フライフィッシングがある毎日。


by tealyuzo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

リンク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fluxブログ
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(今年はどうなってるの?本流大型イワナ連発です)

先週の2日間は本流ガイド&本流スクールでお休みを頂いていました。
 前日は急きょゲストさんのご都合でガイドがキャンセルとなってしまいました。
でもこの衝動は抑え切れずに釣りをしました(笑)
雨と雪がチラつく日でしたが、水量も雪代でまあまあ増えてとても良い感じでした。
朝9時過ぎからスタートしましたが、もう雰囲気ムンムンでした。
f0055244_13241724.jpg

 近頃拘りの釣れ釣れのT-tubeフライとジョインTフライを流れに応じてチェンジしながら攻めているとキタ―――!流芯のどストラインのポイントでヒット!!
f0055244_1324364.jpg

もう強烈な引きでした。近くで確認するまでレインボートラウトと思っていたらなんとイワナ!!
しかもデカい!!慎重にやり取りをしてランディング。
f0055244_13244621.jpg

 雄の54㎝の本流イワナ。もう最高ッス(^^)
f0055244_13245812.jpg

この日はこれで終わらず。ポイントを変えては釣れて変えては釣れてと37㎝.33㎝.30㎝前後2匹と
f0055244_1325860.jpg

計5匹のイワナを釣る事が出来ました。水温が低い事もあり全てイワナでした。
f0055244_1325167.jpg

こんな事初めてです。大型の本流イワナは本当に迫力満点でカッコいいです。
 そして翌日は河川を変えてプライベート本流レッスンでした。
色々な流れや立ち位置を変えてレッスンしました。そんな中デモでゲストさんのロッドを借りて
 流し方や誘い方のレクチャーをしていた所、流芯でドスン!!
f0055244_13253237.jpg

ゴッツイ引きをする55cmレインボートラウトをヒット!!
T-tubeを丸飲みしていました。ゲストさんにも良い参考になったと思います。多分(笑)

そしてその時に別で釣りをしていた長野県・安曇野の地元H君からLINEが来ました。
f0055244_15201261.jpg

またまた良いブラウントラウトをゲットして下さいました。
もうエンジン全開な感じです!!写真ありがとう御座います。

いやー今年は本当ヤバいです。本流が調子が良すぎます!!
今からのトップシーズンは本当に凄い事になりそうです。楽しみ(^^)
================================================-
(今回の使用タックル)
・ロッド・・・(Thomas&Thomas Rod/DNA1267-4.DNASW1106-4)
・リール・・・(Wild Spec/SS6/7/8.SS7/8/9/)
・ライン・・・(バリバス/マスタースペックヘビーDライン6/7.7/8.)
・シンクティップ・・・(TEALオリジナル/DeepL2~DeepL4)
・リーダー・・・(バリバス/スタンダードテーパーナイロン/0X9ft.1X9ft)
・ティペット・・・(バリバスフロロ/0X~2X)
・フライ・・・(TEALオリジナルフライ/カジカゾンカースイング/T-tube.S/ジョインT)
==================================================
[PR]
by tealyuzo | 2017-03-25 13:27 | FLY FISHING