フライフィッシングがある毎日。


by tealyuzo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fluxブログ
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

2017年 03月 30日 ( 1 )

(久々の家族で本流釣行に行ってきました)

子供が春休みなので少しお休みを頂いていました。
 久々に家族で観光&本流釣りを楽しんできました。
本流釣りではまあー春めいて来た感じが至る所で感じられました。
f0055244_1230477.jpg

 水生昆虫も水温の上昇と共に大型のメイフライもハッチしライズなども見る事ができました。
まだ残雪が残る山間部で子供は大喜びで遊んでいましたので、奥さんと交代しながら本流に入り釣りをしました。午前中は水温が低く反応はイマイチでしたが、ポイントを変えて奥さんが流していると
f0055244_12301951.jpg

6番ロッドが大きく曲がっていました。子供と走って寄っていくとかなりの大物でした。でもなんとランディングできる所まで寄せたのにバレてしまいました。かなりの大イワナでした。
f0055244_1230327.jpg

 この後、バラシ交代で私が釣り(笑)。でも釣れる魚は小物ばかり(笑)
30㎝.33㎝.のイワナを立て続けに釣り、その後ポイントを変え直ぐに35㎝レインボートラウトと釣
f0055244_12304342.jpg

れました。そして交代して奥さんがやっているとそのランのテールアウトでまたまた大きくロッドが
f0055244_12305684.jpg

曲がっていました。確認すると水中で暴れ回る大イワナ。
 慎重にファイトして今回はしっかりとランディングに成功!!
f0055244_1231791.jpg

40㎝ジャストの立派な本流イワナでした。もうとても満足気でした(笑)
いやー魚達もよく分かっておらっしゃる!
f0055244_12311673.jpg

 それにしても今年は本流が凄すぎです(^^)春が楽しみでしょうがないです!!
f0055244_12312877.jpg

そんな本流絶好調の中、私が今週日曜から暫く留守にします。
 4月2日~4月9日まで連休を頂きます。よろしくお願い致します。
私がいる間にお店に来て色々な情報を聞いてくださいね。もう書けない事だらけです(笑)

================================================-
(今回の使用タックル)
・ロッド・・・(Thomas&Thomas Rod/DNASW1106-4.DNASW1005-4)
・リール・・・(Wild Spec/SS5/6/7)
・ライン・・・(バリバス/マスタースペックヘビーDライン6/7.5/6)
・シンクティップ・・・(TEALオリジナル/DeepL2~DeepL4)
・リーダー・・・(バリバス/スタンダードテーパーナイロン/0X9ft.1X9ft)
・ティペット・・・(バリバスフロロ/0X~2X)
・フライ・・・(TEALオリジナルフライ/カジカゾンカースイング/T-tube.S/ジョインT)
==================================================
[PR]
by tealyuzo | 2017-03-30 12:32 | FLY FISHING