フライフィッシングがある毎日。


by tealyuzo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

リンク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fluxブログ
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(週末の本流ガイド&浜名湖クロダイ・サイトフィッシング開幕)

今年は本流もようやく好調な日が続く様になりました。そんな中週末は本流のガイドへ行っていました。
f0055244_15315695.jpg

 渇水の本流をシングルロッドを使ったウエットフライフィッシングのガイドと翌日はスイッチロッドを使った
夏の瀬釣りのガイドでした。
f0055244_1532175.jpg

 週末と言う事もありとても込み合っていましたが、シングルロッドを使った本流ウエットフライ釣りでは
f0055244_15323044.jpg

まあ~釣れに釣れました。40cm~30cm前後のニジマスが16匹と25cm前後のヤマメが2匹と
f0055244_15324136.jpg

 瀬の中で出るわ出るわ!!
f0055244_15325820.jpg

ゲストさん達のウエットフライにいい反応を見せてくれました。この日もゲストさん達は40cm前後の大ヤマメ
f0055244_15343927.jpg

を3匹ヒットさせましたが、全て逃げられてしまいました。
f0055244_15345142.jpg

一匹はもうランディング寸前で鬼ローリングでバレてしまいました。
f0055244_1535720.jpg

ゲストさんも超悔しがっていました。瀬で掛かる大物の引きを格別な物でした。
f0055244_15392459.jpg

  この悔しさを胸に翌日は本流瀬釣りで更なる大物を狙ってスイッチロッドに持ち替えいざ本流へ!!
f0055244_15394143.jpg

河川状況は悪くない感じでしたが、少し水位が高く難しい釣りとなりました。
f0055244_15395244.jpg

 ガン瀬を攻めに攻めようやく大型のヤマメをヒット!!
慎重なやり取りの後なんと、目の前でバレてしまいました。痛恨にミスにゲストさんもガッカリでした。
 その後も粘って色々な瀬を攻めましたが、反応は薄く時間切れとなりました。
f0055244_1540575.jpg

この本流は今からが本番を迎えますので是非また行って下さいね!!デカイの釣ってまた連絡下さい。
 皆さんお疲れさまでした。ありがとう御座いました。

そして私は昨日、今年初の浜名湖へ行ってきました。
f0055244_15414994.jpg

 来週から浜名湖クロダイのサイトフィッシングガイドなので色々なポイントの下見に行って来ました。
まあー今年もいるいるシャローフラットに大型クロダイ達が!!
f0055244_1542729.jpg

 昨日の下見を手伝ってくれたのはTMCの営業担当のカマヤンでした。
カマヤンもクロダイ達のテイリングに大興奮でした。
f0055244_15422162.jpg

 釣果はクロダイ2匹とキビレ1匹となかなかのスタートとなりました。
f0055244_15423764.jpg

今年は例年よりも型が良いので今後とても楽しめそうです。
浜名湖ガイドやスクールを予約している皆さん楽しみにしてて下さいね。
f0055244_15431261.jpg

極上のゲームフィッシングを味わって頂きましから!!
(6月・7月・8月の浜名湖クロダイ・サイトフィッシングスクール&ガイド)のお申し込みや詳細は
(TEAL Event)からご覧いただけます。よろしくお願いいたします。

それから貸しボート店からも注意事項を言われましたので
少し書かさせて頂きます。近年フラットを歩きながら釣りをする方が増えとてもトラブルが多くなりました。今年は立ち入り禁止の場所も増えてしまいとても残念です。
今後とも皆さんで釣りを楽しんで頂ける様にモラルとマナーに関しての注意事項を書かさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。
①立ち入り禁止の瀬(島/フラット)に入って釣りをしない事。(立ち入り禁止場所・八兵ノ瀬/二号水路横の南東大瀬)南東大瀬の一部潮干狩り場所への立ち入りが禁止となりました。
②潮干狩り用の渡し舟を停める場所へのボートを停めること。
③潮干狩りをしている方の近くでの釣り。(非常に危険ですので注意して下さい)
④9月以降の海苔網近くでの釣りと海苔網作業近くでの釣り。
⑤今年もアカエイが非常に多いのでエイ対策はしっかりとしてください。

2015.浜名湖クロダイのサイトフィッシングガイドサービスの予約や詳細は以下の
サイトからご覧いただけます。
(2015.浜名湖クロダイ・サイトフィッシングガイドサービスの予約・詳細)です。

*************************************************************
(今回の使用タックル)
・ロッド・・・Thomas&Thomas(SOLARシリーズ)SOLAR907S-4.
・リール・・・Ross (エボリューションLT#4)Cheeky(Ambush/375)
・ライン・・・3M(テクスチャアド・グランドスラムライン#7)
・リーダー・・・バリバス(フロロリーダー9ft-2X)
・ティペット・・・バリバス(マスタースペックフロロティペット/1X.2X)
・フライ・・・TEALオリジナル・浜名湖クロダイ用フライ
*************************************************************
今回のタックル等の詳細は(TEAL Web)にてご覧頂けます。


 
[PR]
by tealyuzo | 2015-06-17 15:54 | FLY FISHING