フライフィッシングがある毎日。


by tealyuzo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

リンク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fluxブログ
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

カテゴリ:未分類( 84 )

(フライタイイングイベントも大盛況でした)

週末の二日間はお店でフライタイイングイベントをしていました。解禁日間近だけあってゲストの皆さんも熱心に色々と聞き入っていました。二日間とも大盛況でした。ありがとう御座いました(^^)
f0055244_11413341.jpg

本流のストリーマーからウエットフライを中心に実績の高いフライをタイイングしました。チューブフライからジョイントフライなど皆さんが疑問を持たれているフライはかなり人気でした。ウエットフライは犀川解禁からハッチの多いフライをタイイングし、トップシーズンのシナモンセッジのリクエストも多々有りました。ジョイントフライでは今から始まるバチシーズンのフリーフックのバチフライなども巻きました。色々と皆さん釣り
f0055244_11413662.jpg

に行かれるので今からのシーズンに欠かせないフライばかりをタイイングさせて頂きました。いやー楽しい二日間でした(^^)
またタイイングイベントやりますので是非皆さん遊びに来て下さいね!ありがとう御座いました。

それと先日の犀川殖産エリアですが、地元安
f0055244_11413969.jpg

曇野のH君が見事に50upのレインボート
トをゲットして下さいました!
改心の1匹に大喜びでした。今週には犀川上流も解禁日を迎えます。いやー楽しいシーズンインに成りそうですね!
(TEAL)ではタイイングイベントはもちろんですが本流スクールなども色々と行っていますので是非皆さんご参加下さいね(^^)
今シーズンも盛り上がって行きましょ!
[PR]
by tealyuzo | 2017-02-13 11:10

(釣り納めは爆釣で締めくくり出来ました)

昨日から正月連休を頂いております!
今日はお店と家の大掃除で朝からいつも以上に働いています(笑)
f0055244_13065335.jpg

今年も今日までですがとても良い釣り納めが出ましたのでご報告です(^^)
f0055244_13065519.jpg

1月29日にまた東京湾シーバスナイトにゲストさん達と行って来ました。
f0055244_13065697.jpg

開始早々から良いシーバスの群れに当たり最
f0055244_13065757.jpg

高の釣りが出来ました。大型シーバスや良型
f0055244_13065983.jpg

メバルも鬼釣りでき、ゲストさん達も大興奮
f0055244_13070128.jpg

のシーバスナイトと成りました。ゲーム性の
f0055244_13070413.jpg

高さに加えてキャスト能力、そしてなにより
f0055244_13070543.jpg

魚がデカイ素晴らしさ、今年を締めくくる最高の釣りが出来ました。パラス船長ありがと
f0055244_13070743.jpg

う御座います。また年明けも行きますのでよろしくです\(^^)/

今年も本当に皆様にはたいへんお世話に成りましたm(__)m
来年も皆さんと共に良い釣りが出来るように頑張って行きますのでよろしくお願い致します。ありがとう御座いました(^^)
f0055244_13070878.jpg

来年2017年は1月5日からお店は営業しています。よろしくお願い致します。


[PR]
by tealyuzo | 2016-12-31 12:51

(また行って来ました東京湾シーバスナイト!そして先週の本流スクール)

近頃東京湾も近いなーって思い始めた自分が怖いです(笑)でもあれだけの数と大型シーバスが釣れれば何度も行きたく成りますよね!
そんな事でまた東京湾シーバスナイトにまた
f0055244_15344731.jpg

ゲストさんと行って来ました。今回のゲスト
f0055244_15345044.jpg

さんは東京湾初のシーバスの方。前回の私の
f0055244_15345360.jpg

釣行を聞いていたので!もうテンション上げ
上げでやって来ました。案の定いきなり沖の
ストラクチャーから大型シーバスがヒット!ゲストのKさんも大興奮!そして続けざまにま
f0055244_15345595.jpg

たしても大型シーバスをヒット!もうたまんない感じのゲスト(笑)もう大喜びでした。
f0055244_15345741.jpg

そして次はベイトボイルゲーム。もうシーバスがベイトフィッシュを追いかけ回しボコボコ状態
f0055244_15345923.jpg

でした。
大型シーバスも混ざってヒットの連続でし
f0055244_15350270.jpg

た。イヤー久々に鬼釣りしました(笑)
パラス・鹿内船長ありがとう御座いました。
ゲストさんも超楽しめたそうです!
マジで魚がデカイって素晴らしいですねやっぱり!!
また行くぞー!!

そして先週の本流スクールですが、小雪がち
f0055244_15350406.jpg

らつく中の犀川殖産本流でしたが、朝からヒットがあり、ゲストの皆さんも良いファイトしていました!が....(泣)。
全員バラしの連発でした。大型レインボーや
f0055244_15350651.jpg

ブラウントラウトの連続ジャンプで逃げられたり、ファイト中に転んで逃げられたりと散々な結果でした。こんな時には出ればデカイってゲストの皆さんも知っているので逃げられたトラウト達のサイズも想像を超えていましたので悔しさ倍増でした。そんな中別のグループで釣っていたTさんは見事に大型レイ
f0055244_15350890.jpg

ンボーをキャッチしました。56cmの素晴らしいコンディションのレインボーでした。良い年の締めくくりと成ったそうです!

年明け早々にもリベンジに行きますよ皆さん!よろしくです(^^)

(今回のシーバスタックル)
=====================================
・Thomas&Thomas rod(Solar907-4/Solar908-4)
・Reel(Wild Spec/FS7/8/9)
・Line(SAアンプリチャードグランドスラム)(ソナータイタン)
・リーダー(バリバス/フロロリーダー/-2X9ft)
・ティペット(バリバス/フロロティペット/-2Xから2X)
・Fly(TEALオリジナルシーバスフライ)
====================================
[PR]
by tealyuzo | 2016-12-20 14:58

(週末の犀川殖産本流スクールはなかなか渋かったです)

週末は犀川本流で実釣スクールでした。
初日は朝から雨で濁りも入りましたが、本格的に濁りが入るまではなかなかの反応でし
f0055244_21140186.jpg

た。ゲストさん達もヒット数は多く、午後からの期待大でしたが、午後から冷えてにこりも入り大苦戦しました。それでも何とか良い
f0055244_21140305.jpg

レインボートラウトも釣れて良かったです。
f0055244_21141068.jpg

Yさん流石ですの連勝で大物ゲット!
次の日は晴天でしたが、朝から大物の気配がムンムンでした。やはり来ましたモンスター
f0055244_21141770.jpg

レインボー!Tさんも強烈な引きに耐えてた瞬間なんとバレてしまいました。とても惜しかったです。
f0055244_21141920.jpg

その後は地元のエースH君。3匹連続ヒッ
ト!サイズはそこそこでしたが、狙ったポイ
f0055244_21142106.jpg

ントから次々にヒットさせる事がで
き、納得の釣果でした!
f0055244_21142321.jpg

その後と居残りしたT君も昨日のリベンジを見
f0055244_21143187.jpg

事に達成!午前中に2匹ゲットしました。
f0055244_21143350.jpg

いやーなかなか厳しい二日間でしたが、こんな厳しい時でもしっかりとヒットさせるテクニックは今後とても大切です!
ハイプレッシャーの土日でも釣果をしっかり
f0055244_21143538.jpg

と出す戦術!
ご参加頂きました皆さんお見事でした。お疲れ様でした。今からは大物のみが釣れる時期に成りますので、しっかりと練習しておいて下さいね(^^)色々と!!


[PR]
by tealyuzo | 2016-11-21 20:52

(秋の本流は好調なスタートです)

週末からはガイド&スクールでした。
f0055244_07034733.jpg

いやー超釣り人だらけだけど超釣れる!
f0055244_07034985.jpg

皆さん釣りまくって下さいました。
f0055244_07035174.jpg

本流スクールでは二日間でなんと22匹の釣
f0055244_07035314.jpg

果と成りました。49cmが最大でしたが、
f0055244_07035514.jpg

45upだけで10匹以上釣れました。
f0055244_07035778.jpg

60クラスのブラウントラウトやレインボート
f0055244_07035946.jpg

ラウトも何度もヒットさせてファイト中にバ
f0055244_07040211.jpg

レる事が今回多かったですが、今度はあの激
f0055244_07040398.jpg

闘に勝利してトロフィートラウトをゲットして下さいね!
f0055244_07040692.jpg

今回のスクールでは戦略を立ててしっかりレーンとタナをキープする事で素晴らしい釣果に成りました。
ビッグファイトが楽しめる本流釣りはもうたまんないですよ!本番に成って来ました
\(^^)/

[PR]
by tealyuzo | 2016-10-17 06:44

(不安定な浜名湖クロダイでした)

先週の金曜日からの浜名湖ガイドの詳細ですが、日曜日に降った大雨のせいで先週と今週では全く別物に成ってしまった浜名湖でした。もう最初のターンオーバーが始まった感じがしました!!でもこのターンオーバーが落ち着けばまたテーリング感謝祭が始まるでしょう(^^)
f0055244_14373040.jpg

まずは先週からご紹介です。
今年は浜名湖になかなか来れなかったSさん。
この日は久々の浜名湖の秋のテーリング感謝祭を満喫していました。ドピーカンのベタ凪ぎという状況でシビアな感じのクロダイ達でしたが、次々とクロダイをヒットさせていま
f0055244_14373232.jpg

した。食いが浅くバレも多かったですが、見事にクロダイ達をゲットして下さいました。
f0055244_14373423.jpg

来シーズンはガッツリとやりましょうね!お疲れ様でした\(^^)/
そして週末は関東や関西に飛び回っていました。マジで久々にしんどかったです(笑)
もうあまり無理なスケジュールはダメな歳に成ったと実感しました(笑)

そして連休明けですが、SMJ代表の中嶋さんとSMITHの新しいサングラスとレンズカラー
f0055244_14373656.jpg

のテストで浜名湖クロダイのサイトフィッシングをしました。でもこの日は最高の条件な
f0055244_14373829.jpg

のに全くテーリングがなく、浜名湖が死んだ様でした。クロダイの数も少なくちょっとビックリしました。2日前に降った大雨の影響でターンオーバーした感じの水温と濁りでした。それでも何とかクロダイを見つけて釣る
f0055244_14374331.jpg

ことができました。久々に厳しいTEH浜名湖を味わいました(笑)それでも新しいサングラスとレンズカラーはなかなか良い物が有り、製品化するのが楽しみです\(^^)/

そして翌日は余りにも調子が悪そうなのでガッツリガイドを中止にさせて頂き、一緒にゲ
f0055244_14374516.jpg

ストさんと釣りをする事にしました。
案の定の激シブ状態(泣)
f0055244_14374633.jpg

私も久々にマジ釣りしました。(笑)
釣れはしましたが、それでもこの時期の釣り
f0055244_14374821.jpg

では少ない釣果で5匹止まりでした。サイズも40cm以下が多く、小ぶりなクロダイしか確
f0055244_14375077.jpg

認できませんでした。
水温と水色もターンオーバーの始まりの様な感じでした。
それでもこのターンオーバーが落ち着き、水温が安定すればまた鬼のテーリング感謝祭が始まります。超楽しみです(^^)
なので暫くは浜名湖ガイドを中止にさせて頂く事にしました。
もう今は本流モードまっしぐらです(笑)
良い釣り場が有るって幸せですよね(笑)
さーやるぞーー!!

[PR]
by tealyuzo | 2016-10-13 14:03

(10月最初から好調 スタートな浜名湖でした)

ここの所台風で大きくガイドの予定が変わってしまいバタバタと日程調整しています。
f0055244_17354882.jpg

浜名湖もようやく釣りになる感じに成って来ました。その台風前の浜名湖ガイドの様子で
す。10月最初のゲストさんもテーリング感謝祭にガッツリはまり興奮度MAXの時間を堪能して下さいました。見事にクロダイをキャッ
f0055244_17355049.jpg

チして下さいました。どデカイクロダイもヒットしましたが、なんとティペット切れでバレて悔しさが残るシーズンと成ってしまいました。また来シーズンリベンジに来て下さいね(^^)ありがとう御座いました。
f0055244_17355143.jpg

そして翌日も浜名湖フリークのお二人
f0055244_17355302.jpg

お二人とも朝からのクロダイを掛けまくって下さいました。巨大クロダイもヒットさせて
f0055244_17355585.jpg

凄くテンション上げ上げの日と成りました(^^)
お二人とも見事にクロダイをキャッチして下さいました!いやー凄い熱いゲームを見せて
f0055244_17400296.jpg

頂きました。また来シーズンも熱々のゲームをしに来て下さいね!ありがとう御座いました。
まだまだテーリング感謝祭が続く浜名湖!
これからエゲツナイ鬼釣りが始まりますよ(笑)楽しみ!!
[PR]
by tealyuzo | 2016-10-06 17:22

(秋の浜名湖テーリング感謝祭)

9月に入り完全に秋モードに成った浜名湖ですが、毎日の様にテーリング祭が開催されています。このクロダイ釣りで最もスリリングでエキサイティングな釣りはこのテーリングゲームだと私は思います!この難度の高さも興奮する1つの要素だと思います。
f0055244_07273638.jpg

そんな秋のテーリング感謝祭の中のゲストさんは浜名湖フリークのTさん。雨でかなり寒く
f0055244_07273759.jpg

タフな条件の中でしかが、テーリングを繰り返すクロダイ達を次々にヒットさせて行きました!超大型クロダイにはティペット切れで逃げられてしまいましたが、良型クロダイを
f0055244_07273942.jpg

2匹と素晴らしいゲーム内容でした。まだまだテーリング祭は続きますので秋の浜名湖楽しんで下さいね。
f0055244_07274054.jpg

そして次は関西からのゲストさん。
初浜名湖をとても楽しみにして下さっていました。この日もテーリングの時合いには数多
f0055244_07274210.jpg

くクロダイ達がテーリングを繰り返しかなり興奮度MAX状態と成りました。初の浜名湖クロダイのテーリングを次々にヒットさせ、見
f0055244_07274463.jpg

事にお二人ともクロダイをゲットして下さいました。かなり浜名湖クロダイゲームを堪能して頂けた様で。とても楽しかったと言って下さいました。また来シーズンも遊びに来て下さいね(^^)
f0055244_07274644.jpg

この次の日からも秋の浜名湖テーリング感謝祭は続きます。もう快進撃のゲストさん達でした!!
[PR]
by tealyuzo | 2016-09-28 07:06

(先週末から秋モードの浜名湖テーリング感謝祭です)

浜名湖もすっかり秋モードに成りました。でも日中はまだウエーダーだと死ぬほど暑くて汗だくです!その上、大型クロダイのテーリング感謝祭が始まり、その緊張感でも汗だくです。(笑)
f0055244_07014565.jpg

そんな中の一発目は関東からのゲストさんと朝からの大型クロダイのテーリング祭に当たり、もう四時間ほどヒーヒー言いながら釣り
f0055244_07015027.jpg

上げてして下さいました。見事にお二人とも良型クロダイをゲット!素晴らしいゲーム内容でした。
f0055244_07015520.jpg

そして次は雨や暴風なので出れない日が続き後の凪ぎの浜名湖!これは大型クロダイの正
f0055244_07020334.jpg

にエキサイティングゲームが約束されていました。朝からのテーリング祭りにゲストさん達も大喜び!次々にヒットさせて行きますがバラシの連続!
f0055244_07020761.jpg

でもそこはしっかりと最後に決めて大型クロ
f0055244_07021057.jpg

ダイ46cmをゲット!初浜名湖で見事に仕留めて下さいました。お見事でした\(^^)/
f0055244_07021417.jpg

そして次も初浜名湖の関西からのゲストさん。この日も朝から大型クロダイのテーリン
f0055244_07021977.jpg

グ祭り当たり、次々にヒットさせるゲストさん。良型クロダイ43cm、大型クロダイ48cmと立て続けにゲット!
f0055244_07022402.jpg

いやー初浜名湖クロダイのテーリングをあれだけ正確に仕留めてのゲーム内容はマジ素晴らしかったです。また是非遊びに来て下さいね(^^)

そして翌日は常連のゲスト。
何と私の釣りが見てみたいとのリクエスト!しかもテーリングの釣り方がみたいとの事。もうこういう仕事は超得意です(笑)
午前中のテーリングの時合いに私もロッドを
f0055244_07022951.jpg

持ちゲストさんと一緒に釣りをしました。
二時間ほどでしたが、8掛けで4匹ゲット出来ました。もっと良い確率で釣りたかったですが、まあーゲストさんも横で納得して頂けたので良かったです。少しは今後のお役に立てれば嬉しいです。ありがとう御座いました。
また暫くはのそのそ台風のせいで出航できませんが、この台風明けにはまた秋のテーリング感謝祭が始まります!超楽しみです(^^)

[PR]
by tealyuzo | 2016-09-19 06:34

(台風の影響も何のその良い釣果出てます)

今日は流石に台風の影響をもろに受けるので浜名湖ガイドは中止にしました。今も雷と雨が凄いです(T_T)
そんな台風の影響をもろに受けながらとしっかりと釣果を出して下さったゲストさん立ちましたのご紹介!
f0055244_12440460.jpg

まずは今年最大のクロダイ49.2cmの特大クロダイを見事にゲットしたNさん!ベタ凪ぎの
f0055244_12440820.jpg

ナーバス&テーリングしていた大型クロダイに狙いを定めて見事に仕留めて下さいました
\(^^)/
時合いの短い中での勝負は正にエキサイティングなゲームでした。超お見事でした!
f0055244_12441103.jpg

そして昨日は今年も絶好調のKさん。
昨日は台風の影響で潮が下がらず、かなり苦
f0055244_12441346.jpg

戦しました。そんな中でも少ないチャンスを逃がさず見事にクロダイをゲットして下さいました\(^^)/
素晴らしいゲーム内容でした!

そして本流釣りのゲストさんからもご連絡頂きました。この前もお写真を頂いた長野県在住のHさん。
f0055244_12441665.jpg

またまたgoodなレインボートラウトとブラウントラウトを真夏な本流でゲット!
6番のスイッチロッドで繊細かつ大胆な戦術で釣りまくっています。
f0055244_12442020.jpg

お見事です(^^)今からは秋モードの本流釣りと成ってきます。2回りデカイとも達が動き回る季節に成って来ますので楽しみ倍増ですね!ガンガン釣りまくって下さいね。ありがとう御座いました\(^^)/

[PR]
by tealyuzo | 2016-09-08 12:20