フライフィッシングがある毎日。


by tealyuzo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

リンク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fluxブログ
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(CUBA釣行のご報告)

先週から長~いお休みを頂き海外遠征に行っていました。
f0055244_1372996.jpg

 去年初上陸したCUBAへ2度目の釣行でした。今年のCUBAは大雨・暴風で前半の三日間が
f0055244_1374457.jpg

まともにポイントへ行けず、ロッジ前のフラットでの釣りでした。
 いやー厳しいスタートでしたが、残りの三日間が何とか回復してようやくまともなポイントへもい
f0055244_138585.jpg

ける様になりました。私も念願のグランドスラムが出来ました。(ターポン/スヌーク/ボーンフィッ
f0055244_1381654.jpg

シュ)の方のグラントスラムですが、とても嬉しかったです。午後の前半でこの三種を釣ったので残
f0055244_138356.jpg

りの時間をパーミットの費やしたのでですが、一回もパーミットに出会う事が出来なかったです。
f0055244_1393744.jpg

スーパーグランドスラムは次回に持ち越しです(^^)
f0055244_13121127.jpg

 今回の同行メンバーも後少しでグランドスラムって所まで何度も行き、
狙っていた大型のターポンも見事に皆さんキャッチして下さいました。この他にも良型のトレバリーや大型スナッパーなども数多く釣る事が皆さんできてとても良い遠征釣行となりました。
f0055244_13124061.jpg

 またこの釣行はFF誌でご紹介させて頂きます。
サイトフィッシングは本当に面白い!とても勉強になりました。
f0055244_1312499.jpg

 浜名湖ガイドにもとても参考になる事ばかりでした。
さあー本番を迎えた浜名湖クロダイのサイトフィッシングゲーム今年も楽しみです!!

そんな私が遠征に行っている時にも本流は各地で絶好調だったようです。
f0055244_13133226.jpg

 本流2シーズン目のO野君はシングルロッドで数釣りを楽しんだそうです。
f0055244_13133869.jpg

シングルロッドでこのサイズの魚とのファイトは最高にエキサイティングですよね。楽しそう!!

そして今シーズンから本流釣りを始めたK谷君は数釣りも大物もゲットできたようです。
 50㎝弱のレインボートラウトをスイッチロッドでゲット。
f0055244_13135735.jpg

素晴らしいコンディションの魚です。いやー楽しそうですね。おめでとうございます。
その他にも皆さんバシバシと釣りまくっている様で、話を聞いているだけで
テンションが上がってきますね。(笑)
本流瀬釣りも正に本番です。雨で水位が変動するこの梅雨時はビッグチャンスです。
更なる大物をゲットして下さいね。写真ありがとう御座いました。
====================================================
(今回の遠征タックル)
・ロッド・・・・Solar912S-4~Solar910S-4
・リール・・・・Wild Spec(SS9/10/11.SS7/8/9)
・ライン・・・・SAターポンライン/グランドスラム
・リーダー・・・バリバス(フロロ/ナイロン)(20lb~100lb)
・フライ・・・・オリジナルソルトフライ
・フック・・・・バリバス(2600V)(#2~#4/0)
====================================================
[PR]
by tealyuzo | 2017-06-29 14:09 | FLY FISHING