国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(今年一発目の浜名湖ガイドから絶好調でした)

先週の最初から浜名湖へ入り浸っていました。
 今日久々お店開けました(笑)
(今年一発目の浜名湖ガイドから絶好調でした)_f0055244_22162958.jpg

それで先週の最初はFF誌の取材からスタートでした。浜名湖クロダイのフラット・サイトフィッシング!!
(今年一発目の浜名湖ガイドから絶好調でした)_f0055244_2217479.jpg

この日はドピーンで正に浜名湖日和となりました。
クロダイ達もテイリングなどもして取材にも最高の日となりました。
(今年一発目の浜名湖ガイドから絶好調でした)_f0055244_22164475.jpg

 48cmの大型のクロダイも釣れて1日良い釣りが出来ました。
(今年一発目の浜名湖ガイドから絶好調でした)_f0055244_22171015.jpg

この取材は来月発売のFF誌をでガッツリと掲載される予定なので最新のフライも出ていますので
(今年一発目の浜名湖ガイドから絶好調でした)_f0055244_22173431.jpg

是非見て下さいね!!よろしくお願いします。

そして翌日からは埼玉県からのゲスト。去年のリベンジを見事はたしてくれました。
(今年一発目の浜名湖ガイドから絶好調でした)_f0055244_221813.jpg

 この日は朝からドピーカンの無風だったのでクロダイ達もかなり警戒心が高かったです。
(今年一発目の浜名湖ガイドから絶好調でした)_f0055244_22181773.jpg

でもゲストさんは50cmを大きく超えるサイズのクロダイのテイリングを見事にヒットさせましたが、なんとティペットのすっぽ抜け!!痛恨のミス!!
私もゲストさんもこれにはガックリでしたが、気を引き締め再度スタート!
(今年一発目の浜名湖ガイドから絶好調でした)_f0055244_2218339.jpg

するとナーバスウォーターをたてながら動くクロダイを見事にヒット。一年ぶりの再会に感激でした。
 40cmを超える見事なクロダイでした。これにはゲストさんも私もガッポーズが出る程に嬉しかったです。
(今年一発目の浜名湖ガイドから絶好調でした)_f0055244_22185038.jpg

その後も何度となくヒットが有りましたが、フッキング寸前でバレてしまいました。
 でも後にまたまたナーバスウォーターをたてながら動きまわるクロダイをゲット!!
先程のクロダイより一回り大きいクロダイを見事にゲット!!
(今年一発目の浜名湖ガイドから絶好調でした)_f0055244_2219239.jpg

40upを2匹もゲットして下さいました。お疲れ様でした。見事に去年のリベンジを果たして下さいました。
また次は更なる大型クロダイをゲットして遊びに来て下さいね。ありがとう御座いました。

そして翌日は東京からのゲスト3名をガイド。
浜名湖クロダイを毎年楽しみにして下さっている方が、浜名湖クロダイが初めての方を連れて遊びに来て下さいました。この日は風が強いもののドピーカンでクロダイは本当に良く見えました。
 ヒットは何度もあるものの晴れているので警戒心が強くなっているクロダイをフッキングに持っていくのが
(今年一発目の浜名湖ガイドから絶好調でした)_f0055244_222049.jpg

かなり手こずっている様子でした。そんな中、去年も大型のクロダイをゲットしている方が、見事なフッキングでヒット!!40upの見事なクロダイでした。その後も何度かアタリがあるのもも潮が急に止まり活性が一気に
下がってしまいました。
(今年一発目の浜名湖ガイドから絶好調でした)_f0055244_22201439.jpg

そして翌日は打って変わって朝から雨。でも久々の雨だったので朝からクロダイ達の活性は高く、
 テイリングやナーバスウォーターをたてながら動きまわるクロダイがフラットに集結していました。
(今年一発目の浜名湖ガイドから絶好調でした)_f0055244_22202328.jpg

クロダイ初挑戦の方にも50upのクロダイがヒットするのももフッキングをミスりバレていまいました。
(今年一発目の浜名湖ガイドから絶好調でした)_f0055244_22203741.jpg

 するとその横で昨日に引き続きまたまた連続ヒットするAさん。
40upクロダイを見事にゲットして下さいました。
(今年一発目の浜名湖ガイドから絶好調でした)_f0055244_22204929.jpg

 その後もまたまたヒットし本日2匹目をゲット。本当に素晴らしい釣果でした。
皆さん2日間ありがとう御座いました。またぜひそれぞれバラした大物をゲットしに遊びに来て下さいね。

そして次のには浜名湖サイトフィッシングスクールでした。
 その日は朝から曇天の無風でテイリング祭り日和でスタートしました。
(今年一発目の浜名湖ガイドから絶好調でした)_f0055244_2221055.jpg

まず色々とデモやレクチャーなどをしていると急にクロダイのテイリングがスタート。しかもかなりの数。
 練習も切り上げいきなりの本番スタートとなりました。
(今年一発目の浜名湖ガイドから絶好調でした)_f0055244_22211755.jpg

一時はテイリングに囲まれる時もあり、正に祭りのがスタートした感じでしたが、
 1時間もしない間に急に暴風となり、テイリングがなくなってしまいました。
その後も風が段々と強くなり、何処に行ってもかなり難しい状況でした。
 夕方近くにクロダイの群れに当たりましたが、全く食い気が無く無反応の状態でした。
スクールにご参加頂きました皆さんありがとう御座いました。かなり厳しい状況でしたが、
 浜名湖の本番は今からなので是非また遊びに下さいね。またあのテイリング祭りが待っていますよ!!

そして翌日もガイドでしたが、10mを超える暴風の予報だったのでガイドを中止しました。
 安全第一ですからね!!
いよいよ本番を迎えてきた浜名湖クロダイ。今年も熱い夏になりそうです!!

2015.浜名湖クロダイのサイトフィッシングガイドサービスの予約や詳細は以下の
サイトからご覧いただけます。
(2015.浜名湖クロダイ・サイトフィッシングガイドサービスの予約・詳細)です。

*************************************************************
(今回の使用タックル)
・ロッド・・・Thomas&Thomas(SOLARシリーズ)SOLAR907S-4.
・リール・・・Ross (エボリューションLT#4)Cheeky(Ambush/375)
・ライン・・・3M(テクスチャアド・グランドスラムライン#7)
・リーダー・・・バリバス(フロロリーダー9ft-2X)
・ティペット・・・バリバス(マスタースペックフロロティペット/1X.2X)
・フライ・・・TEALオリジナル・浜名湖クロダイ用フライ
*************************************************************
今回のタックル等の詳細は(TEAL Web)にてご覧頂けます。
by tealyuzo | 2015-06-29 22:24 | FLY FISHING