国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

本流のプライベートレッスンと実釣スクールそしてプラ釣りしてきました。

先週から長い間お店を休んで本流釣り三昧をしていました。
まずは前半戦のプライベートレッスンと実釣スクールのご報告です。
絶好好調続きの本流ですが、今回もスゲー――のがヒット#ファイトしました。プラレッスンでは長野県の地元のH君。午前中からドでかい魚をヒットされるもバラシの連発でしたが、午後になり調子が上がってきました。
本流のプライベートレッスンと実釣スクールそしてプラ釣りしてきました。_f0055244_15252713.jpg
もうとてつもないビッグワンのブラウントラウトをヒット。8番ロッドがグングンと曲げられていました。
下流に走ったり、上流に走ったりと好き放題暴れ回るブラウントラウト。もう強烈でした!!
暫くファイトしていたら急に動かなくなり、おかしいなとH君と話していると底石の隙間に入られてしまいました。どうにか石から引っ張り出そうとした瞬間にフックオフ・・・・。いやーー悔しいは惜しいは残念だはで2人して膝から崩れ落ちました。70クラスのブラウントラウトでした。その後気落ちしる気持ちを抑えながら釣
本流のプライベートレッスンと実釣スクールそしてプラ釣りしてきました。_f0055244_15253704.jpg
り開始すると直ぐに40弱のブラウントラウトがヒット。あっけなくキャッチ(笑)
先ほどのブラウントラウトがいかにデカかったのが改めて感じました。(泣)
H君お疲れさまでした。ありがとう御座いました。今度はモンスターブラウンをゲットして下さいね!!
本流のプライベートレッスンと実釣スクールそしてプラ釣りしてきました。_f0055244_15271863.jpg
そして翌日からの週末は本流実釣スクールの2日間。
まあーー燃えましたよゲストの皆さん!!もうチンチンでした。デカいレインボートラウトやイワナがヒットする
本流のプライベートレッスンと実釣スクールそしてプラ釣りしてきました。_f0055244_15263695.jpg
も皆さんバラシの連続。そんな中でのYさんはしっかりと50UPレインボートラウトは40UPイワナをゲットした
本流のプライベートレッスンと実釣スクールそしてプラ釣りしてきました。_f0055244_15264315.jpg
下さいました。新作フライのお披露目でしたが、見事に全てがハマりしっかりキャッチして下さいました。
本流のプライベートレッスンと実釣スクールそしてプラ釣りしてきました。_f0055244_15265763.jpg
もうお見事の一言です!!
本流のプライベートレッスンと実釣スクールそしてプラ釣りしてきました。_f0055244_15270650.jpg
その他には初日不調だったNさんも最終日にはキッチリと釣果を出して下さいました。
本流のプライベートレッスンと実釣スクールそしてプラ釣りしてきました。_f0055244_15273223.jpg
なんとなく道が開けたと一安心していました。本流実釣スクールにご参加して下さった皆さんお疲れさまでした。ありがとう御座いました。
雪代で水位が前後するこの時期は本当に大物が出ます。皆さんバラした大物はあのやり方でやればまた掛かりますのでリベンジに言って下さいね。よろしくです。ありがとう御座いました。
本流のプライベートレッスンと実釣スクールそしてプラ釣りしてきました。_f0055244_15284863.jpg
そして翌日からは子供が春休みなので家族でスノボー&釣りに行っていました。
1日目はスノーボードをして楽しみ。翌日は本流釣りをしました。今回テーマは新作フライ縛りで釣りをする。でしたが、まあーーハマりにハマった感じでした。
本流のプライベートレッスンと実釣スクールそしてプラ釣りしてきました。_f0055244_15294479.jpg
朝から抜群のコンディションの良型イワナや良型レインボートラウトを次々にゲットする事が出来ました。
本流のプライベートレッスンと実釣スクールそしてプラ釣りしてきました。_f0055244_15295989.jpg
イワナ1、レインボー2、チビヤマメ2とでき過ぎの釣果と成りました。
本流のプライベートレッスンと実釣スクールそしてプラ釣りしてきました。_f0055244_15300783.jpg

ちょっとマジでヤバいフライに出会った感じです(笑)フライが良いのか!俺が上手いのか(笑)!兎に角釣りをした
本流のプライベートレッスンと実釣スクールそしてプラ釣りしてきました。_f0055244_15301856.jpg

ランでは全ての反応があり釣りました。
代わる代わる釣りをしていた奥さんもヒットはあるもののゲットできず、しまいには今日一の大物とファイト中
に石で転んで顔から水没して戦意喪失状態でした(笑)
本流のプライベートレッスンと実釣スクールそしてプラ釣りしてきました。_f0055244_15303130.jpg
今回は私の1人勝ちでした(笑)
本流のプライベートレッスンと実釣スクールそしてプラ釣りしてきました。_f0055244_15304079.jpg
いよいよ春本番を迎える本流釣りですが、今年は一味も二味も違う抜群のコンディションの大物達が出迎えてくれると思います。準備万端で大物をゲットしに本流へ出かけて下さいね。

※お休みのご連絡です。休んでばかりですみません(笑)
4/1日~4/8日までお休みを頂きます。お休み中に頂いた商品の発送等は4/9日以降に発送となります。
よろしくお願い致します。
=================================================
(今回の使用タック)
・ロッド・・・THOMAS&THOMAS Rod(DNA1267-4/DNA1106-4)
・リール・・・Wild Spec Reel(SS5/6/7.SS7/8/9)
・フライライン・・・バリバス(マスタースペックヘビーDライン/#7/8.#6/7)
・シンクティップ・・・TEAL(ディープシンキングライトティップ/DeepL1~DeepL4)
・リーダー・・・バリバス(ナイロン0X9ft.0X7.5ft)
・ティペット・・・バリバス(マスタースペックフロロティペット/0X/1X/2X)
・フライ・・・TEALオリジナル(T-チューブフライ/ジョイントフライ)
=================================================


by tealyuzo | 2018-03-29 15:34 | FLY FISHING