フライフィッシングがある毎日。


by tealyuzo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

リンク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fluxブログ
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

フライフィッシングで楽しむ浜名湖。

昨日またまた行ってきましたよ。浜名湖。
 いや~楽しい、楽しすぎる。昨日は午後から風が出る天気予報だったので午前中が勝負でした。
f0055244_1219375.jpg

朝イチ、ボイルを探しウロウロと船を走らせているとベイトが何かに追われて逃げ回り、ベイトボールが
 あちら此方で出来ていました。でもボイルは無く、ただ逃げているだけの感じでした。
暫く様子を見ているとカバ・カバと単発でシーバスのボイルが始まり直ぐにキャストすると30㎝にも満たない
 可愛いシーバスが入れ食い状態。船の生け簀に入れ、娘の水族館にして娘も大喜びでした。
暫く楽しんで居ましたが、サイズが大きくならないので、サイトフィッシングへフィッシングスタイルを換え
 いざーーーー。出撃。
f0055244_12253116.jpg

昨日はあいにくの曇天。サイトフィッシングにはタフなコンディションでしたが、ゆっくりと時間を掛け、探していると、イターーーー。1匹目のクロダイ発見。クロダイの進行方向へフライをキャスト。
 フライが着水と同時にいきなりフライへアタック。おもわずビックリアワセをしてしまいました。
フライの掛かりが浅く直ぐにバレてしまいました。何ともついて無い、ビッグチャンスを逃してしまいました。
 かなり凹みながらまたフラットを歩いていると、
           水深30㎝にも満たない所で背ビレが見え隠れしているのを発見。
何とシーバスです。興奮して背ビレが鬼立ちしていました。それも1匹.2匹の数ではなく、5・6匹はいます。
 それもサイズが良いのも混ざっています。うおーーーーーー。
   直ぐにフライを換え様子を見ていると、水中の水草にベイトを追い込み数匹で囲み漁?の様な事をしていました。その緊張感ただよう中、1匹のシーバスが均衡を破って水草へ飛び込んだ瞬間。
 周りを囲んだいたシーバスもベイトへ襲い掛かりました。
あの野生魚の漁をする姿は凄い、ホント凄すぎました。
 その襲っている時を見逃さず直ぐにキャスト。一撃でヒットーーーーーー。
f0055244_12422243.jpg

浅いフラットを走るはジャンプするはもう最高にエキサイティングです。
 釣れたのは60㎝を少し切るサイズでしたが、パワフルでした。
f0055244_12425318.jpg

コレを釣った事で周りのシーバスも居なくなり、写真を撮るため船に戻っている途中。
 さっきの残党なのか、フラフラと泳いでいるシーバスを発見。
直ぐにキャストしてヒットーーー。40㎝程のシーバスでした。
f0055244_12455545.jpg

満足して船に帰ってみると嫁さんもシーバスの群れにアタリ、チビシーバスを釣って楽しんでいました。
 潮止まり時間が近くなると急に天候が悪化し雨は振るは風は強くなるはで娘のテンションが低く成って
来たので釣り終了。まあ~今回も楽しい釣りを満喫出来ました。
 ホント、サイトフィッシングの面白さ爆発です。
[PR]
by tealyuzo | 2010-08-09 12:52 | FLY FISHING