国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

((2014年/岐阜県の本流釣行))

まあ~~楽しい今年の本流釣り!!
岐阜県の本流が解禁になりましたので行ってきました週末!!
この時期の岐阜県の本流は水温も低く少しの天候変化で釣果を大きく左右します。
((2014年/岐阜県の本流釣行))_f0055244_2217512.jpg

 まあー毎年この時期の岐阜県の本流解禁は0匹か1匹の覚悟が無いと釣りに行けませんからね(笑)
それで今年もその0か1の賭けをしに行ってきました。
 今年は賭けに大勝ちしました。
((2014年/岐阜県の本流釣行))_f0055244_22173044.jpg

50㎝を超える雄のワイルドレインボートラウトを筆頭に太った良型ニジマスを1日目にゲット出来ました。
((2014年/岐阜県の本流釣行))_f0055244_22174369.jpg

 一緒に釣りに行ったEさんも50㎝越えの本流イワナを足下でバラし超悔しがっていました!!
((2014年/岐阜県の本流釣行))_f0055244_22175889.jpg

幾ら行き慣れた河川でも解禁日はその川の状況を掴みポイントや釣り方をいち早く理解した人が
良い釣りをする事が出来るのですが、初日にしては上出来の釣果と成りました。

そして翌日は昨夜からの雨でまたまた増水。雪代の濁りと低水温でかなり悩ませられました!!
朝から昨日同様人だらけの解禁祭り状態。入るポイントも限られまあー大変でした。
((2014年/岐阜県の本流釣行))_f0055244_22182493.jpg

昼近くになり粘りに粘りようやくヒット!!50㎝を優に超える巨大なサイズの本流イワナ。
 流れに底に入りかなりのタフガイなファイトでした。ようやく足下まで寄せランディング体勢に入った時に
何と水面で大きく暴れ口を開いた瞬間に何と口からフライが飛び出てしまいました。
 雄の超ゴツイ大イワナでした。何処にもフッキングして無かったようです。やられました完全!!
もうこのショックから立ち直れず駄目かナー今日、と思って色々とポイントを探しながら
 入ったら何とまたしても本流イワナがヒット!!
サイズそこそこのサイズでしたが何とか本流イワナをゲット出来ました。
((2014年/岐阜県の本流釣行))_f0055244_2218513.jpg

 今年は何とかいい釣果に恵まれた岐阜県の本流解禁釣行でした。

私の釣果よりもっといい釣果を同じ解禁日の岐阜県の別の本流で60㎝オーバーのニジマスと40㎝オーバーのニジマスを2匹ゲットしたと富山県のお客様から連絡が有りました。
いや~羨ましい限りです。この時期は本当に化け物クラスのトラウトが釣れますからね。
夢あるナーやっぱり本流釣りは!!皆さん今年も本流いいっすよ!!
この岐阜県の本流釣行と先月の長野県の本流釣行は3月発売のFF誌やFR誌に掲載されますので
詳しい事や格好いい写真はまた雑誌に掲載されると思いますので楽しみにしててくださいね!!

(今回の使用タックル)
========================================================
・ロッド/Thomas&Thomas Rod.(DNAシリーズ)DNA1267-4XF/DNA1307-4.
・リール・・・(Ross/モーメンタムLT#5/)(CHEEKY/Mojo425)
・フライライン・・・(TEALオリジナルグッズ/MSD#7/8.)
・シンクティップ・・・(TEALオリジナル/DeepL1.DeepL2.DeepL3.DeepL4)
・リーダー・・・(バリバス/ナチュラルウエットナイロンリーダー/0X.1X/9ft)
・ティペット・・・(バリバス/マスタースペックフロロティペット/0X~3X)
・フライ・・・(TEALオリジナルフライ/ストリーマー&ウエットフライ))
・フライフック・・・(バリバス/2410V#4~#10)
========================================================
使用したタックルの詳細は(TEAL Web)をご覧下さい。よろしくお願い致します。
by tealyuzo | 2014-03-03 22:24 | FLY FISHING