国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(初夏の本流での取材とスクールのご報告)

先週は正に初夏を通り越して夏の気候の中での本流釣りと成りました。
 8日間本流付けの毎日でトラウト達の気持ちが分かる感じです(笑)
(初夏の本流での取材とスクールのご報告)_f0055244_1052169.jpg

まずは釣りビジョンさんのテレビ取材からですが、今回は群馬県の渡良瀬川で
(初夏の本流での取材とスクールのご報告)_f0055244_10521545.jpg

 戻りヤマメと本流ヤマメをスイッチロッドで瀬釣りのウエットフライフィッシングをテーマに
(初夏の本流での取材とスクールのご報告)_f0055244_10523323.jpg

やってきました。
 当時はドピーカンで渇水だったのでかなり苦労はしましたが、40㎝の戻りヤマメを筆頭に
34.32と本流ヤマメを釣る事が出来ました。今回も4Kカメラでの撮影だったので
(初夏の本流での取材とスクールのご報告)_f0055244_10524642.jpg

 凄く大変でしたけどカメラクルーの皆さんと共に良い番組ができたと思っています。
(初夏の本流での取材とスクールのご報告)_f0055244_10525449.jpg

6月24日に放送だそうです。皆さん観て下さいね。私も楽しみです(^^)
(初夏の本流での取材とスクールのご報告)_f0055244_10531091.jpg

そしてこの翌日からは本流スクールをやってきました。
 土曜日はうって変わってゴン冷えでフリースを中に着ないと釣りができない位の寒さでした。
(初夏の本流での取材とスクールのご報告)_f0055244_10542043.jpg

(初夏の本流での取材とスクールのご報告)_f0055244_10535219.jpg

なので本流魚達も一気にやる気ゼロ状態となり苦戦しました。
(初夏の本流での取材とスクールのご報告)_f0055244_10534065.jpg

 サイズは小ぶりでしたがそれでの3匹のトラウトをゲットすることが出来ました。
(初夏の本流での取材とスクールのご報告)_f0055244_1054789.jpg

そして翌日は河川を変えてトライ。天候も良く河川状況も抜群でした。
すると朝からもうゲストさん達はヒットの連発!!
(初夏の本流での取材とスクールのご報告)_f0055244_10545532.jpg

愛知在住のT畑さんもこの日3匹のレインボーをゲット。
(初夏の本流での取材とスクールのご報告)_f0055244_10552315.jpg

グッドサイズの出て上出来の釣果でした。
(初夏の本流での取材とスクールのご報告)_f0055244_1055468.jpg

 そして長野在住のH萱くんも見事に荒瀬からレインボーをゲットして下さいました。
(初夏の本流での取材とスクールのご報告)_f0055244_10554040.jpg

ここの所絶好調の東京在住のY本さんは今年は2匹目の本流大イワナをゲット。
(初夏の本流での取材とスクールのご報告)_f0055244_10555171.jpg

 しかもドピーカンにこのサイズのイワナはなかなか釣れませんよね!!驚愕です!!
(初夏の本流での取材とスクールのご報告)_f0055244_105653.jpg

しかもこの日は全体で計7匹のトラウトをゲットし最高の本流スクールと成りました。
(初夏の本流での取材とスクールのご報告)_f0055244_1057271.jpg

スクールにご参加頂きました皆さん、お疲れさまでした。ありがとう御座いました。
(初夏の本流での取材とスクールのご報告)_f0055244_10564450.jpg

初夏の本流は瀬釣りのトップシーズンです。今からが正に本番なので本流行きまくって下さい。

そして私は次の日からティムコの嶋崎了さんと恒例の雑誌取材で本流釣りを堪能してきました。
 60サイズの強烈なレインボートラウトもゲットでき、了さんは43㎝の本流イワナをゲットしました。まあー凄い珍道中の釣行記と成っています。
 これはまた帰って来たらblogでアップしますね!!今から東京のイベントに行ってきます。
お時間のある方は遊びに来て下さいね。羽田空港の第一ターミナルのマリンルームに午後6時間開催しますので!!よろしくです(^^)
============================================
(今回のタックル)
・ロッド・・・Thomas&Thomas./DNASW1106-4./DNA1005-4.
・リール・・・(Wild SPEC.SS5/6/7)
・フライライン・・・バリバス/マスタースペックヘビーDライン/#5/6.#6/7.
・シンクティップ・・・TEAL/DeepL/INT~DeepL3
・リーダー・・・バリバス/スタンダードナイロンリーダー/9ft0X.1X.
・ティペット・・・バリバス/マスタースペックフロロティペット.0X~3X.
・フライ・・・ダブルウイングメイ/ブラックウイングセッジ/ガガンボイマ―ジャー/シナモンセッジなど。
・フック・・・バリバス2410V#4~#10.
============================================
by tealyuzo | 2016-05-21 10:58 | FLY FISHING