国内外のフライフィッシング情報

限定販売
未分類

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

アウトドア
釣り

(まだまだ寒い日が続きますね)

GWは私は長野県をぶらぶらと家族で堪能してきました。
 もちろん釣りもしてきました。まあーあまり釣りをする時間は無かったですが・・・・。
でもしっかりと釣れましたのでまたご報告しますね。

取りあえず先月行っていた海外遠征のご報告を!!
ファーカー諸島には行くまでに丸っと3日間が掛かりました。
 日本はまず成田空港を出発ーそして中東のドバイ空港ーセイシェル諸島のマヘ空港ーファーカー諸島。
という順番でようやく到着しました。

初めて訪れる場所ばかりだったので景色が新鮮でとても楽しかったです。
中東のドバイまでは成田から約10時間で到着。

ドバイは本当に近代化され、ここが砂漠のど真ん中とは思えない程の景色でした。
空港の中もとても広くまあーウロウロしていると確実に迷う感じでした。(笑)

そしてドバイからセイシェル諸島までは約5時間。
マヘ空港へ到着した後にチャーター機が次の日に出発なのでマヘで1泊。

マヘはヨーロッパ方面からのバカンス客が多く、とてものんびりたし感じでした。

全く観光化されておらず綺麗な海と景色を1日のんびりと楽しむ感じの所でした。

もう我々にとっては早くファーカー島へ行って釣りがしたいので何だかもどかしかったです(笑)

そして次の日ようやく目的地のファーカー諸島へ。
空港へ着くと既に同じ日程でファーカー島で釣りをするメンバーが世界各国から来ていました。
 皆さんソワソワした感じでした(笑)

手作り満載のチケットを渡され、いざファーカー島へ。

10名ジャストの定員数の小さな飛行機に乗り、大きく揺られること2時間30分(笑)。

ようやく目的地のファーカー島に到着!!
 この島での世話係とガイド達が迎えてくれました。

島唯一の道をトラクターでけん引されながら6日間寝泊りするロッジへ到着。

最高の景色の中で素晴らしい所でした。
すると目の前に見えるのが巨大なGTの群れ20キロ~50キロクラスまでサイズがずらりと勢ぞろい。

我々ももう釘付けでした。ガイド達に聞くと餌付けして飼っているそうです(笑)
何ととても飼いならされていて触れる程まで近寄ってきました。

でもこんなのがこの海にはいると思い、
もうかなり興奮しましたよ世界各国から訪れたここに居る10名はこの時!!

そして翌日からもう釣り三昧の日々が始まりました。ここからはまたBlogでUPします。
今月発売号のフライフィッシャーにはここではUPしない、もの凄い激闘の日々の写真等が掲載されます。
 ぜひともご覧下さい。皆さんもファーカー島に行きたくなりますよ!!

そして因みにこのご飯!!毎日同じカレーが夕食でした。まあーたいした物は出ないだろうと思っていましたが
 流石に朝・昼・晩と毎日毎食同じメニューが6日間続いたので色々なゲストからも不満の声が出ていました。

その現場は超面白かったですよ。またこういう面白話はどこかで話しますね。ファーカー釣行記の面白ネタは山程有りますからね!!お楽しみに!!
by tealyuzo | 2014-05-08 13:48 | FLY FISHING