国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(2017年も祝・犀川解禁できました)

今年も犀川本流の解禁日から行ってきました。
 16日から19日の4日間ガッツリと下見も兼ねて行ってきました。
(2017年も祝・犀川解禁できました)_f0055244_14185640.jpg

まあー人の多いこと(笑)平日の解禁日だったんですが、平均的に1つのポイントに4.5名の釣り人が最低でもいる感じでした。これが4日間続きとても魚がナーバスになり解禁日から苦労しました。(笑)
それでも何とか今年も良い釣りできました。
(2017年も祝・犀川解禁できました)_f0055244_14191371.jpg

 初日から58㎝のブラウントラウトを筆頭に57㎝のイワナなど50㎝台2匹、40㎝台1匹、30㎝台10
(2017年も祝・犀川解禁できました)_f0055244_14194077.jpg

匹と4日間で13匹の釣果でした。とりあえず4日間ボウズなしで過ごせました(笑)
(2017年も祝・犀川解禁できました)_f0055244_1420164.jpg

 2日目の途中から、もうガイドの下見モードとなり、色々なポイントに入り調査してきましたが、
(2017年も祝・犀川解禁できました)_f0055244_14201550.jpg

今年は上から下までまんべんなく魚が各所にいる印象でした。途中からフックを折ってテスト釣りを
(2017年も祝・犀川解禁できました)_f0055244_14203587.jpg

しましたが、ほとんどのポイトンでアタリがありました。中には針の付いていないチューブフライを銜えたまま突っ走るトラウトもいました(笑)
(2017年も祝・犀川解禁できました)_f0055244_14204562.jpg

去年とは河川状態がガラッと変わってしまい、浅くなったポイントや逆に深くなりとても良くなっ
(2017年も祝・犀川解禁できました)_f0055244_14205684.jpg

たポイントも幾つかあり、本流は毎年大きく変化するので解禁日当初はポイント探りからスタートするのでとても楽しいです。
(2017年も祝・犀川解禁できました)_f0055244_14211243.jpg

今年も犀川はかなり良いのでいまからのシーズンが楽しみです!!

 そして今回も犀川解禁日ツアーに沢山のゲストが参加して下さいました。
釣り好きの皆さんと毎日あーでもない、こーでもないとバカ話するのがとても楽しかったです。
 今回犀川初挑戦のO野君も40UPレインボートラウトを見事にキャッチして下さいました。
(2017年も祝・犀川解禁できました)_f0055244_14214171.jpg

本流歴2シーズン目であの激戦の犀川で超お見事な釣果でした。
 それから本流歴2年目のK井さんも初日から良いサイズをバラシ、次の日もティペット切れで
大物をバラシていましたが、35cmの綺麗なレインボートラウトをキャッチ。
(2017年も祝・犀川解禁できました)_f0055244_14215314.jpg

1と0とでは全然違いますからね!!サイズに関係なく素晴らしい1匹でした。
そして毎年ビッグワンを釣り上げているK橋君。今年も3日間ボウズ無しの素晴らしい釣果でした。
(2017年も祝・犀川解禁できました)_f0055244_1422992.jpg

3日目には40Upを立て続けにキャッチして下さいました。
(2017年も祝・犀川解禁できました)_f0055244_14221787.jpg

今度は初日にデカいブラウントラウトをバラシているのでそれを今度は釣って下さいね!!
その他の皆さんもバラシたり、ティペット切れたしりと全員がヒット&ファイトできました。
キャッチするのは次回の課題ですね。総勢8名での解禁ツアーでしたが毎日楽しい時間を一緒に過ごせました。また来年もやりましょう(^^)
(2017年も祝・犀川解禁できました)_f0055244_14231089.jpg

これでようやく色々な河川が解禁日を迎えました。3/1日には岐阜県の本流河川も解禁を迎えます。楽しいことが増えに増えますね。今年は何処の本流もコンディションが良いので楽しみです。
(TEAL Event)では本流スクール・ガイド等を行っています。是非この機会に本流釣りをチャレンジしてみてください!!
====================================================
(今回の使用タックル)
・ロッド・・・(Thomas&Thomas Rod/DNA1298-4.DNA1267-4)
・リール・・・(Wild Spec/SS7/8/9/.SS8/9/10)
・ライン・・・(バリバス/マスタースペックヘビーDライン7/8.8/9)
・シンクティップ・・・(TEALオリジナル/Deep3.Deep4)
・リーダー・・・(バリバス/スタンダードテーパーナイロン/0X9ft.1X9ft)
・ティペット・・・(バリバスフロロ/0X~2X)
・フライ・・・(TEALオリジナルフライ/カジカゾンカースイング/T-tube.S/ジョインT)
=====================================================
by tealyuzo | 2017-02-20 14:29 | FLY FISHING