国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(今週末のタイイングイベントのお知らせです)

鬼の精神修行となったカナダ遠征釣行でしたが、余りの過酷な自然環境で完全に体調を崩しました(笑)
この体調崩しと花粉症が重なりもう酷い状態ですよマジで(泣)

まあーそんな感じで帰って来てから色々と仕事に追われていますが、今週末にはトップシーズンを迎える本流&湖のタイイングイベントをお店で開催します。
(今週末のタイイングイベントのお知らせです)_f0055244_10002120.jpg
まず4/14日土曜日は私が春本番を迎えた本流域で使うウエットフライをタイイングします。特に雪代対策フライやこの時期にハッチする水生昆虫をイミテートしたウエットフライなどを中心に数多くタイイングします。
(今週末のタイイングイベントのお知らせです)_f0055244_10002836.jpg
そして翌日4/15日日曜日はティムコの嶋崎了さんをお招きしてウエットフライ・湖のストリーマーなどを基本から応用編など水中で使うフライのバランスやボリューム感などを詳しく説明してタイイングして頂けます。
是非この機会にお店に遊びに来て下さいね。お待ちしています。
タイイングイベントの詳細はTEALホームページ(TEAL Event)をご覧ください。よろしくお願い致します。

そして冒頭でふれたカナダ遠征釣行ですが、まあー酷い日程にハマってしまいました。
超渇水・超極寒・超暴風となかなかこの3条件が一緒にハマる事はないとは思いますが、兎に角最悪の日に今回は当たったしまいました。
(今週末のタイイングイベントのお知らせです)_f0055244_10005531.jpg
現地ガイド達も色々と手を尽くし、河川を変えたりと頑張ってガイドしてくれましたが、口を揃えていいのがこの渇水ではスティールヘッドは遡上して来ない。と言っていました。まあーそうでしょうね(笑)
本当に海外遠征の恐ろしいにのハマってしまいしまた。
少し雨が降ったり、暖かくなったりしたら水位が上がり、一気に遡上してくるとは思いますが遡上魚の釣りはタイミングが命ですねやっぱり(泣)
もうスティールヘッドを釣りに行くようになり8年間連続で行っていましたが
今回初めて参加者全員がドリーバーデンが釣れた以外でスティールヘッドはノーバイト・ノーキャッチと言う釣果に成りました。もうしんどいだけでしたよ(笑)
それでもメンバーと毎日明日は釣れる、明日は遡上してくるとキャッキャしていた日々は楽しかったです(笑)
まあー遡上魚の釣りは上がっていないと全く釣りが成立しないのでとてもリスクが高いですが、あのスティールに輝く大物を一度手にするとヤミツキになり虜になってしまうのですよ。もう病気です!!
この今回の案件はリベンジをしましょうね。ご参加いて頂いたメンバーの皆さん。お疲れ様でした。ありがとう御座いました。(^^)

このモヤモヤは日本の本流域でデカイのをバシバシ釣りまくって晴らしましょうね!!
私ももう鬼のように釣りまくってやりますよ(笑)


by tealyuzo | 2018-04-11 10:05 | FLY FISHING