国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(早秋を迎えた浜名湖クロダイ&本流スクールのご報告)

何か急に秋っぽく成って来ましたね。朝夕はもう寒いぐらいです。
そんな中ですがまずは本流スクール開催のご報告です。
 10月4日に長野県・犀川/殖産エリアで本流スクールを開催致します。
(早秋を迎えた浜名湖クロダイ&本流スクールのご報告)_f0055244_11493439.jpg

スクール詳細は(TEAL Web Event)をご覧下さい。よろしくお願いいたします。本流もスコブルいい時期に成ってきましたよね!!皆様のご参加お待ちしています。よろしくお願いいたします。
(早秋を迎えた浜名湖クロダイ&本流スクールのご報告)_f0055244_11495583.jpg

9月中旬の浜名湖クロダイですが、水温も大分下がり朝夕はウェーダーが無いと寒いぐらいになりました。
 急に秋めいて来ました。クロダイ達も第2段の落ちが始まり
数多くのクロダイ達が各フラットに集まり始めています。
(早秋を迎えた浜名湖クロダイ&本流スクールのご報告)_f0055244_11501041.jpg

 そんな中先週の一発目と2発目のガイドで無数のクロダイのテイリングやサイマキへのボイルが
かなりの確立で遭遇しましたが、ビッグワンのクロダイをヒットさせるもバラしたり、フッキングミスしたりと
多数のバラシが重なり何と今年初の2連敗でした。ゲストさん達もそうですが私もかなりヘコミました。
お疲れさまでした。ありがとう御座いいました。絶対にリベンジしますよ今年中に!!よろしくです。
(早秋を迎えた浜名湖クロダイ&本流スクールのご報告)_f0055244_11502881.jpg

そんな空気を断ち切ってくれたので愛知からのゲスト。この日もクロダイのテイリングやボイルが続き、
 ビックチャンスでしっかり結果を出して下さいました。45cmクロダイと30クロダイと計2匹の釣果。
(早秋を迎えた浜名湖クロダイ&本流スクールのご報告)_f0055244_11504157.jpg

その後もグッドサイズも数引きヒットされるもバレてしまいましたが、見事なゲーム内容でした。
 お疲れさまでした。ありがとう御座いました。いやー素晴らしいゲームでした!!
(早秋を迎えた浜名湖クロダイ&本流スクールのご報告)_f0055244_11504891.jpg

そして翌日からはサンスイ新宿店・卜部さん達の浜名湖ツアーでした。
(早秋を迎えた浜名湖クロダイ&本流スクールのご報告)_f0055244_1151486.jpg

 この週末も凄いクロダイの数に私がビックリするぐらいでした。
(早秋を迎えた浜名湖クロダイ&本流スクールのご報告)_f0055244_11511469.jpg

晴天で正にサイトフィッシング日和でした。2日間で計5匹のクロダイをゲットでしました。
(早秋を迎えた浜名湖クロダイ&本流スクールのご報告)_f0055244_11513172.jpg

 ドピーカンのシャローフラットはとてもクロダイ達の警戒心も高くとても難しかったとは思いますが
(早秋を迎えた浜名湖クロダイ&本流スクールのご報告)_f0055244_11514486.jpg

素晴らしいゲームを皆さん繰り広げていました。
(早秋を迎えた浜名湖クロダイ&本流スクールのご報告)_f0055244_11515627.jpg

 釣れた方も釣れなかった方も今後の課題と楽しみが増えたゲームだったと思います。
(早秋を迎えた浜名湖クロダイ&本流スクールのご報告)_f0055244_1152972.jpg

2日間お疲れ様でした。ありがとう御座いました。また皆さん是非遊びに来てくださいね!!
(早秋を迎えた浜名湖クロダイ&本流スクールのご報告)_f0055244_11522443.jpg

(浜名湖サイトフィッシングのマナーに関して)
※この週末とてもマナーの悪いフライマングループが居ました。
そして嫌な思いを我々はしました。何でもそうですが自分がやられて嫌な事はしない。
それが最低限のマナーです。クロダイのサイトフィッシングをみんなで楽しめる浜名湖にしたいので、皆さんもご協力よろしくお願います。

翌日は30代前半の若きアングラー2名のゲスト。
 いやーこの日も朝から昼間でテイリングの嵐でした。お2人ともヒットはあるもののフッキングに失敗して、
このビックチャンスを活かす事が出来ず、いやーな空気が漂いました。
(早秋を迎えた浜名湖クロダイ&本流スクールのご報告)_f0055244_11523774.jpg

 それでも午後にもクロダイのクルージングがあり、大型クロダイを連続でヒットされるもバラして
しまいました。う~悔しいばかりでした。
 お2人ともお疲れさまでした。サイトフィッシングはブラインドフィッシングと違いとても難しいでずが、
是非またリベンジしに来て下さいね。ありがとう御座います。

秋を迎えた浜名湖。クロダイ達の活性も型も1ランク上になってきました。
 是非皆さんもこのスリリングでエキサイティングなクロダイのサイトフィッシングをしてみませんか!!

2014.浜名湖クロダイのサイトフィッシングガイドサービスの予約や詳細は以下のサイトからご覧いただけます。
(2014.浜名湖クロダイ・サイトフィッシングガイドサービスの予約・詳細)です。

*************************************************************
(今回の使用タックル)
・ロッド・・・Thomas&Thomas(SOLARシリーズ)SOLAR907S-4.
・リール・・・Ross (エボリューションLT#4)Cheeky(Ambush/375)
・ライン・・・3M(テクスチャアド・グランドスラムライン#7)
・サングラス・・・スミスオプティクス・オーラ/レンズカラー(ポーラーエックス・X-コパー)
・リーダー・・・バリバス(フロロリーダー9ft-2X)
・ティペット・・・バリバス(マスタースペックフロロティペット/1X.2X)
・フライ・・・TEALオリジナル・浜名湖クロダイ用フライ
*************************************************************
 
by tealyuzo | 2014-09-17 11:53 | FLY FISHING