国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(まずはゲスト釣行と週末の本流スクールのご報告)

いや~本流シーズン真っ只中ですね。釣りをしてても初夏の新緑が眩しいですね!!
そんな本流ですが、先週はずっとFF誌の取材やTMC社のロッドテストそしてスクールなとで
本流に入り浸っていました。フィールドにいると本当に色々と感じる事が多いです。
 そんな先週の一週間でしたが、TMC嶋崎了さんとの恒例の本流取材など詳細は次にUPします。

まずはゲスト遠征釣行と本流釣行&本流スクール・ガイドのご報告です。
 GWに北海道へ行っていたN田氏。色々と条件が揃わず初日はかなり苦戦したようですが、
(まずはゲスト釣行と週末の本流スクールのご報告)_f0055244_13464192.jpg

そこは北海道!!しっかりで大型レインボートラウトをゲット!!50㎝~60㎝サイズを
(まずはゲスト釣行と週末の本流スクールのご報告)_f0055244_13465214.jpg

 ストリーマーで次々とヒットさせたそうです。羨ましい限りです!!
(まずはゲスト釣行と週末の本流スクールのご報告)_f0055244_1347065.jpg

この調子で本州の本流でもビッグワンをゲットして下さね。写真ありがとう御座いました。

そしてここに来て快進撃のK井氏。今回の本流釣行で4匹のレインボートラウトをゲットしたそうで
す。サイズはそこそこだったようですが、デカいサイズのレインボーもランディング寸前で逃げられ
(まずはゲスト釣行と週末の本流スクールのご報告)_f0055244_13472639.jpg

た様です。荒瀬でのファイトは格別たったでしょう!!次は更なる大物をゲットして下さいね。
よろしくです。ありがとう御座いました。
(まずはゲスト釣行と週末の本流スクールのご報告)_f0055244_13475465.jpg

そして先週末の本流スクール&ガイドですが、まあーーーー凄いのでましたよ。
 手っ取り早く説明すると全員ボウズ無しの釣果で二日間で全員で20匹以上の釣果でした。
鮎も放流されて、
ヒゲナガも真昼間からバンバンにハッチしていたので大物がうごめいていましたよ。
初日は60㎝近い大イワナをヒットさせたYさん。姿の確認して後少しでランディングという所まで寄
(まずはゲスト釣行と週末の本流スクールのご報告)_f0055244_13485688.jpg

せたのですが、無理に寄せたのもありなんとティペット切れ!超大型の瀬イワナの引きは半端なかったです。本当に惜しい1匹でした。それでもその後に良型イワナをゲット。
(まずはゲスト釣行と週末の本流スクールのご報告)_f0055244_13483719.jpg

他のメンバーの小型ながらも綺麗なニジマスやヤマメを次々にゲットしていました。
(まずはゲスト釣行と週末の本流スクールのご報告)_f0055244_13492945.jpg

場所によっては放流された鮎にボイルするトラウト達の場面にも遭遇して大興奮でした。
(まずはゲスト釣行と週末の本流スクールのご報告)_f0055244_13493892.jpg

 いやーかなりデカいのもバラシの連発でしたが、初日から10匹以上の釣果となりました。
(まずはゲスト釣行と週末の本流スクールのご報告)_f0055244_13495222.jpg

そして2日目ですが、河川を変えてスタート。
(まずはゲスト釣行と週末の本流スクールのご報告)_f0055244_1350157.jpg

この日も朝から荒瀬でやって下さいましたYさん。
 なんと40㎝近い本流ヤマメを荒瀬でヒット。超ローリングする大ヤマメの姿が丸見えでした。
荒瀬だったので私が下流に下りランディングしようとしていた時に!!!なんとフライが大ヤマメの口から外れてバレていまいました。昨日無理してティペット切れしていたYさんだったので、
 今回はアワセが弱く上手くフッキングしていなかったようです。惜しいホントに惜しい1匹でした。その後も良型を瀬でバラしていました(笑)ショックから立ち直れなかった様です(笑)
(まずはゲスト釣行と週末の本流スクールのご報告)_f0055244_13502971.jpg

そんな感じでスタートした2日目も皆さん。バシバシと釣りまくって下さいました。
(まずはゲスト釣行と週末の本流スクールのご報告)_f0055244_13503762.jpg

サイズは30㎝から35㎝が多かったですが、中には50㎝近いサイズのヒット有ったようです。
(まずはゲスト釣行と週末の本流スクールのご報告)_f0055244_13504878.jpg

 この日も全員で10匹以上の釣果となりました。
(まずはゲスト釣行と週末の本流スクールのご報告)_f0055244_13505962.jpg

初夏の瀬釣りは正に最高に興奮するゲームフィッシングです。
(まずはゲスト釣行と週末の本流スクールのご報告)_f0055244_1351722.jpg

 今からもっと大物達が瀬に入り捕食をするシーズンです。今からが楽しみでしょうがないです。
(まずはゲスト釣行と週末の本流スクールのご報告)_f0055244_13511878.jpg

今年はヤバいッス。本流絶好調ですよ!!
by tealyuzo | 2017-05-23 13:51 | FLY FISHING