フライフィッシングがある毎日。


by tealyuzo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fluxブログ
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

(CUBA釣行のご報告)

先週から長~いお休みを頂き海外遠征に行っていました。
f0055244_1372996.jpg

 去年初上陸したCUBAへ2度目の釣行でした。今年のCUBAは大雨・暴風で前半の三日間が
f0055244_1374457.jpg

まともにポイントへ行けず、ロッジ前のフラットでの釣りでした。
 いやー厳しいスタートでしたが、残りの三日間が何とか回復してようやくまともなポイントへもい
f0055244_138585.jpg

ける様になりました。私も念願のグランドスラムが出来ました。(ターポン/スヌーク/ボーンフィッ
f0055244_1381654.jpg

シュ)の方のグラントスラムですが、とても嬉しかったです。午後の前半でこの三種を釣ったので残
f0055244_138356.jpg

りの時間をパーミットの費やしたのでですが、一回もパーミットに出会う事が出来なかったです。
f0055244_1393744.jpg

スーパーグランドスラムは次回に持ち越しです(^^)
f0055244_13121127.jpg

 今回の同行メンバーも後少しでグランドスラムって所まで何度も行き、
狙っていた大型のターポンも見事に皆さんキャッチして下さいました。この他にも良型のトレバリーや大型スナッパーなども数多く釣る事が皆さんできてとても良い遠征釣行となりました。
f0055244_13124061.jpg

 またこの釣行はFF誌でご紹介させて頂きます。
サイトフィッシングは本当に面白い!とても勉強になりました。
f0055244_1312499.jpg

 浜名湖ガイドにもとても参考になる事ばかりでした。
さあー本番を迎えた浜名湖クロダイのサイトフィッシングゲーム今年も楽しみです!!

そんな私が遠征に行っている時にも本流は各地で絶好調だったようです。
f0055244_13133226.jpg

 本流2シーズン目のO野君はシングルロッドで数釣りを楽しんだそうです。
f0055244_13133869.jpg

シングルロッドでこのサイズの魚とのファイトは最高にエキサイティングですよね。楽しそう!!

そして今シーズンから本流釣りを始めたK谷君は数釣りも大物もゲットできたようです。
 50㎝弱のレインボートラウトをスイッチロッドでゲット。
f0055244_13135735.jpg

素晴らしいコンディションの魚です。いやー楽しそうですね。おめでとうございます。
その他にも皆さんバシバシと釣りまくっている様で、話を聞いているだけで
テンションが上がってきますね。(笑)
本流瀬釣りも正に本番です。雨で水位が変動するこの梅雨時はビッグチャンスです。
更なる大物をゲットして下さいね。写真ありがとう御座いました。
====================================================
(今回の遠征タックル)
・ロッド・・・・Solar912S-4~Solar910S-4
・リール・・・・Wild Spec(SS9/10/11.SS7/8/9)
・ライン・・・・SAターポンライン/グランドスラム
・リーダー・・・バリバス(フロロ/ナイロン)(20lb~100lb)
・フライ・・・・オリジナルソルトフライ
・フック・・・・バリバス(2600V)(#2~#4/0)
====================================================
[PR]
by tealyuzo | 2017-06-29 14:09 | FLY FISHING

(浜名湖クロダイ・サイトフィッシングゲーム開幕)

2017年もいよいよ浜名湖クロダイのサイトフィッシングゲームが開幕しました。
 私の下見で先日行きましたが、まだ水温が低くクロダイの時合となる時間帯が短くて苦労しました。それでもコンディション抜群のクロダイとの攻防戦はとても熱くなりました。
 そんな中の開幕戦。今年浜名湖ガイドの初ゲストは広島県からのゲストのY田さん。
f0055244_8392518.jpg

去年初めて来て頂き、この釣りのゲーム性の高さにドハマりして頂いた様です。
f0055244_839436.jpg

 なんで今回も高いゲーム性の膝下の水深での大型クロダイとの攻防戦。
THEサイトフィッシングを堪能して頂きました。暴風中の暴風の中でしたが(笑)
短い時合にここ一番の集中力で47.46㎝と2匹のクロダイを見事にゲット。
f0055244_8395372.jpg

とても難しいゲームを制して下さました。全て45UPサイズの無数のクロダイが回遊する先頭から確実に釣っていくテクニックは素晴らしかったです。
f0055244_840161.jpg

 また是非遊びに来て下さいね。ありがとう御座いました。

そしてもう一つはゲスト釣行ですが、
 岐阜県のA藤さんからお写真を頂きました。近頃ウォームウォーターフィッシングにハマっていて
ナマズを狙いに行ったそうですが、何と巨大な雷魚がドレルポッパーの
f0055244_8402463.jpg

トップフライに出てビックリだったそうです。
 岸にズリ上げるのも大変だったそうです。
f0055244_8403348.jpg

雷魚釣り良いですね。私も子供の頃よく釣りに行きました。また今度私も連れてって下さいね。
おめでとうございます。

いよいよ浜名湖開幕しました。今年もとてもコンディションが良く大型クロダイが揃っています。
 是非皆さんもこの機会に遊びに来て下さいね。
(浜名湖クロダイ・サイトフィッシングガイド)の詳細はWEBをご覧ください。
よろしくお願い致します。

連休のご連絡です。(6/17~6/27)までお休みを頂きます。お店の営業も通販等の発送も6/28から開始いたします。ご迷惑をお掛け致します。よろしくお願い致します。

 
 
[PR]
by tealyuzo | 2017-06-17 08:41 | FLY FISHING

(夏本番の本流実釣スクールでした)

 今年は暑いのか寒いのか訳が分からん気温ですよね。週末のスクールでもこの時期にフリースを着込むはめになるとは思わなかったです。雨は降るは風は暴風だわでなかなか凄い週末の本流実釣スクールでしたが、釣果の方はとても良く、皆さんの実力がしっかりと出たスクールとなりました。
f0055244_1572625.jpg

今回はシングルロッドのウエットフライ&ビッグドライを使用したスクールとスイッチロッドを使っ
f0055244_1574696.jpg

たスクールをしました。とても内容が濃ゆいスクールとなりました。
f0055244_1575418.jpg

 シングルロッドのウエットフライフィッシングでは
f0055244_158990.jpg

複雑な流れに皆さん最初は戸惑っていましたが、
f0055244_1582087.jpg

成れて来たらバシバシと釣りまくっていました。
f0055244_18392844.jpg

スイッチロッドではこの時期の瀬釣りをして頂きました。
f0055244_159367.jpg

瀬のど真でヒットすると最高の快感です(^^)
2日間でイワナ・レインボートラウトと全員で計12匹もの釣果が出来ました。
f0055244_1512178.jpg

そして今回はビッグワンを叩き出したO野君。
56㎝の弾丸レインボートラウトをゲットして下さいまし
た。本流で餌を食いまくっているこの魚体。コンディション抜群のパーファクトボディー!!
f0055244_159582.jpg

いやー素晴らしい魚です。お見事でした!!おめでとうございます。
こんな魚がいるから本流釣り止められませんよね。
f0055244_1510787.jpg

そしてスクールの翌日はスクール居残り組と一緒に釣りをしました。
f0055244_151015100.jpg

 この日も絶好調のKさん。本流イワナを早々にゲット。
私もレインボーをゲットして午後からはゲストさん達のメンテナンス(笑)
f0055244_15103344.jpg

今回、いやー!いままでもずっと長く深いトンネルの中を
さまよっていたYさんが待望のヒット連発。
しかも40㎝オーバーのヤマメまでヒット。私の目の前で大ヤマメと格闘するYさん。
惜しくもランディング寸前で逃げられてしまいましたが大きな成果です。
 これを機に本流でバシバシと釣れる様になると良いですね!!
f0055244_1512277.jpg

いやー疲れたけど楽しい3日間でした。本流はマジでデカいのが上がって来ています。
 夏の本流を皆さん楽しんでみて下さいね!!ご参加頂きました皆さん。お疲れさまでした。
ありがとう御座いました。
[PR]
by tealyuzo | 2017-06-13 15:13 | FLY FISHING

(タイイングデモ・ゲスト釣行・浜名湖サイトフィッシングと盛り沢山です)

先週末の土日はお店でタイイングデモをしました。ウエットフライ・ストリーマー・ビッグドライ・浜名湖クロダイフライなど最新フライのタイイングデモをしました。
f0055244_16321854.jpg

2日間とても盛況でしたありがとう御座いました。タイイングより、釣り話の方が長いって思われてる感がありますが、とても楽しい2日間でした。

そしてゲスト釣行ですが、フライ歴2年目・本流釣りは今年3月からのゲストのKさんが
 本流でGoodな本流ヤマメをゲットしました。おめでとうございます(^^)
f0055244_16323383.jpg

もうダムサクラの季節ですからね。誰が今年はゲットするか楽しみです!!
私も頑張ますよ!!
f0055244_16325049.jpg

そして昨日は今年お初の浜名湖へガイドの下見も兼ねて行ってきました。
 まだまだ水温が低い浜名湖ですが、今年もクロダイ・シーバスとも沢山いますねマジで!!
これで水温が上がればクロダイの活性が上がり凄い事に今年もなるでしょう。楽しみです。
f0055244_16453815.jpg

 今年は水温が低い事もあり、シーバスが凄いです。フラットに80~50㎝のサイズがもうワンワンといます。凄い光景です。私も50㎝前後を2本釣りました。いやー余りにもシーバスサイトフィッ
f0055244_16455974.jpg

シングが楽しくて大幅に時間を取られて、クロダイ時間が無くクロダイ釣りにかなり苦戦しましたが、釣れてよかったです。(笑)
浜名湖のいよいよ梅雨入り位から本番を迎えます。
f0055244_16472930.jpg

今年も熱い夏になります。皆さん今年も燃えに萌えましょうね(笑)よろしくです(^^)
それと浜名湖釣りでの(注意事項)をWEBにアップしました。漁協関係者にご迷惑を掛けないように、そしてみんなで楽しく釣りをして行く為に是非ご協力下さい。よろしくお願い致します。

それと今回のサングラスは<u>SMITHの(Aura/X-Copper37)を使用しました。日本が海外と違いスカッ
f0055244_163718100.jpg

とした青空に恵まれる日の方が少なく薄曇りの天候が殆どです。そんな中はやっぱりコパー37がとても良かったです。いやーマジ良く見えますよ。是非お試しください別世界です!!
=================================================
(今回のタックル)
ロッド・・・THOMAS&THOMAS Rod(Exocett907-4/Solar907-4)
リール・・・(WildSpecFS7/8/9)
ライン・・・SA(アンプリチャード・グランドスラム)これ一押しです!!
リーダー・・・(バリバスフロロリーダー/-2X9ft)
ティペット・・・(バリバスフロロティペット/0X~2X)
フライ・・・(最新浜名湖フライ/ハマクラ)
=================================================
[PR]
by tealyuzo | 2017-06-06 16:48 | FLY FISHING