フライフィッシングがある毎日。


by tealyuzo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

リンク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fluxブログ
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

(激熱の浜名湖は秋本番です)

昨日の浜名湖はまあーーー凄かったです!!
何が凄いって70cm・80㎝を超えるシーバスが激浅のフラットでしかもサイトフィッシングで
f0055244_16291331.jpg

狙えるゲームフィッシング。これにはゲストさんもクロダイ狙いからシーバス狙いに変更して
f0055244_16293244.jpg

 激熱のサイトフィッシングを堪能していました。
f0055244_16294157.jpg

いやーー久々に凄い光景に出会えましたよシーバスゲームの!!
このチャンスを見事に物したゲストさん。70㎝のシーバスを筆頭にバシバシと釣りまくって下さい
ました。大型のシーバスを水深70㎝ほどの所でヒットさせるので、もう凄いファイトと走りを見せ
f0055244_1630037.jpg
てくれました。シーバスがジャンプをすれば目線近くまでジャンプをするので小型のターポン様に凄くエキサイティングでした。いやーーー昨日は凄い日でした。マジで!!
f0055244_16301342.jpg

今からもシーズンはシーバスのサイトフィッシングも楽しめます。
 フラットでの大型シーバスはマジでヤバいですょ!!
[PR]
by tealyuzo | 2017-09-28 16:30 | FLY FISHING

(台風明けの浜名湖ガイドのご報告)

今年は台風の影響で浜名湖ガイドを中止にする事が多く、9月も長崎のロケから台風に追われる様に帰って来てからの3連休は全て中止にしました。とても状況が良くなっていたので残念です。
 そのうっとおしい台風の後の浜名湖3連チャンのガイドでしたが、
もうすっかりと秋モードの浜名湖となっていましたる水温も冷たく、ウエーダーが無いと痺れる程寒いです(笑)
f0055244_13115366.jpg

それでもクロダイ達はパンパンのコンディション抜群のクロダイばかりです。
f0055244_13123141.jpg

釣れるクロダイのサイズ以上の引きを見せてくれます。
f0055244_13132447.jpg

かなりの数のヒットがありましたが、この日はポロリがとても多くバラシの連発でした。
f0055244_13135053.jpg

クロダイの口の中は殆どが歯なので本当にフッキングが難しいです。
f0055244_1314285.jpg

 それでもしっかりとキャッチもできました。お2人とも来シーズンもお待ちしています。
ありがとう御座いました。

そしてサンスイ横浜店に移動が決まった加瀬さん。
f0055244_13141589.jpg

 今回も加瀬班のメンバーはバシバシと釣って下さいました。
f0055244_13142947.jpg

この2日間は本当に珍しくこの時期で北風バンバンの暴風に当たり、
f0055244_13151465.jpg

かなりのタフコンディションでしたが、
f0055244_13152280.jpg

 もう皆さん慣れた物でバシバシとヒットして下さいました。
f0055244_13153191.jpg

この日もフッキングしてからのポロリがとても多く、皆さん苦戦していました。
f0055244_13154165.jpg

 それでも最大45㎝~30cmまでのクロダイが計5匹。と素晴らしい釣果でした。
f0055244_13155282.jpg

また来シーズンもバシバシと釣りまくってくださいね。
f0055244_13155928.jpg

 よろしくです。(^^)お疲れ様でした。
f0055244_131699.jpg

いよいよ終盤を迎えた浜名湖クロダイでずが、ここの来て大型クロダイが数多く見かける様になりました。最終盤でまた50オーバーで出そうな予感です。

(TEAL浜名湖クロダイガイド)の詳細はWEBからご覧いただけます。よろしくお願い致します。
[PR]
by tealyuzo | 2017-09-24 13:17 | FLY FISHING

(釣りビジョンの長崎県ロケと防水バックのご紹介)

釣りビジョンの長崎ロケから昨日帰宅して、今日から浜名湖ガイドの予定でしたが、
 この台風で流石に中止とさせて頂きました。なので久々の土日にお店がオープンしています(笑)

まずは長崎県での取材ロケでしたが、台風の影響で楽しみにしていたガイド船での島回りのフラットの釣りが出来ず、陸っばりでの釣りオンリーでした。
f0055244_142876.jpg

 なんか地元の散歩しているおじさんやおばさんから「あんたら来るのが遅い」と言われ
6月.7月ならクロダイが河口一面を覆う位にいるそうです。
ガイド船のキャプテンにも色々と後で聞くと全く同じことを言っていました。(泣)
それでも何匹かヒットさせ数匹のクロダイを釣る事ができたので良かったです。
f0055244_1415785.jpg

来年は6月か7月にみんなで釣りに行きたいです。船長にも色々と凄い情報を聞いたので
 ガイド船も使って沖でヒラスズキやマダイなども狙って楽しいツアーにできればと思っています。
f0055244_1414076.jpg

浜名湖はこの台風後の恒例の・・・・!!超楽しみです。早く台風どかないかな~。

そしてもう1つの紹介は防水のトートバックです。
(STREAM TRAIL)の新製品(Wet Tote Bag)です。しっかりとした大きさがあるものの
軽量で丈夫な素材です。サイズは(W580/H420/D120)でカラーは5色です。
f0055244_1412313.jpg

価格は税込(3020円)です。ウェーダーやブーツやウエアなど濡れた物を入れて移動するには
丁度いいサイズです。エコバッグとしても使えるグッドなサイズ観です。
[PR]
by tealyuzo | 2017-09-16 14:02 | FLY FISHING

(先週末の浜名湖フライフィッシングガイドのご報告)

9月に入り先週は久々にお店の営業をしました。
 久々の営業なのにパソコンのハードディスクが壊れて全然仕事に成りませんでした。
でもお店に遊びに来て下さったゲストさん達と釣行話で盛り上がり楽しい時間でした。
 そしてその週末は恒例の合宿(笑)サンスイ・池袋店の加瀬班ご一行様のガイドを浜名湖でやってい
f0055244_14411458.jpg

ました。週末の土日は天候がかなり不安定でなかなかタフな状況下でしたが、
f0055244_14412641.jpg

 さすが加瀬班の皆さんもう素晴らしい釣果でした。土日で計8匹のクロダイをゲット。
f0055244_14413521.jpg

大型クロダイも出てお見事過ぎる結果となりました。大きな群れに当たると次々とヒットがあり、
f0055244_14414445.jpg

 バラシやティペット切れも多数ありましたが、しっかりとチャンスを物にしたゲストさん達は
f0055244_14415242.jpg

皆さん良い釣りしていました。
f0055244_1442840.jpg

 今回は女性のゲストさんが二日で3匹のクロダイをゲットし、
f0055244_14421872.jpg

大物賞はその旦那さんがゲットするという、
f0055244_14423970.jpg

初浜名湖、初参加で見事にな釣果に私もビックリしました。
f0055244_14424888.jpg

 ご参加頂きました皆さんありがとう御座いました。
f0055244_14432966.jpg

また是非遊びに来て下さいね。お疲れ様でした(^^)
f0055244_14435129.jpg

いよいよ秋本番を迎えた浜名湖。天候が安定した時には驚くほどのクロダイテーリングがフラットを覆いつくします。もうたまらない季節になってきました。
 皆さんもこの機会に是非一緒にクロダイゲームを楽しみましょう!!

浜名湖クロダイサイトフィッシングガイドの詳細は(TEAL浜名湖サイトフィッシングガイド)をご覧ください。よろしくお願い致します。
[PR]
by tealyuzo | 2017-09-11 14:44 | FLY FISHING

(9月がスタートしました。浜名湖秋のテーリング感謝祭もスタートしました)

9月になりました。いきなり秋モード水温と気候になってしまいましたが
f0055244_1545182.jpg

浜名湖クロダイ達はもうテーリングしまくりの日々です。
f0055244_15451148.jpg

(Tさん凄いヒット数でした。素晴らしい釣果です)
 9/1日から昨日まで毎日熱々のサイトフィッシングゲームをゲストの皆さんに楽しんで頂きまし
f0055244_1546179.jpg

(Kさん47㎝と見事に大型クロダイをゲット)
た。毎日パーフェクトゲームで6日釣行で17匹の釣果です。
f0055244_1547323.jpg

(テーリングゲームを制して次々とヒットさせてKさん)
もう素晴らしいの一言です。
f0055244_15475058.jpg

最大サイズも48㎝と大型クロダイが出ています。
f0055244_1548955.jpg

(Fさん超大物を足元まで寄せたにのバレてしまいました。超惜しかったです)
 ほとんど毎日の様に超大型クロダイがヒット&ファイトしていました。ファイト中にバレたり、
f0055244_15571742.jpg

(Eさん上げっぱなで大物をバラしましたが、その後に見事にゲット。素晴らしい釣果です)
すっぽ抜けしたり、ティペット切れしたりとなかなかゲット出来ませんでしたが、
f0055244_15505229.jpg

 本当に熱くチンチンのゲーム内容にガイドしている私も熱くなるぐらいでした。
f0055244_15511311.jpg

f0055244_15512237.jpg

f0055244_15513174.jpg

(チーム・サバロのWさんは本当にサイトフィッシングのエキスパートでした。素晴らしいゲーム内容です)
いやー秋本番を迎える9月ですが、
f0055244_15525097.jpg

(サバロ・ゲストのTさんも見事にゲット)
今年はかなり熱いゲームが続く予感がしています。
f0055244_15535115.jpg

f0055244_15535965.jpg

(サバロ社長・Sさん。今回も素晴らしい釣果でした。48㎝の大型クロダイを見事にゲット。必殺フライが炸裂していました)
 10月もヤバい感じが超しています。楽しみでです(^^)
f0055244_15551898.jpg

またまた写真枚数が多すぎるのでカットさせて頂きました。(笑)
いよいよ秋本番を迎える浜名湖クロダイ。テーリングゲームを制すると二桁釣りも可能なこの季節
とても楽しみです。
[PR]
by tealyuzo | 2017-09-07 15:58 | FLY FISHING