フライフィッシングがある毎日。


by tealyuzo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

リンク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fluxブログ
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(週末の本流実釣スクールのご報告)

先週末は雪代バリバリの本流での実釣スクールとなりました。
 土日のスクールでは入れ食い状態を期待していたのですが、増水が落ち着き過ぎてしまい魚の反応はイマイチでしたが、スクールのご参加して下さった皆さんはバシバシと釣って下さいました。
 今回は本流釣り1シーズン、2シーズン目の初心者の方を中心にスクールを行いました。な
f0055244_1473933.jpg

流し方やフライの選択、シンクティップ、ポイントの選び方などなど事細かく、説明し実践をして頂きました。まあー皆さん釣る釣る!!
f0055244_1475787.jpg

俺が初心者だった頃ここまで釣ったかな?って思うほど皆さんヒットの連続でした。
f0055244_148835.jpg

 その中でもO野さんは5匹の釣果を上げました。
f0055244_1482133.jpg

良型のレインボートラウトもゲットし、
f0055244_1483016.jpg

今回ダントツの釣果を上げておられました。
f0055244_1484286.jpg

 その他にも本流2回目のK谷さんも本流ヤマメをゲット。
f0055244_1485248.jpg

その後の良型イワナを2匹もヒットしましたが、ランディングに失敗して逃げられてしまいました。
f0055244_149438.jpg

 その他のゲストの方もヒットが続き、初心者の方にはなかなかタフな状況でしたが、
f0055244_1491366.jpg

見事に釣果を上げられていました。
 まだまだ雪代が続き水位の上下が頻繁にあります。
f0055244_1492599.jpg

大物が動く絶好のチャンス到来です。今からの2か月はフルスロットルで釣りまくりましょうね!!
ご参加して頂いた皆さん。お疲れさまでした。ありがとう御座いました。

さあー皆さんも今から本流はトップシーズンを迎えます。準備はしっかりバラシは少なくお願い致します。(笑)
[PR]
by tealyuzo | 2017-04-18 14:10 | FLY FISHING