国内外のフライフィッシング情報


by tealyuzo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
フライフィッシング
フライタイイング
イベント
限定販売
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

((本流ウエットフライフィッシグスクールと釣行))

先週末は金曜日からの3日間に渡り本流スクールをしていました。
 まあー凄かったです。もう本流魚達は動きまくっていました。
まずは金曜日ではプライベートでの本流スクールでした。
((本流ウエットフライフィッシグスクールと釣行))_f0055244_21433949.jpg

 この4月中旬に雪や雨やアラレにも見舞われましたがトラウト達の活性は本物でした。
((本流ウエットフライフィッシグスクールと釣行))_f0055244_21461795.jpg

水温が上がる午後からは生徒さんも二匹ヒットで1匹38㎝の綺麗なニジマスをキャッチ。
 スクール後は生徒さんと少しマジ釣りを楽しみました。
((本流ウエットフライフィッシグスクールと釣行))_f0055244_2144419.jpg

40upのイワナとニジマスが釣れとても良い日に恵まれました。
((本流ウエットフライフィッシグスクールと釣行))_f0055244_21442083.jpg

お疲れ様でした。ありがとう御座いました。

 そして翌日は前回に悪天候で延期になった本流スクールをしました。
まあ~凄かったです。大型メイフライのスーパーハッチに当たり。
((本流ウエットフライフィッシグスクールと釣行))_f0055244_21443768.jpg

 凄い光景でした。いきなり生徒さんにニジマスがヒット!!
そして暫くするとダム遡上のダムサクラマスクラスの大型ヤマメのライズを発見。
 次の生徒さんがその大型ヤマメをヒット!!されるもバラシてしまいました。
もうガックリでした。2人で膝から崩れ落ちました。
 そして午後から気持ちを入れ替えて実践釣行スタート。
((本流ウエットフライフィッシグスクールと釣行))_f0055244_21445688.jpg

いきなり生徒さん30㎝半ばの良型ヤマメをヒット。先程40upのヤマメをバラシているだけに
 気合いが入りますが~~。何とランディング寸前でまたバラシ!!流石に凹みました。
本当にこの日はトラウト達の活性が高く生徒さんも大興奮の1日でした。
((本流ウエットフライフィッシグスクールと釣行))_f0055244_21451023.jpg

 ホントに逃がした魚はデカイってマジでした(笑)。H見さん反省文お待ちしています(笑)
ご参加して頂いた皆様ありがとう御座いました。また瀬釣りのスクールやりますのでご参加下さい。
よろしくお願いします。

そして最終日は「加藤毛ばり店」さん主催の本流スクールをやって来ました。
 前日が余りにも良かったので期待十分でスクールをスタートさせましたが、
天候も凄く良かったのですが前日とは河川の雰囲気が違う感じでした。 
 水生昆虫のハッチも少なく静まりかえった感じでした。
((本流ウエットフライフィッシグスクールと釣行))_f0055244_21463164.jpg

それでも午後からは生徒さん達にもヒットが続きましたが、ロッドでアワセてしまったり、ロッドを立てすぎてしまいバラシの連発でした。最後は夕方まで粘りましたが、ドンドンと強風に成ってしまい終了しました。
 とても状況が悪かった1日でしたがご参加下さった皆様お疲れ様でした。ありがとう御座いました。
((本流ウエットフライフィッシグスクールと釣行))_f0055244_721018.jpg

今からが本流のトップシーズンなので是非また本流釣りに来て下さいね。
 5月.6月と本流スクールをしますのでまた遊びに来て下さい。一緒に瀬釣りを楽しみましょうね。
by tealyuzo | 2013-04-15 21:43 | FLY FISHING