国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(ライトタックルの本流ウエットフライフィッシングスクール)

ガイドを終了したその足で週末に行うライトタックルでの本流ウエットフライフィッシングスクールの場所へ。
 先日から降り続いた雨で少し増水気味でしたが魚の活性は高そうなのでとても楽しみでした。
(ライトタックルの本流ウエットフライフィッシングスクール)_f0055244_8365972.jpg

その予感は的中してスクール開始早々からいきなり瀬の中で超大型の銀化ヤマメのライズを発見!!
ゲストさんが丁寧に荒瀬を狙っていくと瀬のど真ん中でヒット!!群馬在住のOさんのスイッチロッドが
大きく曲がり水面を暴れる大ヤマメ。でも次の瞬間何とフライが口から外れてしまいました。
 確実に40cm近いサイズでした。超悔しいかったですゲストさんも私も!!
(ライトタックルの本流ウエットフライフィッシングスクール)_f0055244_8372865.jpg

それから真昼の瀬からトラウト達を引きずり出す瀬攻めで攻め続けている。富山在住のOさんにヒット!!
(ライトタックルの本流ウエットフライフィッシングスクール)_f0055244_837413.jpg

荒れ狂う瀬でのファイトは最高です!!見事に良型にレインボートラウトをキャッチ。
(ライトタックルの本流ウエットフライフィッシングスクール)_f0055244_837533.jpg

 ドンピシャのポイントから抜群のタイミングでのヒットにOさんも会心の1匹でした。
(ライトタックルの本流ウエットフライフィッシングスクール)_f0055244_8382570.jpg

続いてガン瀬を攻めていると愛知在住のkさんにヒット!!グイグイとロッドを曲げこみトラウト。
 これはデカイぞーって期待していると何とダブルヒット!!ドロッパーとリードフライの両方に掛かっていました。
何とかランディングすると良型ヤマメとレインボートラウトでした。
(ライトタックルの本流ウエットフライフィッシングスクール)_f0055244_8384385.jpg

 5月のスクールに続き2回目のダブルヒット!!前回は愛知在住のFさんでした。
この良型ヤマメには納得の釣果でした。
 この後も皆さん30~40アップのヤマメやレインボートラウトをヒットさせるもバレてしまい。
(ライトタックルの本流ウエットフライフィッシングスクール)_f0055244_8421012.jpg

この日は計5匹の釣果でした。でも皆さん瀬釣りを堪能して頂けた様でとても良かったです。
 皆さんお疲れ様でした。ありがとう御座いました。
瀬釣りは今からが最も面白いので是非また遊びに行ってくださいね。
(ライトタックルの本流ウエットフライフィッシングスクール)_f0055244_839027.jpg

そして翌日もライトタックルでの本流ウエットフライフィッシングスクール。
 この日のスタートはいきなり尺上のヤマメと同サイズのイワナのライズからスタートでした。
(ライトタックルの本流ウエットフライフィッシングスクール)_f0055244_8393488.jpg

毛虫が流れて来るとライズを繰り返す超いいヤマメ。ゲストの皆さんにさっさと仕度をさせて
 ドライフライでのライズゲームスタート。1投目でいきなり良型ヤマメがフライにアタック!!
でも勢いよくフライに出たヤマメにティペットが触り、一気に下流へ逃げて行っていまし下流でライズしていた
 イワナも逃げてしまいました(笑)まあーゲストさん凹む凹む(笑)
気持ちを切り替えて瀬釣りをスタート。
(ライトタックルの本流ウエットフライフィッシングスクール)_f0055244_8395296.jpg

この日のコンディションなかなか良くトラウト達の反応いい感じでした。
 でもヒットはあるもののフッキングまで行かない事が多く苦戦しました。
瀬での釣りは流れが速いのでトラウト達に食わせるタイミングを我々が作ってやらないと
 フッキングが上手くいかずバレる事が多いので、このタイミングを皆さんと練習しながら
(ライトタックルの本流ウエットフライフィッシングスクール)_f0055244_8401367.jpg

釣りをしているとキター!!瀬からレインボートラウトがヒット。ジャンプを何度も繰り返すトラウト。
(ライトタックルの本流ウエットフライフィッシングスクール)_f0055244_8402896.jpg

 とても綺麗なレインボートラウトをキャッチ。愛知在住のNさんも会心の1匹でした。

そして今回で2回目の本流スクールにご参加頂いた千葉県在住のMさんがこの日は炸裂しました。
 いきなり荒瀬でヒット!!40cmを優に超えるレインボートラウトが速い流れの中でバンバンとジャンプを
繰り返す中、何と足元でバレてしまいました。 
(ライトタックルの本流ウエットフライフィッシングスクール)_f0055244_8411166.jpg

 2人してがっくりでした。でも気持ちを切り替えて釣りをするとまた瀬からレインボートラウトをヒット!!
慎重に寄せてランディングに成功!!本流釣り2回目にして見事に初ゲット!!
(ライトタックルの本流ウエットフライフィッシングスクール)_f0055244_8412919.jpg

私もとても嬉しかったです。
その後も良型のレインボートラウトを皆さんヒットさせるもジャンプで逃げられてしまいこの日も終了。
 スクール2日目もヤマメやレインボートラウトを計4匹の釣果となかなかのできでした。
(ライトタックルの本流ウエットフライフィッシングスクール)_f0055244_8414376.jpg

ご参加頂きました皆さんお疲れ様てじた。ありがとう御座いました。
 今からがとても楽しい本流の瀬釣りです。是非また遊びに行ってください。
逃がしたデカイ奴を絶対にゲットして下さいね!!
by tealyuzo | 2014-06-18 08:43 | FLY FISHING