フライフィッシングがある毎日。


by tealyuzo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

リンク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fluxブログ
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(そして秋モードの浜名湖は凄く成ってます)

続けてのBLOGアップですが!
大型クロダイクロダイが連発しています。
f0055244_08034470.jpg

もう浜名湖クロダイにどっぷりとハマってい
f0055244_08034613.jpg

るお二人!見事にフラットゲームを制して下
f0055244_08034999.jpg

さいました。46cm.40cm.35mと見事な釣果と
f0055244_08035049.jpg

ゲーム内容でした。次の日も残って前日の作
戦通りに攻めてなんとKさん大型クロダイをゲ
f0055244_08035221.jpg

ット!しかも2匹も釣ったそうです!お見事です(^^)
f0055244_08035451.jpg

そして昨日は強風でしたが、ドピーカン&ドシ
f0055244_08035670.jpg

ャローのサイトフィッシングは正にエキサイ
f0055244_08035808.jpg

ティングな1日と成りました!
朝からクロダイ丸見えでもうゲストさんお二
f0055244_08040089.jpg

人とも大興奮でした。見事に49cm.45cm.
f0055244_08040339.jpg

42cmと大型クロダイを3匹もゲットして下さいました。熱々のゲーム内容と成りました!

[PR]
# by tealyuzo | 2016-08-22 07:48

(連日の連勝です浜名湖)

今日は台風です暴風警報が出たのでガイドは
中止しました。
連日の爆釣モードの浜名湖クロダイゲームです。
f0055244_07461659.jpg

まずはサンスイ池袋店・加瀬班夏休み企画です。
f0055244_07461878.jpg

まあー皆さん釣りまくって下さいました
f0055244_07461906.jpg

\(^^)/
良型クロダイ6匹と大型シーバス1匹と素晴
f0055244_07462165.jpg

らしい釣果でした。
f0055244_07462348.jpg

ドシャロー&ドピーカンのフラットゲームを堪
f0055244_07462520.jpg

能して頂きました。
f0055244_07462767.jpg

お疲れ様でした。ありがとう御座いました。
またやりましょうね(^^)



[PR]
# by tealyuzo | 2016-08-22 07:34

(浜名湖は秋モードに成って来ました)

台風の接近で浜名湖も荒れ荒れかと思いきや!水位が高いですがさほど影響も無くいい感じでスタートしました。
f0055244_17472889.jpg

今週初めのゲストさんは今年デカイクロダイを次々に釣り上げている方!今回もしっかり
f0055244_17473106.jpg

と大型クロダイをゲットして下さいました。テーリングゲームのハマりにハマっている方なのでクロダイのテーリングを見るとテンションがアゲアゲに成るそうです(笑)
f0055244_17473250.jpg

素晴らしいゲーム内容でした\(^^)/お見事でした!

そしていよいよ発売開始と成りましたTEALオリジナルリールの(WILD SPEC Reel)
f0055244_17473504.jpg

フィールドテストを繰り返し納得のいくリールが出来ました!タフさと繊細さを兼ね備えたリールです。どんな過酷なフィールドでもこのリールなら最高のパフォーマンスを見せ
f0055244_17473823.jpg

てくれます!ワイルドでタフな魚達とのファイトには欠かせないリールです!
(WILD SPEC)の詳細はTEAL webをご覧下さい。よろしくお願い致します。(^^)
[PR]
# by tealyuzo | 2016-08-17 17:31

(続、連勝の浜名湖は続き、大型クロダイが増えて来ました)

昨日に引き続きの更新ですが、まあーずーっと連勝の浜名湖しかも大型クロダイが増えています。
f0055244_08100839.jpg

そんな中乗り合いメンバーの方々。
f0055244_08100983.jpg

47cm、42cmとお二人ともしっかりと釣って
f0055244_08101106.jpg

下さいました\(^^)/ドピーカンのサイトフィ
f0055244_08101275.jpg

ッシング。最高でした!
f0055244_08101381.jpg

そして翌日も乗り合いメンバーの方お一人は
f0055244_08101429.jpg

二日間続けてのゲーム。見事に釣果で連絡!そしてもう1人の方も2匹目のクロダイで良
f0055244_08101653.jpg

型クロダイをゲット!毎日大型クロダイのテーリングがあり、先週、今週と熱いゲームが続きました。

それから少しご報告!
f0055244_08101745.jpg

9月から販売を開始するTEALオリジナルリールです。(WILD SPEC)SSシリーズとFSシリ
f0055244_08101895.jpg

ーズ。SSシリーズは3サイズで2カラー。FSシリーズは2サイズで2カラー。全て海水、
f0055244_08102059.jpg

淡水に強い100%ウォータープルーフのディスクブレーキと成っています。今年も初めから色々とテストを繰り返し最高のリールが出来ました。価格帯はSSシリーズが税抜(SS5/6/7・42000)(SS7/8/9・45000)(SS9/10/11・50000)
FSシリーズは税抜
(FS4/5/6・39000)(FS7/8/9・41000)
リールの詳細はTEAL webで近々にご紹介させて頂きます。
9月から本格的に販売開始と成ります。予約は既に開始しています!TEALが自信を持ってお届けできるリールと成っています。(^^)
[PR]
# by tealyuzo | 2016-08-13 07:58

(連勝続きの浜名湖ガイド)

今日から夏休みを頂いてまた浜名湖にいます(笑)夏はやっぱり浜名湖っしょ!
f0055244_22460297.jpg

そんならで先週の浜名湖ガイドの続きですが、去年同様に今年も浜名湖女子会のガイ
f0055244_22460372.jpg

ド。お二人とも今年も気合い十分!次にとヒ
ットさせ見事にクロダイそしてシーバスをゲ
f0055244_22460522.jpg

ットして下さいました。次は更なる大物を狙って女子会開いて下さいね。お疲れ様でした。
f0055244_22460718.jpg

翌日はサンスイ池袋店・加瀬班の方々の浜名
f0055244_22460852.jpg

湖ガイド。晴天と言う事もあり、皆さん大好
f0055244_22461012.jpg

物のドシャロー、ドピーカンのサイトフィッシングを堪能して頂きました\(^^)/
f0055244_22461153.jpg

いやー熱々のゲーム内容となりました。
f0055244_22461397.jpg

皆さん大型クロダイを次々とゲット!素晴らしいゲーム内容でした!

そして次の日はもう完全に浜名湖サイトフィッシングにハマっているゲストさん。
f0055244_22461440.jpg

いやー朝から熱いゲームが続きました!ゲス
f0055244_22461647.jpg

トさん見事にテーリングを仕留めて大物クロダイをゲット!お見事でした。
[PR]
# by tealyuzo | 2016-08-12 22:17

(浜名湖は熱々ですが、水温もヤバい)

昨日は台風の影響で暴風になりガイドを中止しました。これで少しは潮が変わるといいんですがね!
そんなこんなで浜名湖サイトフィッシングガイドですが、まずは関西からのゲストさん。
f0055244_07135395.jpg

午前中かなりの数のナーバスウォーターをゲ
ットできずブルー気味でしたが、夕方のテー
f0055244_07135402.jpg

リングサイトを見事に仕留めてゲット!
お見事でした\(^^)/
f0055244_07135543.jpg

そして次はフライ業界の同世代組です。
f0055244_07135725.jpg

つり人社、釣りビジョンと2社同時サイトフ
f0055244_07135834.jpg

ィッシング(笑)仕事なのか、プライベートな
f0055244_07140006.jpg

のか、分からない程3人で浜名湖サイトフィ
f0055244_07140106.jpg

ッシングを堪能しました。
f0055244_07140309.jpg

流石に業界人と言う事もあり、二人ともクロダイをゲット!3人で6匹の釣果と成りまし
f0055244_07140430.jpg

た!えへへやっぱり楽しい一緒に遊びのは(^^)
f0055244_07140677.jpg

それからここの所とても気になったので一言。浜名湖というとても特殊なエリアでの釣り。皆で楽しくやって行きたいのですがマナーが悪い。特に今年気になった超マナーの悪い方は、まず河川の釣りでも先行者の進行方向に距離も開けずに入るのはマナー違反です。それは浜名湖でも一緒ですが知ってか知らずか平気な顔をして入って来るフライマン。しかも我々の進行方向に歩いて来るあり得ない行動でした。山程ポイントが有るのにわざわざ人の目の前に入って来るこのマナー悪さ。しかもボートを見ると同じ貸しボート屋の船。この前なんか後30分でピークを迎えるフラットで待っていると、いきなりボートで魚のいるフラットに突っ込んで来て、いきなり釣りをするフライマン。しかも我々の目の前であり得ない!これは地元のフライマンでした。そして四人定員数のボードに五人乗せて移動を繰り返すフライマン。もうこれはマナーではなく違反ですからね。
まあー他にも色々とありますが、山程ポイントがある浜名湖で、人の入っているフラットに入って来る釣りをしなくても、他のポイントを開拓するのもこの釣りの楽しさです。
自分がやられたら嫌な事は人にはしない様にお願いします。
[PR]
# by tealyuzo | 2016-08-10 06:12

(温泉の様な水温です浜名湖)

今年は本当に雨が降らないし台風も当たらないので浜名湖の海水温度が異様に温かいです。そんな中でもガッツリと釣っているゲストさんのご紹介!
f0055244_22180573.jpg

まずは浜名湖フリークのNさんとSさん。
f0055244_22180998.jpg

もうガツガツとガンガンと釣って下さいました。お二人もと2匹づつ良型クロダイをゲッ
f0055244_22181140.jpg

トして下さいました!素晴らしいアプローチ
f0055244_22181332.jpg

キャストが決まるとしっかりと釣れれるクロダイ!お見事でした\(^^)/
f0055244_22181540.jpg

そして週末は毎年夏の浜名湖を楽しみにして
f0055244_22181757.jpg

いるお友達達お二人!二日間のガイドでした
f0055244_22181937.jpg

が、二日間ともお二人とも釣りに釣りまくっ
f0055244_22182017.jpg

て下さいました。二日間で6匹と大型クロダ
f0055244_22182256.jpg

イも毎日釣れて素晴らしい釣果と成りまし
f0055244_22182468.jpg

た!テーリングゲームをしっかりと勝利した結果ですね!素晴らしいゲームでした。お見事(^^)
そして今週に続く!!

いやー今年は暑いし熱い(笑)
大型クロダイが多いせいで少ないチャンスを物にした方はとても大型のクロダイを手にしています‼
マジで!凄い光景が繰り広げられています。


[PR]
# by tealyuzo | 2016-08-04 21:53

(釣れ釣れモード突入!)

スマホからBLOGをアップすると写真が10枚しかアップできないので、今日は釣れ釣れだったのでお先にアップします。
今日は乗り合いメンバーでの出撃!
f0055244_21462249.jpg

昨日の雨で浜名湖はガラッと変わりました。
クロダイもスイッチが入った感じと成りました!浜名湖フリークのHさん!今日は燃えに
f0055244_21462350.jpg

燃えていました。クロダイのナーバスウォー
f0055244_21462577.jpg

ター&テーリング祭りが続き6ファイト、3キャッチ!49cm.46cm.42cmと全て大型クロダ
f0055244_21462624.jpg

イ。後少しで50クロダイトロフィーサイズでしたが、惜しい!45up×3トロフィーも目前
f0055244_21462703.jpg

でバラしてしまい惜しくもトロフィーゲットには成りませんでしたが、この素晴らしい釣果!超お見事でした!
f0055244_21462987.jpg

もう一人のNさんも3ファイト、1キャッチと42cmクロダイを見事にゲットしてくれるま
f0055244_21463031.jpg

した。1番最初にバラしたサイズはハンパないサイズのクロダイでした。一雨でガラッと状況が変わり、面白くなって来ました!




[PR]
# by tealyuzo | 2016-07-27 21:32

(浜名湖クロダイゲームも7月後半戦です)

今年は全く雨が降らなかった浜名湖。気候が安定しすぎてなのか、三連休明けのプレッシャーなのか、なかなか調子が出なかった浜名湖クロダイでした。
そんな中ですが、大型クロダイ、良型クロダイをしっかりとゲットして下さったゲストさ
ん達!シビレる良いゲームをして位にまし
f0055244_20192728.jpg

た。まずは女性ゲストさん!大型シーバスと良型クロダイをゲットして下さいました。ゲ
f0055244_20192912.jpg

ーム中に超大型クロダイのテーリングもあり、今度はあの巨大クロダイをゲットして欲しいです(^^)

そして週末は加藤毛ばり店主催の浜名湖スク
ールに行って来ました!テーリングやナーバ
f0055244_20193380.jpg

スウォーターもあり、キッチリと良型クロダ
イをゲットして下さいました。
f0055244_20193699.jpg

お見事なゲームでした。

次の日からはサンスイ池袋店・加瀬班の浜名湖合宿のお手伝いをさせて頂きました。
ナーバスウォーターやサイトフィッシングで
f0055244_20193857.jpg

初日から大型クロダイをゲットした下さいま
f0055244_20194020.jpg

した。
f0055244_20194284.jpg

翌日もサイトフィッシングでしっかりとチャ
ンスを物にして3名の方が良型クロダイを
f0055244_20194447.jpg

ゲットして下さいました。参加者全員がクロダイとのファイトを楽しまれていました(^^)
f0055244_20194765.jpg

天候もよく良い合宿日和と成りましたか?(笑)
f0055244_20194993.jpg

いよいよ本番の8月を迎える浜名湖!今日の雨でヤバい位に活性が上がると思います。
超楽しみです(^^)
[PR]
# by tealyuzo | 2016-07-26 19:55

(浜名湖クロダイ!好調です)

お店でゆっくりとBLOGを書いている時間がないのでスマホでBLOG更新です(笑)
本当に便利な世の中に成りました(笑)
f0055244_18440576.jpg

まずは先週からの釣果ですが、横浜からのゲ
f0055244_18440724.jpg

ストさん。2年越しの浜名湖クロダイをゲッ
ト!しかも40cmup2匹も!お見事でした。
f0055244_18440806.jpg

次は更なる大物をゲットして下さいね!お疲れ様でした。
そして次の日は暴風で困難な条件の中、超大型クロダイをヒット&ファイトした後痛恨のバラシでとても悔しい思いしたゲストさん達!
またリベンジして下さいね。次は絶対にゲットできますからね(^^)
f0055244_18441091.jpg

そして次は関西からのゲストさん。初浜名湖クロダイのサイトフィッシングでしたが、見
f0055244_18441176.jpg

事に40cmupクロダイをゲットして下さいました。テーリング祭りに大興奮でした。サイトフィッシングタマンナイでしょ!

それから次の日は朝からテーリング祭りでし
f0055244_18441432.jpg

た。でもキャストが決まらないと全く釣れないのが浜名湖クロダイ!クロダイのテーリングが夢に出ますよね(笑)

そして三連休最後はTEALツアーで今年2回目の浜名湖ツアー!前回も今回も主催者が企画して時間が優勝するありさま(笑)
f0055244_18441694.jpg

景品はキャリーオーバーして置きますので、
f0055244_18441846.jpg

また皆さんやりますよ!お疲れ様でした。
そして今日。
朝から大型クロダイのナーバスウォーターとテーリングが次々とおき、最高の興奮状態でした。クロダイも人も(笑)
f0055244_18441939.jpg

関東からの乗り合いメンバー2名でしたが、
お二人とも2匹づつ大型クロダイをゲットして下さいました!いやー超お見事でした。またやりましょうね\(^^)/
f0055244_18442192.jpg

今年は超好調続きの浜名湖クロダイ!
楽しすぎます!

[PR]
# by tealyuzo | 2016-07-19 18:23

(浜名湖クロダイ・大型クロダイのテーリング祭り)

7/7日~浜名湖クロダイのサイトフィッシングゲームの最新情報です。
 今年は超大型のクロダイがもう凄いテーリングしています。
f0055244_15273990.jpg

平均サイズが45㎝前後でしかもその中に50オーバーや中には60㎝クラスも混ざってガシガシとテーリングしています。あれを見て冷静で居られる方が何人いるのでしょうか!!(笑)
そんな夏本番を迎えた浜名湖クロダイ・サイトフィッシングゲームガイドです。
f0055244_15234920.jpg

まずトップバッターは広島から遊びに来て下さったYさん。
f0055244_1524119.jpg

 海外でもサイトフィッシングの経験が豊富なYさんでしたが、ここ浜名湖のサイトフィッシングのゲーム性の高さに驚いていました。今回浜名湖クロダイ初挑戦でしたが見事に45cm大型をゲットして下さいました。
f0055244_15242010.jpg

しかもこの日は3匹もゲット!!素晴らしいサイトフィッシングゲームでした。
f0055244_15243242.jpg

 そして翌日からは大雨でのゲーム。いやーもうエゲツナイ大雨でしたが、雨上がりに超大型クロダイの鬼テーリング祭りとなりました。Y兄ーがその超大型クロダイをヒット!!でもなんとフックが折れて途中でバレてしまいました。55㎝前後のクロダイでした。
f0055244_15244893.jpg

 その後もティペットが切れたり、フッキングミスでバラしたりとしましたがTさんがヒット!!
f0055244_1525061.jpg

見事な45㎝クロダイをゲット。熱々のゲーム内容でした。ここで終わらないが毎年この浜名湖クロ
f0055244_15251771.jpg

ダイゲームを楽しみにしているY兄―。ナーバス&テーリングするクロダイのスクールを見事に捕ら
f0055244_15252694.jpg

えてヒット。これも45㎝と大型クロダイをゲット。お見事でした。
f0055244_15255150.jpg

 そしてその後は浜名湖の50UP保持者のYさんとお友達のHさん。
f0055244_15262771.jpg

晴れ&曇りの天候の中でしたが、ここはゲーム性の高いテーリングゲームをメインにゲームを組み立
f0055244_15261212.jpg

てました。何と見事にYさんは43㎝.47㎝と見事すぎるクロダイをゲット。
f0055244_15263565.jpg

 そしてHさんは三年越しクロダイ。
f0055244_15265132.jpg

しかもテーリングゲームを制して見事に40㎝クロダイをゲット。超感動しました。マジで!!(笑)
f0055244_1527869.jpg

毎日熱々のゲームが続く浜名湖クロダイのサイトフィッシングゲーム。
 まだまだ大型クロダイのテーリングゲームが続きます。是非皆さんも一緒にやりませんか。
浜名湖サイトフィッシングゲームガイドの詳細は(2016・浜名湖サイトフィッシングガイド)をご覧ください。よろしくお願い致します。7/19日は乗り合いメンバーも募集しています。
[PR]
# by tealyuzo | 2016-07-13 15:28 | FLY FISHING

(Cuba釣行と浜名湖クロダイ最新情報)

 キューバの遠征から帰って来て時差ぼけとトップシーズンに1週間も休んだおかげで、
死ぬ程にしんどい日々を先週まで過ごしていましたが、
ようやく普段の体調に戻って来た感じが・・・(笑)
そんな状態でしたがますばキューバ釣行のご報告です。初めてのキューバ釣行でしたが、
f0055244_1541896.jpg

知らない所に行き釣りをするのは本当に楽しいですよね。今回のキューバも全くの事前情報なしで
f0055244_15413813.jpg

 挑みましたが、なかなかの釣果だったと思います。初日に超優秀なガイドがぎっくり腰になり、
f0055244_15414812.jpg

ガイドをチェンジしてからのドタバタは釣り旅ならではでしたが、
f0055244_15422230.jpg

 改めて私の目は魚を探す能力は優れていることを再認識しました(笑)
f0055244_15423045.jpg

そんな中でしたが、グッドサイズのターポンもゲストメンバーに2匹も釣れ、
f0055244_15424655.jpg

小型のターポンも数多く釣れました。
f0055244_1543340.jpg

ボーンフィッシュも6ポンド~8ポンドと大型のボーンフィッシュも数多く釣れました。
f0055244_15432225.jpg

後、バラクーダやスナッパーフィッシュなども釣れ、流石キューバと言った感じでした。
f0055244_15433626.jpg

 実際に初日のガイド達で全日程できたら、もっと凄い釣果に成っていたと思うぐらいに、
f0055244_15442265.jpg

悔やまれる釣行でもありました。それでもゲストさん達がバシバシと釣り、私も含めキューバ釣行を楽しんでくれていたので本当に楽しい釣行となりました。
f0055244_15443271.jpg

今回のBlogではあまり写真を紹介できませんが、雑誌などでは強烈な写真をガッツリと紹介致しますので
f0055244_15451454.jpg

よろしくお願い致します。皆さんもキューバに行きたく成りますよ!!

そしてキューバ帰りでの浜名湖クロダイですが、浜名湖ももうキューバと変わらない暑さでした(笑)
まだ寒いと思ってウエーダーを履いてやっていましたが、暑くて死にそうでした(笑)
もう浜名湖はウエットウェーディングでOKです。正にトップシーズンを迎えてきました。
f0055244_15455298.jpg

 クロダイもドサドサとシャローフラットに上がっています。国宝級のドでかいクロダイも
何匹か見かけ熱い駆け引きが繰り広げられています。
f0055244_1546229.jpg

 ゲストさん達に釣れたクロダイのサイズは40㎝程の物が多かったですが、
f0055244_15461278.jpg

今年は50オーバーも数多く釣れる予感がビシビシとしています。
 熱々のシーズンがいよいよ開幕しました。
(浜名湖クロダイ・サイトフィッシングゲームガイド)の詳細はTEAL Webサイトをご覧ください。
よろしくお願いしします。
[PR]
# by tealyuzo | 2016-07-04 15:47 | FLY FISHING

(川そして海と忙しい季節になってきました)

先週から今週の前半までは海、川、川、海、川、川、海、海みたいな感じでずっと動き回っていました。河川では瀬釣りでとても夏っぽい釣りをゲスト様にして頂き、海ではまだ水温が低いですが、
今年も浜名湖クロダイは好調スタートを切る事が出来ました。
 まずは河川のウエットフライフィッシングをズラリとご紹介します。
f0055244_1139497.jpg

トップバッターはここの所Goodな釣りをし続けているNさん。
f0055244_1140847.jpg

 今回もやって下さいました。シングルロッドでのウエットフライフィッシング。
f0055244_11402279.jpg

バシバシと釣りまくり26匹の釣果その中で尺上が8匹、50㎝のブラウントラウトを1匹と素晴らしい
f0055244_11403895.jpg

釣果を上げて下さいました。いや~!見事すぎますね!!
お疲れさまでした。またやりましょうね!!ありがとう御座いました。
f0055244_11405516.jpg

そして次は瀬釣り狂の方々をご案内。岐阜と長野の瀬を釣りまくりました。
f0055244_1141479.jpg

 ダムサクラマスも出ましたが、
f0055244_11425275.jpg

バレてしまいましたが全体で6匹。
f0055244_11411848.jpg

夏の荒瀬に潜む強烈なブラウントラウトも度々ヒットするも全てバレてしまい悔しいさが残る釣行と
f0055244_11413313.jpg

成りました。これはリベンジにまた行きましょう絶対に!!
f0055244_1141445.jpg

お疲れさまでした。ありがとう御座いました。
f0055244_11415481.jpg


そしてゲスト釣行も今年絶好調のI東さん。良型レインボーとブラウントラウトをゲット!!
f0055244_114230100.jpg

ウエットフライが本領を発揮するこの時期良い釣りしてますね。
f0055244_1143789.jpg

お写真ありがとう御座います。

そしてソルトウォーターフィッシングの方ですが、
浜名湖のフラットでのクロダイサイトフィッシング。
f0055244_11433844.jpg

まだ水温が低く食い気にムラがありますが、今年も巨大なクロダイがわんさかといるいる!!
f0055244_11435729.jpg

ツアーや合宿(笑)、ガイドで行ってきました。
f0055244_1144770.jpg

ドでかいクロダイのテーリングはいつ見ても興奮します。
f0055244_11441445.jpg

 今年は夏本番を迎える前から興奮度MAXになる事間違いないです。
f0055244_11442311.jpg

私も46㎝を筆頭にもう5匹も釣り、
f0055244_11445137.jpg

そのゲーム性の高さに興奮しっぱなしです。
f0055244_11443672.jpg

 私の他では第一号はSご夫婦のママさんが見事に44㎝のクロダイをゲット。
テーリング戦の攻防は最高でした。

いよいよ本番を迎える浜名湖クロダイ!!是非皆さんも一緒にやりましょ!!
それと夏の瀬釣りも今年は少し凄いのが入っています。この梅雨で水位が上下する時はビッグチャンスです。ドでかいのが荒瀬で待っていますよ!!

今年はクロダイステッカーをまた新しく新調しました。
 クロダイ45㎝UPステッカーです。私がガイドさせた方が45㎝以上のクロダイをゲットした時に
f0055244_11484286.jpg

もれなくプレゼントさせて頂きます。もちろん去年作った50UPトロフィーや45×3トロフィー
 グランドスラムトロフィーも持続していますので、ぜひ皆さんゲットして下さいね。
今年も夏も楽しみましょうね!!
[PR]
# by tealyuzo | 2016-06-17 11:49 | FLY FISHING

(先週の本流ガイド&実釣スクールのご報告)

 今年は暑いだか寒いんだか分かんない程に毎日気温が大きく違うのでまいっています!!
本流でも昨日は夏日で今日は4月並みに寒くなるなんて普通です今年は。
 そんな中での本流ガイドでしが、狙いはダムから遡上してくるサクラマス。
f0055244_20204241.jpg

去年もヒット&ファイトしているゲストさん。なので今回は気合十分で挑みました。
 ストラクチャーぎりぎりを攻めているとキターーー!!
強烈なヒット、水中で大きくローリングする姿がハッキリと見える程の大型のサクラマス。
 一気に緊張感が走りました。走られては寄せて、また走られてと50㎝オーバーサイズのサクラマスとの死闘が続きました。でも後少しでランディングできる距離まで寄せましたが、
f0055244_20174168.jpg

 最後に大暴れしたサクラマスの口からフライが外れてバレてしまいました。
手足震える攻防戦と緊張感でした。本当に惜しい惜しい勝負でした。
 その後もまたサクラマスをヒットするも次は直ぐにバレてしまいました。
f0055244_20171381.jpg
んな中、今回で本流釣り3回目で去年の年末辺りからフライフィッシング始めたゲストさんは
 本流初ゲットが何と本流イワナ。とても貴重なターゲットをゲットしました。
いやーお見事でした。
f0055244_201722100.jpg

その後もお2人ともヒットはあるものの大型のレインボートラウトやサクラマスをゲットできませ
f0055244_20165993.jpg

んでした。お2人ともお疲れさまでした。ありがとう御座いました。
 またリベンジして今度こそゲットしましょう。(^^)

そして翌日からは本流実釣スクール&ガイドでした。
 初夏の本流釣りを堪能しようとビッグドライ&ウエットフライで挑みましたが、
f0055244_20252100.jpg

この日は極寒(笑)。まさか薄手のフリースを着込む事になるとは思いませんでした。
f0055244_20251577.jpg

 それでも暖かくなる昼頃にはヒットがあり、
f0055244_20253652.jpg

ゲストの皆さんもレインボーやヤマメをゲットしました。
f0055244_20255084.jpg

でもサイズがいまいちだったので、
f0055244_20271917.jpg

水量の多い場所に移りスイッチロッドで瀬釣りをしました。
 するとやっばり出ました。大型レインボートラウト。
ジャンプを何度も繰り返し大暴れ、そのレインボートラウトを慎重に寄せて見事にゲット。
58㎝の見事なピンピンのレインボートラウトでした。
f0055244_20265555.jpg

 F原さんも会心の一撃に大満足。
f0055244_2027943.jpg

この日は他にレインボートラウトやヤマメが各ゲストさん達も釣れてなかなかの釣果と成りました。
そして翌日もスイッチロッドで本流の瀬攻めスタート。
 この日は大型のレインボートラウトは出ませんでしたが、良型のヤマメやレインボートラウトが数
f0055244_20274919.jpg

多く釣れました。ゲストさん達も初夏の本流瀬釣りを堪能して下さいました。
f0055244_20273892.jpg

結果2日間でヤマメ3匹とレインボートラウト8匹と素晴らしい釣果に恵まれました。
 いやー皆さん素晴らしい。お見事でした!!
f0055244_2028268.jpg

本流の瀬釣りは今が旬です。真昼間にピンピンのワイルドな魚達との激闘は本当にスリリングで
興奮します。是非皆さんも本流の瀬釣りを体感してみて下さい。ハマりますよ(^^)
[PR]
# by tealyuzo | 2016-05-31 20:32 | FLY FISHING

(恒例の本流ウエットフライ取材とJGFAイベント)

先週の続きの投稿ですが、週末の本流スクールが無事に終了してからの翌日はTMC・嶋崎了さんと
 恒例に本流取材をしました。
f0055244_1447386.jpg

まあー毎年の事ですが二人で取材をする時は天候が荒れるか河川状況が悪いか、何にかのトラブルに
 いつも巻き込まれます(笑)
f0055244_14492636.jpg

今回もかなりの大雨に当たられ河川のダダ濁りの状態からのスタート成りましたが、
f0055244_1447506.jpg

 何とか強烈なレインボートラウトを私もゲットでき、
f0055244_1448918.jpg

了さんはドライフライで大型イワナをゲットしました。
f0055244_14482455.jpg

まあーこの物語はかなりの珍道中の果てに出来たドラマです。また雑誌に掲載しますので
f0055244_14483581.jpg

 皆さん笑いながら読んで下さいね(笑)

そして先週末はJGFA(ジャパンゲームフィッシング協会)が羽田空港に期間限定で
 「マリーンカフェ」をオープンし、そのオープンイベントパーティー&熊本震災復興のチャリ
f0055244_1449215.jpg

ティーイベントにトークゲストとして行っていました。
f0055244_14494177.jpg

 お店も超カッコよくテンション上がるカフェに成っていますので是非、お近くに遊びに行った方は
f0055244_14495536.jpg

お店に遊びに行ってくださいね。よろしくです(^^)
f0055244_145033.jpg

熊本震災復興のチャリティーでは私もSMITHの偏光サングラスを寄付致しました。 
新品ですので皆さんこの機会にゲットして下さいね!!よろしくです(^^)
f0055244_14501396.jpg

私の他にも色々な方がご協力して下さっています。色々な物が出品してありますのでご覧ください。
(イベントや熊本震災復興のチャリティーオークション)の詳細はJGFAホームページをご覧ください。よろしくお願い致します。

============================================
(今回のタックル)
・ロッド・・・Thomas&Thomas./DNASW1106-4./DNA1005-4.
・リール・・・(Wild SPEC.SS5/6/7)
・フライライン・・・バリバス/マスタースペックヘビーDライン/#5/6.#6/7.
・シンクティップ・・・TEAL/DeepL/INT~DeepL3
・リーダー・・・バリバス/スタンダードナイロンリーダー/9ft2X.1X.
・ティペット・・・バリバス/マスタースペックフロロティペット.0X~4X.
・フライ・・・ブラックウイングセッジ/ポーラーセッジ/シナモンセッジ/アクロウなど。
・フック・・・バリバス2410V#4~#10.
============================================
[PR]
# by tealyuzo | 2016-05-25 14:50 | FLY FISHING