国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(GWのゲスト釣行と本流トップシーズンの瀬釣り釣行です)

GWも明けてしまい急に仕事モードで体がダルいです(笑)
GWは皆さん各方面に釣りに行かれてた様で色々な釣行話をお店で聞けました。
良い釣りした方、パッとしない方(笑)まぁー釣りですから色々な状況がありますが、
 フライフィッシングを楽しむ事が一番です。外に出かけロッドをフリフリすればなんとなく
嫌な事も忘れる感じがしますね(笑)
そんなゲスト釣行をパラパラご紹介します。
(GWのゲスト釣行と本流トップシーズンの瀬釣り釣行です)_f0055244_1415469.jpg

まずは岐阜県在住のA藤さん。ライズフィッシングで良型のアマゴをゲットしたそうです。
 この時期色々な水生昆虫がハッチしているので、そのセレクトだけでも楽しめますよね。
おめでとうございます。
 そして本流で爆った愛知県在住のK井さん。
本流の変化を見逃さずGW真っ只中の人だらけの中、次々とヒットがあったそうです。
(GWのゲスト釣行と本流トップシーズンの瀬釣り釣行です)_f0055244_1416388.jpg

 釣れたサイズは35㎝から30㎝ほどのトラウトが多かったそうですが、
超ド級サイズのビッグワンレインボーもヒットさせましたが、数回のジャンプでバレてしまったそうです。本人曰く「あんなサイズの魚が掛かるなんて」ってビックリしていました。
でもヒットさせてという事は次は釣るだけなので頑張ってくださいね。
 おめでとうございます。
その他にも各本流で大型・良型のトラウト達を皆さん釣りっている様で羨ましい限りです。

そして私はGWに何年かぶりに復活した河川を下見に行ってきました。
 ビックリする程回復しており来年は本格的に通うつもりです。
60㎝程のサイズもヒットさせましたが、ジャンプで口切れしてバレてしまいました。
(GWのゲスト釣行と本流トップシーズンの瀬釣り釣行です)_f0055244_14161863.jpg

 釣れたのは小型サイズのみでした。

そして昨日はガイド&スクール釣行でした。
 午前中はスクールをしながらガイドもしてゲストさんと釣りをしました。
(GWのゲスト釣行と本流トップシーズンの瀬釣り釣行です)_f0055244_14163362.jpg

本流トップシーズンと言う事もあり、瀬という瀬から次々と良型トラウトがヒットしました。
(GWのゲスト釣行と本流トップシーズンの瀬釣り釣行です)_f0055244_14164235.jpg

でも昨夜からの雨で水温・気温とも低く、思っていた以上の活性は高くなかったです。
(GWのゲスト釣行と本流トップシーズンの瀬釣り釣行です)_f0055244_14165151.jpg

それでも私1人で9ヒット、7キャッチとベストコンディションのトラウト達が釣れて楽しい釣行で
(GWのゲスト釣行と本流トップシーズンの瀬釣り釣行です)_f0055244_1417772.jpg

した。ゲストさんもバラしの連発でしたが、6ヒット1キャッチとしっかりと釣果を上げていまし
(GWのゲスト釣行と本流トップシーズンの瀬釣り釣行です)_f0055244_14172360.jpg

た。 いよいよ瀬釣りの季節になってきました。ヒゲナガもバンバンと出てきます。
(GWのゲスト釣行と本流トップシーズンの瀬釣り釣行です)_f0055244_14173154.jpg

スイッチロッドの能力が火を噴く季節です!!
(GWのゲスト釣行と本流トップシーズンの瀬釣り釣行です)_f0055244_14174115.jpg

 もうたまんないッス(^^)

================================================-
(今回の使用タックル)
・ロッド・・・(Thomas&Thomas Rod/DNA1005-4.1106-4)
・リール・・・(Wild Spec/SS5/6/7)
・ライン・・・(バリバス/マスタースペックヘビーDライン6/7.5/6)
・シンクティップ・・・(TEALオリジナル/DeepL2~DeepL4)
・リーダー・・・(バリバス/スタンダードテーパーナイロン/0X9ft~2X9ft)
・ティペット・・・(バリバスフロロ/0X~4X)
・フライ・・・(TEALオリジナルフライ/T-tube.S/オリジナルウエットフライ各種)
==================================================
by tealyuzo | 2017-05-12 14:20 | FLY FISHING