末また浜名湖のフィッシングガイドへ行っていました。
 前の週に下見で行ったときにはなかなかの状況だったので期待大で行ってきました。
((まだまだ好調な浜名湖))_f0055244_2032417.jpg

1日目は今シーズン6度目の浜名湖フィッシングの東京からY兄さん。
 この時期のクロダイは3時間位しかシャローフラットに上がってこないですよ、っと言うと
「クロダイがフラットへ上がってくるならサイトフィッシングがしたい」と、この熱い言葉に受けていざ出撃。
((まだまだ好調な浜名湖))_f0055244_20322884.jpg

 朝は今絶好調のシーバスのナブラ狙い。単発ですが大型混じりでいいボイルをしていました。
Y兄さん、デカイのは沈めてね。ラインはタイプ1か2で・・・・。と私が言うと「実はシンキングライン忘れたー」
((まだまだ好調な浜名湖))_f0055244_2033946.jpg

 えーーーーでした。でもインターで何とかやりサイズはソコソコですが見事にヒットの連続。
お茶目なY兄さんのガッツポーズ。釣りをホント楽しそうにします。
私はラインを少し沈めて良いサイズをゲット。60アップを筆頭に40前後も含めまあまあ釣れました。
((まだまだ好調な浜名湖))_f0055244_20333049.jpg

 そして本命のクロダイ狙い。この時期はホント難しくなかなかフライへの反応も悪く、少しでもアプローチをミ
スするとホントフライすら追うことが無く手こずりました。でもようやくやる気のあるクロダイを見つけ
((まだまだ好調な浜名湖))_f0055244_20353264.jpg
 
Y兄さんがヒット。でも直ぐにすっぽ抜け・・・・。何とフライのテール側がバッサリと食いちぎられていました。
うーーーん。「まあまあの奇跡」来いーーー。でもやっぱり難しくこの日は直ぐにクロダイがフラットから居なくなってしまいました。その頃には海も荒れ荒れになってしまいあえなく終了。
 お疲れさまでした。ありがとう御座いました。
そして次の日神奈川在住のM下さん。今シーズン2回目の浜名湖。
((まだまだ好調な浜名湖))_f0055244_20361284.jpg

 午前中はシーバス午後からクロダイと浜名湖フィッシング三昧をご希望。
そのお言葉どおり朝からシーバスのナブラ狙い。
((まだまだ好調な浜名湖))_f0055244_20363180.jpg

 単発ですが、シーバスのボイルがあり狙っていると、
な、な、何とシーバスボイルの中にキビレが混じっていて
キビレをヒットーーーー。40アップの見事なキビレをゲットしました。その後小さなシーバスを数本ゲットしましたが大型のシーバスは最後までゲット成らずでした。
((まだまだ好調な浜名湖))_f0055244_20365084.jpg

 そしてさっさとクロダイのサイトフィッシング。すると昨日は全然居なかったクロダイが今日はワサワサとフラットに上がってきました。中には闘争心むき出しで餌を追っているクロダイも確認。
 今日はいいぞー。見つけてはキャスト見つけてはキャストをしているビッグチャンスが
ヒットーーー寸前でクロダイは何かに気づき寸前で逃げて行ってしまいました。何とも気難しい。
 ホント、クロダイの気まぐれさと気難しさには手を焼きます。でもこれがあるからクロダイのサイトフィッシングは面白いんですよねー。全てがハマらないとヒットしない。特に45㎝を超えるクロダイはホント難しい。
 まあーそんなこんなで結局ノーゲットでした。超悔しかったー。何度もオシイ場面があり、あと少しだったのでホントに悔しかったです。M下さん来期はガッツリとやりましょうね。
 お疲れさまでした。ありがとう御座いました。
またまだ好調な浜名湖。特にシーバスのボイルはホント大型が多く80㎝クラスも混ざります。
是非、皆様も遊びに来て下さい。デイゲームでのシーバスとのファイトは格別ですよ。
by tealyuzo | 2011-11-14 20:37 | FLY FISHING