フライフィッシングがある毎日。


by tealyuzo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

リンク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fluxブログ
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

((TEAL Original LANDING NETS))

TEALオリジナルのランディングネットが遂に完成致しました。
8月後半にTEAL Webの方ではご紹介させて頂きました。
              今までは全フレームウッドのランディングネットでしたが、
はやり持ち運びや携帯性、どんなスタイルの格好にも合うデザイン性を考えると
 やはりスプリングネットが最も優れていました。でもスプリングネットでの
             本流や湖などでの大物のランディングにはかなりの弱点が多々有りました。
 私も実際にそれが原因でスプリングネットを使っていませんでした。
f0055244_12151715.jpg

でも近年フィッシングベストなどを着ない方が増え、軽装で色々なスタイリッシュな格好で釣りをする方が増え
f0055244_12154738.jpg

ています。  私もやばりオシャレな格好で釣りがしたいですしね。何せ本流釣りも湖などもかなりの軽装で釣りが楽しめます。そこでやっぱりスタイルでも邪魔に成らないスプリングネットがベストだと。
f0055244_12161653.jpg

今年の初めから色々とテストをして弱点を色々と克服したTEALオリジナルのスプリングランディングネットを
完成させました。国内のランディングネット職人さんとも色々と相談して作り上げました。

B.T.S Nets(花梨瘤)
TEALオリジナルのランディング・スプリングネット(B.T.S)は本流釣りや湖釣り
にベストなネット設計を日本のハンドメイド職人の手により一本一本丁寧に
作り上げられた折りたたみ出来るスプリングネットです。
私が実際に本流釣りでテストし職人さんと色々と考えて作り上げました。
本流などビッグトラウトやサーモンなどのランディング時もスプリングネットの弱点でも有る、
f0055244_12174998.jpg

折れや曲がりを無くすためにスプリングの強度にも拘り、通常のスプリングネットより、太いスプリングを使用する事でビッグトラウトやサーモンの上流側でのランディング時にもスムーズにランディング出来ます。
もちろんデザインにも拘り、見た目もとても洗練させたデザインに成っています。
f0055244_12181490.jpg

グリップは高級花梨瘤を使用してレッド&ブラックの模様がとても美しいものを厳選使用しています。

スプリングネットの弱点でもあるネットのズレを防止する為にネット根本をグリップの中に
f0055244_12184463.jpg

埋め込む事で見た目にも格好良くし、ネットのズレも防止する事でスムーズにネットが開きます。
f0055244_12194237.jpg

スプリングの強度とグリップの強度を維持するためにスプリングを止めている場所に金属板を入れ、
最大の弱点を克服しグリップの強度を上げる事が出来ました。
f0055244_1220064.jpg

ネットのオープン時に摩擦によるネット切れ、それを防止する為にスプリングカバーを装着しました。
f0055244_12204874.jpg

f0055244_12202616.jpg

ネットカラーはティールカラーの他にオレンジとローズレッドが有ります。
どのカラーも美しい魚達をより引き立てます。
付属のスプリングネット本革ケースは軽量と水切れを最大限に考え、強くて軽い素材で作られています。
f0055244_1221695.jpg

本革ケースのベルト用のループは幅の広いベルトも通せる用に10㎝の幅で作ってあります。
f0055244_12212293.jpg

(本革ケースはセットでの販売です)
スプリングネット全長/57cm
折り畳んだ全長/30㎝
ネットフレーム縦幅/42cm
ネットフレーム横幅/32cm
グリップ全長/15cm
ネットの深さ/55cm
ネット編み目幅/1.5cm
(税込価格) 38.500円(本革ケース付き)

限定3コ/B.T.S Nets(神代タモ瘤)
f0055244_12214082.jpg

グリップは超レア木材の神代タモ瘤を使用した高級感溢れる素材。
f0055244_12215476.jpg

f0055244_12223385.jpg

f0055244_12225678.jpg

f0055244_12231833.jpg

f0055244_12233592.jpg

f0055244_12235527.jpg

スプリングネット全長/57cm
折り畳んだ全長/30㎝
ネットフレーム縦幅/42cm
ネットフレーム横幅/32cm
グリップ全長/15cm
ネットの深さ/55cm
ネット編み目幅/1.5cm
(税込価格) 41.500円(本革ケース付き)
 
 TEALオリジナルの(ランディング・スプリングネット)の詳細はTEAL Original Goodsをご覧下さい。
よろしくお願い致します。
[PR]
by tealyuzo | 2013-09-18 12:26 | FLY FISHING