フライフィッシングがある毎日。


by tealyuzo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

リンク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fluxブログ
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(本流の大物達が動き始めてますね)

先週から昨日まで色々と本流釣りで大物ゲットのご報告を頂いています。
 まずは先週末のゲスト釣行からご報告です。
f0055244_20161310.jpg

今年本流釣りを初めたK谷君。もの凄い釣果です!!45㎝の本流イワナをゲット。
f0055244_20162595.jpg

もう今年はこれで40㎝前後の本流イワナを3匹目。
いやー素晴らしい釣果です。おめでとう御座います。
f0055244_20164148.jpg

 そして本流ガイド釣行ですが、雪代本番の一発大物狙いで出撃しました。
午前中にお二人ともビッグワンをヒットさせるもなんとバレてしまいました。
 その後雪代がドンドン強くなり過ぎて水温が下がり低活性と成ってしまいました。
f0055244_2017397.jpg

 小型のトラウト達しか反応が無くなってしまいました。
いやー午前中も大物をゲット出来なかったのが痛かったです。
でもまたリベンジしましょう。今年は本流がとても良いので更なる大物をゲットしましょうね。
 お疲れさまでした。ありがとう御座いました。
f0055244_20172076.jpg

そして昨日は私はGWの下見も兼ねて本流へ行ってきました。
 水色も水温も水量もとてもいい感じでした。朝からとても反応が良く何処のポイントへ入っても
トラウトが反応してくれてとても楽しい釣りができました。
でも大物狙いで色々とやっているとやっぱりいました。
f0055244_20174399.jpg

 荒瀬からとんでのないヤツがフライをひったくっていきました。
いやーもうヤバい引きの強さでした。5回もランディングをミスする程に最後の最後まで
f0055244_20175660.jpg

大暴れする大物でようやくランディングを成功しました。
f0055244_2018945.jpg

 黄金に輝く66㎝のブラウントラウトにニヤケ面が止まりませんでした(笑)
いやーこのコンディションでこのサイズはもう最高です。
f0055244_201829100.jpg

この日はチビ助を入れると計6匹の釣果でした。本流釣りはもうたまんないッス(^^)
ますます良くなっている本流。GWに向けて準備万端で大物釣りにトライして下さいね!!

================================================-
(今回の使用タックル)
・ロッド・・・(Thomas&Thomas Rod/DNA1267-4.DNASW1106-4.)
・リール・・・(Wild Spec/SS7/8/9/SS5/6/7)
・ライン・・・(バリバス/マスタースペックヘビーDライン6/7.7/8)
・シンクティップ・・・(TEALオリジナル/DeepL2~DeepL4)
・リーダー・・・(バリバス/スタンダードテーパーナイロン/0X9ft.1X9ft)
・ティペット・・・(バリバスフロロ/0X~2X)
・フライ・・・(TEALオリジナルフライ/T-tube.S/ジョインT/オリジナルウエットフライ各種)
==================================================
[PR]
by tealyuzo | 2017-04-26 20:19 | FLY FISHING