フライフィッシングがある毎日。


by tealyuzo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fluxブログ
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

7月最後の週末も釣れに釣れた浜名湖サイトフィッシングでした。

今日も浜名湖でガイドでしたが台風の影響で潮も干満が殆ど無くなったしまい時合がとても短くなっているので急遽ゲストさんにはキャンセルをして貰いました。
 なので今日は朝からお店を開ける予定でいましたが、事務仕事が山ほど残っているので
それを朝6時から片づけています(泣)
f0055244_8284166.jpg

そんな7月最後の週末はサンスイ池袋店・加瀬さんとN村さんとM井さんが遊びに来て下さいまし
f0055244_828436.jpg

た。2日間で計7匹の釣果と恐ろしいパーフェクトゲームをして下さいました。
f0055244_830217.jpg

前日に50㎝UPのテーリングするクロダイをばらしていたNさんは見事にこの日最大の49㎝の立派な
f0055244_8301576.jpg

クロダイをゲットして下さいました。
f0055244_8285325.jpg

 Mさんも加瀬さんも45㎝クロダイを見事にゲットして、
f0055244_829624.jpg

最高の休日となりました。
f0055244_8291872.jpg

皆さんありがとう御座いました。
f0055244_8293880.jpg

いやーーー台風の影響で時合が殆ど無い最悪な状況の中でしたが、
f0055244_8294553.jpg

素晴らしい釣果に私もビックリです(^^)
今年はサイズがデカいので50UP狙ってまたトライして下さいね。
f0055244_8314825.jpg

お疲れ様でした。

毎日ガイドでお店を開けてない私ですが、Wild Specの新しい商品が入荷しましまた。
 TEALオリジナルのWild Specフィッシングプライヤーです。
f0055244_832717.jpg

河川はもちろんソルトウォーターフィッシングにも使って頂けるプライヤーです。
 軽量でコンパクト、しかも丈夫で強度も抜群です。
f0055244_83219100.jpg

私が毎日ガイド等で使っていても損傷もなくとても使いやすいです。
f0055244_8322961.jpg

 カラーはマッドレッドとシャンパンゴールドの2色です。
f0055244_12471465.jpg

専用ホルターと替え刃付きでオープン価格は税込み11500円。
Wild Specフィッシングプライヤーの詳細はTEAL(WILD SPEC)をご覧ください。
よろしくお願い致します。
※今専用ホルダーの革ケースも別売りで作っています!!超オシャレですよ!!

それから今私のマイブームの商品ですが、REPYOURWATERのご紹介です。
 サンマスクやキャップそしてサンフーディーなどの衣類がとてもオシャレな商品ばかりです。
今回はこの時期ならではの速乾素材のサンフーディーシャツが入荷しましまた。
f0055244_834628.jpg

 4種類のあります。今お店にあるサイズは(S/M/L)が全種・全サイズが揃っています。
価格は税込み8950円です。この商品の無くなり次第に終了となる商品なので是非この機会に
お求めください。よろしくお願い致します。
[PR]
by tealyuzo | 2017-07-31 08:34 | FLY FISHING

(7月後半戦も凄い事になりました)

連日釣れ釣れの浜名湖サイトフィッシングクロダイですが、
 まあーーー熱いゲームが連日繰り広げられています。
7月中旬から海水温も暖かく安定してクロダイ達の活性も高くなりました。
 この季節ならではの大型クロダイとり駆け引きは超エキサイティングですよ!!
連日ガイドで色々と仕事が滞っていますが、Blogを久々にアップします。
f0055244_16534129.jpg

 7月後半戦は正にパーフェクトゲームが連日続きました。
毎日クロダイが釣れ、大型クロダイも連日の様に釣れて最高の季節です。
 そんな釣れ釣れスタートは先々週末からですが、毎年恒例の加藤毛ばり店さん主催の浜名湖サイト
f0055244_1653370.jpg

フィッシングスクールでした。私がガイド等をさせて頂きました。
f0055244_16531629.jpg

 良い時間帯にはバンバンつ釣れ始めてなんやかんやと計5匹のクロダイをゲット。48㎝~40㎝までのクロダイの良い型クロダイが連発しました。
f0055244_16532577.jpg

 ご参加頂きました皆さん。ありがとうございました。またぜひご参加くださいね。
f0055244_16535594.jpg

そして翌日からはサバロさんのメンバー。
f0055244_16541269.jpg

日本のソルトフライフィッシングのパイオニアでもある
f0055244_16542056.jpg

丸橋英三さんとゲストさんが遊びに来てくれました。
f0055244_16543091.jpg

 浜名湖のスレッスレのクロダイテーリングを見事にゲットして下さいました。
f0055244_16544051.jpg

もう釣り過ぎて皆さんで合計で何匹釣ったのかも忘れてしまいました(笑)
f0055244_16545246.jpg

そして今週もサバロ組のメンバーさんが来て下さいました。
f0055244_1655253.jpg

そんな中、丸橋さんがやって下さいました。
f0055244_16551798.jpg

52㎝.2キロの大型クロダイをゲットして下さいました。
f0055244_16552531.jpg

 時合の短い大型クロダイのテーリングを見事にものにして下さいました。
f0055244_16555872.jpg

いやーーー久々に良いもの見させて頂きました。ありがとう御座いました。
 サバロ組の皆さんもありがとう御座いました。50UPクロダイトロフィーを送らさせていただきますね。
皆さんもバラした大物を必ずゲットしに来てくださいね!!
f0055244_1656227.jpg

そして神戸からのゲストさんは去年初浜名湖クロダイでも見事にキャッチして下さいましたが、
今回も見事に良型クロダイをゲットして下さいました。
f0055244_16565633.jpg

なかなか渋い日でしたがお見事でした。
次はテーリング祭りの季節に遊びに来て下さいね。ありがとう御座いました。
f0055244_1657108.jpg

そして遂に貸しボート屋にロッカーまで借りてしまった。

 サンスイ池袋店の加瀬さん(笑)今回も加瀬班が素晴らしい釣果を上げてくださいました。
f0055244_18484369.jpg

週末の2日間で8匹のクロダイしかも47~30㎝のクロダイプラス
f0055244_1850353.jpg

、シーバスからマゴチまで
f0055244_18485728.jpg

浜名湖フライフィッシングを堪能して下さいました。
f0055244_1849655.jpg

今回浜名湖初挑戦の方も見事にクロダイをゲットして下さいました。
f0055244_18491628.jpg

 もう余裕で船上かき氷を皆さんで作って食べる程でした!!
f0055244_18492634.jpg

ご参加頂きました皆さんありがとう御座いました。
f0055244_18493564.jpg

また是非遊びに来て下さいね!!
f0055244_18494512.jpg

お待ちしています。
f0055244_18504171.jpg

絶好調の浜名湖サイトフィッシングとなった7月後半戦ですが、8月はもっと楽しみです。
[PR]
by tealyuzo | 2017-07-28 18:52 | FLY FISHING

(大型クロダイのテーリングは燃え萌えです)

今年はかなり水温が低かったせいでスローなスタートでしたが、
 ようやくウエットウェーディングで浜名湖のサイトフィッシングが楽しめる水温になりました。
なのでクロダイの大好きな高水温となり、活発にフラットで捕食しています。
 しかも凄い数のクロダイが!!
私は昨日山岳渓流ガイドの予定が大雨の増水で急きょ中止になり、浜名湖へと変更しました。
いやー楽しい。大型クロダイのテーリングゲームに燃えに萌えました。いやー久々の緊張感でした。
60㎝クラスのクロダイもヒットしましたが針折れでバレてしまいましたが、
f0055244_165148.jpg

 釣果は49.5cmを筆頭に計3匹のクロダイをゲットできました。
f0055244_1651132.jpg

                        やっぱクロダイの引きは最高です。
f0055244_1652284.jpg

でも50㎝壁はなかなか高いですね浜名湖は!!
f0055244_1653011.jpg

テーリングゲームはライズゲームと一緒でサイズがハッキリと分かるだけに緊張感が最高です(^^)
f0055244_1653973.jpg

そんな中での先週からガイドでしたが、先週からとてもビッグチャンスを逃す方が続出でした(泣)
ティペット切れやフッキングミス、すっぽ抜けなどで大型クロダイを皆さん逃しています。
数十匹の大型クロダイの群れを見るとやっぱり皆さん緊張しますもんね。
 私でも未だに緊張しますからね(笑)
f0055244_1655914.jpg

それでもしっかりと釣果を出している方はそのチャンスを物にしている方です。
 今からはベストシーズンインする浜名湖クロダイです。
今年も燃えますよ~!!
浜名湖ガイドの詳細は(TEAL浜名湖フィッシングガイド)をご覧ください。
 是非皆さんも熱々で燃え萌えのクロダイサイトフィッシングにトライして下さいね!!

それから近頃中部でも熱い方が増えてきたウォームウォーターゲーム。
f0055244_1661123.jpg

ライギョ・ナマズ・ブラックバスなど日中にトップで釣るのが超楽しいと燃えてる方が多いです。
こんな中の一人岐阜県在住のAさん。またまたライギョをゲット。
 お店一押しのDouble Barrelポッパーヘッドのフライでバシバシと釣りまくっています。
f0055244_1662436.jpg

私も今度誘って下さいね(^^)お写真ありがとう御座いました。
==================================================
(今回の釣行タックル)
・ロッド・・・THOMAS&THOMAS Rod(EXOCETT907-4/SOLAR907-4)
・リール・・・Wild Spec(FS7/8/9)
・ライン・・・SA(アンプリチャードグランドスラム)
・リーダー・・・バリバス(フロロテーパーリーダー/-2X)
・ティペット・・・バリバス(フロロティペット/0X~2X)
・フライ・・・TEALオリジナルクロダイフライ(シュリクラ/ハマクラ)
===================================================
[PR]
by tealyuzo | 2017-07-13 16:07 | FLY FISHING

((7月最初から熱いゲームが繰り広げられています))

7月最初の週末は浜名湖サイトフィッシングガイドでした。
 今ある台風の影響をもろに受け潮が動かなかったり、水位が下がらなかったら、逆に上がらなかったりとなかなタフな状況でしたが、大型クロダイ達はしっかりと今年もフラットに上がっています。
 とても熱いゲームが先週末も繰り広げられました。
f0055244_143992.jpg

そんな少ないチャンスを見事に物にしたK君。2年越しクロダイの48㎝の大物をゲットして下さいました。そしてフラットゲームに大好きなEさんはチャンスを逃さず45㎝のクロダイをゲット。
f0055244_14392792.jpg

この暴風・曇天の最悪な状況下で素晴らしいゲーム内容でした。お見事でした!!
f0055244_14394127.jpg

そして翌日からは天候は回復したものの相変わらず台風の影響で潮は動かずでしたが、
f0055244_1439512.jpg

 超ドシャロ―のやる気のあるクロダイだけに的を絞りゲームを開始。
何十匹ものクロダイ達とのシャロ―ゲームは燃えに萌えてましたゲストの皆さん。
f0055244_1440029.jpg

 そんな熱いゲームを制したY君。浜名湖クロダイ初挑戦で見事に良型43㎝キビレをゲット。
f0055244_1440732.jpg

丸見え状態のキビレとの駆け引きは最高の興奮度でした。
 いやーお見事でした。
この台風明けには潮も大きく変わり、熱々のゲームがまた繰り広げられるでしょう。
 皆さん一緒にサイトフィッシングゲームを楽しみませんか。マジで今年はヤバいですよ(^^)
浜名湖サイトフィッシングガイドの(ご予約・お問い合わせはTEAL)までご連絡下さい。
よろしくお願い致します。
[PR]
by tealyuzo | 2017-07-04 14:40 | FLY FISHING