国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(カナダ釣行&浜名湖釣り大会&本流ガイドの盛り沢山)

もう何をやってもいい季節なのであっちこっちに行きまくっていてBlogのアップが遅れ気味でしたが、今回は内容盛り沢山でドカーンとアップします(笑)
まずは先月末のカナダ・スキーナリバー水系の
          スティールヘッド&シルバーサーモン釣行のご報告です。
(カナダ釣行&浜名湖釣り大会&本流ガイドの盛り沢山)_f0055244_14443113.jpg

今年は初めての超渇水で本当にタフの毎日でした。遡上漁の釣りで渇水が一番厄介なのを身に染みて
(カナダ釣行&浜名湖釣り大会&本流ガイドの盛り沢山)_f0055244_14444480.jpg

体験しました。そんな中でしだか、
(カナダ釣行&浜名湖釣り大会&本流ガイドの盛り沢山)_f0055244_1445870.jpg

釣行メンバーは毎日巨大なシルバーサーモンを次々と釣り上げて
(カナダ釣行&浜名湖釣り大会&本流ガイドの盛り沢山)_f0055244_14451625.jpg

いました。本当に今年はシルバーサーモンは
(カナダ釣行&浜名湖釣り大会&本流ガイドの盛り沢山)_f0055244_1584792.jpg

一回り以上の巨大魚ばかりでした。
(カナダ釣行&浜名湖釣り大会&本流ガイドの盛り沢山)_f0055244_144528100.jpg

 でも本命のスティールヘッドがなかなか釣れずメンバーもへこんでいましたが、
(カナダ釣行&浜名湖釣り大会&本流ガイドの盛り沢山)_f0055244_14454175.jpg

三日目にようやく
(カナダ釣行&浜名湖釣り大会&本流ガイドの盛り沢山)_f0055244_14455469.jpg

待望のスティールヘッドを女性ゲストさんがゲット!!これにはメンバー一同盛り上がりました。
 そして最終日にはなんとか私も釣る事ができました。
(カナダ釣行&浜名湖釣り大会&本流ガイドの盛り沢山)_f0055244_14461344.jpg

今回は渇水・アザラシ・釣り人のプレッシャーとかなりタフな状況でのカナダ釣行でしたが、
 スティールヘッドのこのカッコ良く、最高のファイターを求めて行きたいと思います。
(カナダ釣行&浜名湖釣り大会&本流ガイドの盛り沢山)_f0055244_14462369.jpg

ご参加頂いた皆さんお疲れさまでした。今度はもっと状況が良く魚の多い所に行きたいね(笑)
またこのカナダ釣行の詳細はフライフィッシャー誌にこの奮闘記を
          詳しく掲載しますので皆さんよろしくお願い致します。

そして次は週末のタイイングイベントと日曜日の釣り大会。
 土曜日のタイイングイベントでは朝から多くの方が色々と来て下さり、夜までとても楽しい時間を過ごせました。ありがとう御座いました。
最新のフライからオリジナルのスタンダードフライまで色々とタイイングしました。
どのフライも実績フライばかりなのでタイイングして本番で是非使ってください!!
(カナダ釣行&浜名湖釣り大会&本流ガイドの盛り沢山)_f0055244_14491079.jpg

そして翌日は浜名湖・秋の五目釣り大会ですが、なやんかやんと4隻で12名と満員御礼状態で
(カナダ釣行&浜名湖釣り大会&本流ガイドの盛り沢山)_f0055244_14492959.jpg

 大会をしました。まあー朝からシーバスのナブラと遭遇してボートの上から皆さんバシバシとキャストしてバンバンと釣り上げていました。
(カナダ釣行&浜名湖釣り大会&本流ガイドの盛り沢山)_f0055244_14493771.jpg

 結局五目も釣れず二目しか釣れませんでしだが、楽しい時間を皆さんと過ごせて最高の一日となりました。来年は6月と10月の二回開催しますのでまた皆さんご参加ください。
(カナダ釣行&浜名湖釣り大会&本流ガイドの盛り沢山)_f0055244_14494681.jpg

今回は船と船頭が足りなくてかなりの方にお断りしてしまいました。
次は倍の8隻ぐらいの大船団で大会をしますのでよろしくお願い致します。
よろしくです。お疲れさまでした。ありがとう御座いました。
(カナダ釣行&浜名湖釣り大会&本流ガイドの盛り沢山)_f0055244_14495853.jpg

そして翌日からは犀川本流ガイドでした。
(カナダ釣行&浜名湖釣り大会&本流ガイドの盛り沢山)_f0055244_14501876.jpg

 ここの所全く雨が降らず超渇水のの犀川そして最悪のクリアーウォーター状態でした。
でも釣り人は沢山いるので魚はもうスレっスレ状態でした。
(カナダ釣行&浜名湖釣り大会&本流ガイドの盛り沢山)_f0055244_14503425.jpg

 今回はパパママのお2人をガイド。前回も釣りまくっているお2人でしたが、今回の厳しい釣りに
今までにない集中力をみせて下さいました(笑)
(カナダ釣行&浜名湖釣り大会&本流ガイドの盛り沢山)_f0055244_14504314.jpg

 60㎝を超えるレインボートラウトもヒットしましたが、ファイト中にジャンプでバレたり、巨大なブラウントラウトをヒットさせ激闘の上にティペット切れで逃げられたりと散々な釣行でしたが、
 お2人ともキッチリ決める時は決めて下さいました。
(カナダ釣行&浜名湖釣り大会&本流ガイドの盛り沢山)_f0055244_14505254.jpg

次はひと雨降ってからまたやりましょうね。次は必殺のストリーマーでバラした巨大魚をバシバシと釣って下さいね。お疲れさまでした。ありがとう御座いました。

犀川本流はひと雨で大きく変わります。今年はモンスターくらすがかなりいます。
 今年中もビッグワンを仕留めたいですよね!!
是非皆さんも本流釣りを楽しんで下さいね。
TEALでは12月も本流スクールを開催しています。詳しいは(TEAL Event)をご覧ください。
よろしくお願い致します。プライベートレッスンやガイドも行っていますので是非ご参加ください。
よろしくお願い致します。
=============================================
(カナダ釣行タックル)
・ロッド・・・Thomas&Thomas DNA1298-4.DNA1267-4.
・リール・・・WILD SPEC(SS7/8/9)(SS9/10/11)
・ライン・・・バリバス(マスタースペックヘビーVライン・7/8番8/9番)
・シンクティップ・・・TEALオリジナル(DeepL1~DeepL3)
・リーダー&ティペット・・・バリバス(マスタースペックフロロティペット)
・フライ・・・TEALオリジナル(T-tube.SH)
・フック・・・TMC/784#2
==============================================
by tealyuzo | 2016-11-16 15:04 | FLY FISHING