国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(4日間の本流フィッシングガイド&本流実釣スクールのまたまた凄かったです)

先週の金曜日から昨日までの四日間は本流フィッシングガイド&実釣スクールでした。長野県と岐阜県の本流を飛び回ってやっていたのですが、まあーー何処も絶好調でした。
(4日間の本流フィッシングガイド&本流実釣スクールのまたまた凄かったです)_f0055244_17565819.jpg
大型のメイフライが乱舞するこの季節は大型のトラウト達も動き回って捕食していますね!!
そんな本流フィッシングガイド&実釣スクールでしが、
(4日間の本流フィッシングガイド&本流実釣スクールのまたまた凄かったです)_f0055244_17574707.jpg
まずは金曜日から関東からゲストさんのプライベートフィッシングガイドでした。
朝は放射冷却でとても冷え込みましたが、日中にはオオクマなどの大型のメイフライが乱舞していまし
(4日間の本流フィッシングガイド&本流実釣スクールのまたまた凄かったです)_f0055244_17581305.jpg
(メイフライが乱舞する中でのファーストヒットしたブラウントラウト)
た。なので瀬を中心にゲストさんに狙って頂きした。すると次々と良い反応があり、3ヒットで見事にブ
(4日間の本流フィッシングガイド&本流実釣スクールのまたまた凄かったです)_f0055244_17583154.jpg
(50cmブラウントラウトを見事にキャッチしたTさん)
ラウントラウトを2匹キャッチ。50cmのブラウントラウトも釣れとても良い釣行となりました。
(4日間の本流フィッシングガイド&本流実釣スクールのまたまた凄かったです)_f0055244_17584998.jpg
(瀬でヒットしたブラウントラウト。何度もジャンプして素晴らしいファイトでした。Tさんも思わずニンマリする良いブラウントラウトでした)
これからが楽しみなシーズンになってきます。また一緒にやりましょうね。
ありがとう御座いました。
(4日間の本流フィッシングガイド&本流実釣スクールのまたまた凄かったです)_f0055244_18520747.jpg
そして翌日からは本流実釣スクールでした。今回もウエットフライのトレースとスイングに拘り、皆さん
(
(4日間の本流フィッシングガイド&本流実釣スクールのまたまた凄かったです)_f0055244_18523380.jpg
(良い時合をしっかり釣果を出したT竹さん。綺麗なレインボートラウトをキャッチ)
に実践での本流テクニックを身に付けて頂きました。今回はマッチザインセクトにかなり拘って釣りを組
(4日間の本流フィッシングガイド&本流実釣スクールのまたまた凄かったです)_f0055244_18540767.jpg
(45cmの本流イワナを見事にキャッチしたE藤さん。念願だった本流イワナに笑みがこぼれていました)
み立てて頂きました。それがハマりにハマったスクールと成りました。
(4日間の本流フィッシングガイド&本流実釣スクールのまたまた凄かったです)_f0055244_18555135.jpg
(とても立派な本流イワナをキャッチできホッとしていました)
初日から良型の45㎝イワナも釣れ、次の日には57㎝の特大本流イワナもゲストさんがキャッチして下さい
(4日間の本流フィッシングガイド&本流実釣スクールのまたまた凄かったです)_f0055244_18590395.jpg
ました。なかなか出ないですこのサイズは!
(4日間の本流フィッシングガイド&本流実釣スクールのまたまた凄かったです)_f0055244_18594757.jpg
(40cmレインボーを順調にキャッチしたY田さん。この後にドラマが!!)
その他にもドでかいレインボートラウトなどもヒットしましたが、ジャンプでバレたり、針を伸ばされた
(4日間の本流フィッシングガイド&本流実釣スクールのまたまた凄かったです)_f0055244_18595760.jpg
(これぞ本流大イワナ!!見事な大イワナ57㎝をキャッチしたY田さん。手足震えるさのサイズとの出会い)
りともうチンチン状態のスクールと成りました。
(4日間の本流フィッシングガイド&本流実釣スクールのまたまた凄かったです)_f0055244_19000371.jpg
(笑いが止まらないY田さんでした)
ご参加頂きました皆さんありがとう御座いました。2日間とても寒く雪が降ったりとしんどい日でしたが
これだけの良い魚が出れば寒さも吹っ飛びますよね。
ひれからもっと良い時期になります。本流の醍醐味を味わってくださいね。
ありがとう御座いました。
(4日間の本流フィッシングガイド&本流実釣スクールのまたまた凄かったです)_f0055244_19054845.jpg
そして最終日は解禁から快進撃を続けているN村さん。
(4日間の本流フィッシングガイド&本流実釣スクールのまたまた凄かったです)_f0055244_19061338.jpg
今回もやってくれました(^^)
何と60㎝の特大ブラウントラウトを見事にキャッチして下さいました。深瀬に潜む大物を見事に引きずり
(4日間の本流フィッシングガイド&本流実釣スクールのまたまた凄かったです)_f0055244_19060483.jpg
(60cmのブラウントラウト。この貫禄とファイトに敬意すら感じました)
出してくれました。瀬でのファイトシーンの正に激闘でした。素晴らしいファイターのブラウントラウトでした。いやーーもう素晴らしいの一言でした。
(4日間の本流フィッシングガイド&本流実釣スクールのまたまた凄かったです)_f0055244_19062042.jpg
(余りにも嬉し過ぎて暫くはふわふわとしていたN村さん(笑))
本当におめでとうございます。
今年の本流は一味も二味も違う感じがしました。これから迎えるトップシーズン!!
いったいどうなってしまうのか!!超超楽しみです(^^)


by tealyuzo | 2019-03-26 19:14 | FLY FISHING