フライフィッシングがある毎日。


by tealyuzo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

リンク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fluxブログ
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(大型クロダイのテーリングは燃え萌えです)

今年はかなり水温が低かったせいでスローなスタートでしたが、
 ようやくウエットウェーディングで浜名湖のサイトフィッシングが楽しめる水温になりました。
なのでクロダイの大好きな高水温となり、活発にフラットで捕食しています。
 しかも凄い数のクロダイが!!
私は昨日山岳渓流ガイドの予定が大雨の増水で急きょ中止になり、浜名湖へと変更しました。
いやー楽しい。大型クロダイのテーリングゲームに燃えに萌えました。いやー久々の緊張感でした。
60㎝クラスのクロダイもヒットしましたが針折れでバレてしまいましたが、
f0055244_165148.jpg

 釣果は49.5cmを筆頭に計3匹のクロダイをゲットできました。
f0055244_1651132.jpg

                        やっぱクロダイの引きは最高です。
f0055244_1652284.jpg

でも50㎝壁はなかなか高いですね浜名湖は!!
f0055244_1653011.jpg

テーリングゲームはライズゲームと一緒でサイズがハッキリと分かるだけに緊張感が最高です(^^)
f0055244_1653973.jpg

そんな中での先週からガイドでしたが、先週からとてもビッグチャンスを逃す方が続出でした(泣)
ティペット切れやフッキングミス、すっぽ抜けなどで大型クロダイを皆さん逃しています。
数十匹の大型クロダイの群れを見るとやっぱり皆さん緊張しますもんね。
 私でも未だに緊張しますからね(笑)
f0055244_1655914.jpg

それでもしっかりと釣果を出している方はそのチャンスを物にしている方です。
 今からはベストシーズンインする浜名湖クロダイです。
今年も燃えますよ~!!
浜名湖ガイドの詳細は(TEAL浜名湖フィッシングガイド)をご覧ください。
 是非皆さんも熱々で燃え萌えのクロダイサイトフィッシングにトライして下さいね!!

それから近頃中部でも熱い方が増えてきたウォームウォーターゲーム。
f0055244_1661123.jpg

ライギョ・ナマズ・ブラックバスなど日中にトップで釣るのが超楽しいと燃えてる方が多いです。
こんな中の一人岐阜県在住のAさん。またまたライギョをゲット。
 お店一押しのDouble Barrelポッパーヘッドのフライでバシバシと釣りまくっています。
f0055244_1662436.jpg

私も今度誘って下さいね(^^)お写真ありがとう御座いました。
==================================================
(今回の釣行タックル)
・ロッド・・・THOMAS&THOMAS Rod(EXOCETT907-4/SOLAR907-4)
・リール・・・Wild Spec(FS7/8/9)
・ライン・・・SA(アンプリチャードグランドスラム)
・リーダー・・・バリバス(フロロテーパーリーダー/-2X)
・ティペット・・・バリバス(フロロティペット/0X~2X)
・フライ・・・TEALオリジナルクロダイフライ(シュリクラ/ハマクラ)
===================================================
[PR]
by tealyuzo | 2017-07-13 16:07 | FLY FISHING