フライフィッシングがある毎日。


by tealyuzo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

ブログパーツ

カテゴリ

全体
FLY FISHING
未分類

検索

お気に入りブログ

大海原とフライロッド
鈴木寿のブログ フライ...
Fluxブログ
Go easy ! ...
Fly Fishing ...

最新のコメント

最新のトラックバック

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
釣り

画像一覧

(Special Landing Spring Netが入荷しました)

超久々に入荷しましたTEALオリジナルの(ランディングスプリングネット)!!
今回も厳選に厳選した素材ばかりで構成させて頂きました。
f0055244_1438436.jpg

今回はとても瘤模様がはっきりとしたメープルバール瘤と
f0055244_14382834.jpg

トラ柄の模様が特徴的な貴重なクラロウォールナットタイガーです。
どれもカッコよく、高級感ある物ばかりとなっています。
 全5品しか入荷量がありません。どれも一品物なのでお好きな物は早いもの勝ちです。
ぜひこの機会にお買い求め下さい。とても評価の高く、多くの方から絶賛の声を頂いています。
    本流・湖の大物トラウト達との格闘が待ち遠しくなる程、
f0055244_14384141.jpg

テンションが上がるフィッシングアイテムです。
TEALオリジナルの(Landing Spring Nets)の詳細はWebをご覧ください。
グリップ素材の模様がハッキリと見える写真も載っています。
[PR]
# by tealyuzo | 2016-12-02 14:39 | FLY FISHING

(超久々のオールナイトシーバス)

久々に15年ぶりの名古屋港のシーバスナイト。そして3年ぶりの東京湾シーバスナイトに行ってき
f0055244_1447086.jpg

ました。
f0055244_14471773.jpg

前日は名古屋港はゲーム船・明康丸でゲスト2名と一緒にに釣りをして翌日は東京湾でゲスト1名と
f0055244_14473877.jpg

釣りをして今日帰宅ととてもハードに2日間でした(笑)
f0055244_14474642.jpg

それでも久々のシーバスナイトはとても楽しかったです。
名古屋港ではフライ2年目の方とソルト2年目の方を連れて行きましたが、初名古屋港シーバスに
f0055244_14475927.jpg

大盛り上がりでした。目の前でベイトフィッシュにアタックするシーバスを見れば誰でも興奮しますよね!!お2人とも見事にゲットでき楽しい時間を過ごせました。
f0055244_14481256.jpg

そして翌日は本流・ソルトとベテランのNさんと
f0055244_14482886.jpg

東京湾はゲーム船・パラスでシーバスナイトでした。
f0055244_14483829.jpg

最初はかなりスローでしたが、
f0055244_1448517.jpg

どんどんと東京湾の凄さが出て来てメバル・カサゴ・アジ・シーバスと色々とな釣りを楽しむ事が出
f0055244_14491352.jpg

来ました。良型のシーバスのベイトフィッシュゲームも楽しめ
f0055244_14494077.jpg

とても面白かったです。二夜連続のシーバスナイトでしたが、本当に楽しい時間を過ごせました。
f0055244_14495520.jpg

後は大阪湾でシーバスナイトをすれば本州三大シーバスナイトが達成します(笑)
大阪湾いつ行こうかな!!


==================================================
(今回の使用タック)
・ロッド・・・Thomas&Thomas Rod/Solar907S-4.908S-4
・リール・・・Wild Spec/FS7/8/9
・ライン・・・SA/アンプリチュードグランドスラム#7.ストライパーライン#8
・リーダー・・・バリバス/フロロリーダー/-2X
・ティペット・・・バリバス/マスタースペックフロロティペット/0X.1X.2X.
・フライ・・・オリジナル/UVナイトゾンカー.サスペンドポッパー
==================================================
[PR]
# by tealyuzo | 2016-12-01 14:50 | FLY FISHING

(週末の犀川殖産本流スクールはなかなか渋かったです)

週末は犀川本流で実釣スクールでした。
初日は朝から雨で濁りも入りましたが、本格的に濁りが入るまではなかなかの反応でし
f0055244_21140186.jpg

た。ゲストさん達もヒット数は多く、午後からの期待大でしたが、午後から冷えてにこりも入り大苦戦しました。それでも何とか良い
f0055244_21140305.jpg

レインボートラウトも釣れて良かったです。
f0055244_21141068.jpg

Yさん流石ですの連勝で大物ゲット!
次の日は晴天でしたが、朝から大物の気配がムンムンでした。やはり来ましたモンスター
f0055244_21141770.jpg

レインボー!Tさんも強烈な引きに耐えてた瞬間なんとバレてしまいました。とても惜しかったです。
f0055244_21141920.jpg

その後は地元のエースH君。3匹連続ヒッ
ト!サイズはそこそこでしたが、狙ったポイ
f0055244_21142106.jpg

ントから次々にヒットさせる事がで
き、納得の釣果でした!
f0055244_21142321.jpg

その後と居残りしたT君も昨日のリベンジを見
f0055244_21143187.jpg

事に達成!午前中に2匹ゲットしました。
f0055244_21143350.jpg

いやーなかなか厳しい二日間でしたが、こんな厳しい時でもしっかりとヒットさせるテクニックは今後とても大切です!
ハイプレッシャーの土日でも釣果をしっかり
f0055244_21143538.jpg

と出す戦術!
ご参加頂きました皆さんお見事でした。お疲れ様でした。今からは大物のみが釣れる時期に成りますので、しっかりと練習しておいて下さいね(^^)色々と!!


[PR]
# by tealyuzo | 2016-11-21 20:52

(カナダ釣行&浜名湖釣り大会&本流ガイドの盛り沢山)

もう何をやってもいい季節なのであっちこっちに行きまくっていてBlogのアップが遅れ気味でしたが、今回は内容盛り沢山でドカーンとアップします(笑)
まずは先月末のカナダ・スキーナリバー水系の
          スティールヘッド&シルバーサーモン釣行のご報告です。
f0055244_14443113.jpg

今年は初めての超渇水で本当にタフの毎日でした。遡上漁の釣りで渇水が一番厄介なのを身に染みて
f0055244_14444480.jpg

体験しました。そんな中でしだか、
f0055244_1445870.jpg

釣行メンバーは毎日巨大なシルバーサーモンを次々と釣り上げて
f0055244_14451625.jpg

いました。本当に今年はシルバーサーモンは
f0055244_1584792.jpg

一回り以上の巨大魚ばかりでした。
f0055244_144528100.jpg

 でも本命のスティールヘッドがなかなか釣れずメンバーもへこんでいましたが、
f0055244_14454175.jpg

三日目にようやく
f0055244_14455469.jpg

待望のスティールヘッドを女性ゲストさんがゲット!!これにはメンバー一同盛り上がりました。
 そして最終日にはなんとか私も釣る事ができました。
f0055244_14461344.jpg

今回は渇水・アザラシ・釣り人のプレッシャーとかなりタフな状況でのカナダ釣行でしたが、
 スティールヘッドのこのカッコ良く、最高のファイターを求めて行きたいと思います。
f0055244_14462369.jpg

ご参加頂いた皆さんお疲れさまでした。今度はもっと状況が良く魚の多い所に行きたいね(笑)
またこのカナダ釣行の詳細はフライフィッシャー誌にこの奮闘記を
          詳しく掲載しますので皆さんよろしくお願い致します。

そして次は週末のタイイングイベントと日曜日の釣り大会。
 土曜日のタイイングイベントでは朝から多くの方が色々と来て下さり、夜までとても楽しい時間を過ごせました。ありがとう御座いました。
最新のフライからオリジナルのスタンダードフライまで色々とタイイングしました。
どのフライも実績フライばかりなのでタイイングして本番で是非使ってください!!
f0055244_14491079.jpg

そして翌日は浜名湖・秋の五目釣り大会ですが、なやんかやんと4隻で12名と満員御礼状態で
f0055244_14492959.jpg

 大会をしました。まあー朝からシーバスのナブラと遭遇してボートの上から皆さんバシバシとキャストしてバンバンと釣り上げていました。
f0055244_14493771.jpg

 結局五目も釣れず二目しか釣れませんでしだが、楽しい時間を皆さんと過ごせて最高の一日となりました。来年は6月と10月の二回開催しますのでまた皆さんご参加ください。
f0055244_14494681.jpg

今回は船と船頭が足りなくてかなりの方にお断りしてしまいました。
次は倍の8隻ぐらいの大船団で大会をしますのでよろしくお願い致します。
よろしくです。お疲れさまでした。ありがとう御座いました。
f0055244_14495853.jpg

そして翌日からは犀川本流ガイドでした。
f0055244_14501876.jpg

 ここの所全く雨が降らず超渇水のの犀川そして最悪のクリアーウォーター状態でした。
でも釣り人は沢山いるので魚はもうスレっスレ状態でした。
f0055244_14503425.jpg

 今回はパパママのお2人をガイド。前回も釣りまくっているお2人でしたが、今回の厳しい釣りに
今までにない集中力をみせて下さいました(笑)
f0055244_14504314.jpg

 60㎝を超えるレインボートラウトもヒットしましたが、ファイト中にジャンプでバレたり、巨大なブラウントラウトをヒットさせ激闘の上にティペット切れで逃げられたりと散々な釣行でしたが、
 お2人ともキッチリ決める時は決めて下さいました。
f0055244_14505254.jpg

次はひと雨降ってからまたやりましょうね。次は必殺のストリーマーでバラした巨大魚をバシバシと釣って下さいね。お疲れさまでした。ありがとう御座いました。

犀川本流はひと雨で大きく変わります。今年はモンスターくらすがかなりいます。
 今年中もビッグワンを仕留めたいですよね!!
是非皆さんも本流釣りを楽しんで下さいね。
TEALでは12月も本流スクールを開催しています。詳しいは(TEAL Event)をご覧ください。
よろしくお願い致します。プライベートレッスンやガイドも行っていますので是非ご参加ください。
よろしくお願い致します。
=============================================
(カナダ釣行タックル)
・ロッド・・・Thomas&Thomas DNA1298-4.DNA1267-4.
・リール・・・WILD SPEC(SS7/8/9)(SS9/10/11)
・ライン・・・バリバス(マスタースペックヘビーVライン・7/8番8/9番)
・シンクティップ・・・TEALオリジナル(DeepL1~DeepL3)
・リーダー&ティペット・・・バリバス(マスタースペックフロロティペット)
・フライ・・・TEALオリジナル(T-tube.SH)
・フック・・・TMC/784#2
==============================================
[PR]
# by tealyuzo | 2016-11-16 15:04 | FLY FISHING

(秋本番の本流犀川は一味も二味の違っています)

先月終わりに恒例のカナダスキーナリバー水系のスティールヘッド釣行から帰って来て、
f0055244_13413858.jpg

 その興奮も冷め止まぬうちに長野県・犀川殖産エリア本流へガイド&スクールに行ってきました。
正に秋本番を迎えている犀川ですが、日中から大型メイフライのハッチがあり、トラウト達の活性も
抜群の状態でした。それでも流し方、タナ、レーン、フライなどが合ってないと全く反応しないのが
ここ犀川(笑)!!もう釣り人のプレッシャーで既にスレっスレの状態です。
 そんなハイプレッシャーの中でいかにデカイトラウト達を引きづり出し仕留めるかをスクール&ガイドして来ました。
f0055244_13422456.jpg

 まずは週末前のガイドからですが、今年絶好調のNさん!!春から大型トラウト達をビシバシと釣り
f0055244_13424286.jpg

上げています。そんなNさんは今回もキッチリと釣って下さいました。
しょっぱなは久々の本流釣りで感覚を戻している時にドデカイあたりが来ましたが、
f0055244_13431215.jpg

バレてしまいましたが、その後は50upの体高のあるレインボートラウトをゲット、続けざまにブラ
f0055244_13432315.jpg

ウントラウトもゲットして下さいました。この後も立て続けにヒットし久々の本流釣りを堪能して下さいました。いやーあのハイプレッシャーの中見事な釣果でした。
お疲れさまでした。ありがとう御座いました。今度は最初から飛ばして行きますので暖機運転をよろしくお願い致しますね!!(笑)
f0055244_13435719.jpg

そして翌日からは本流スクール&ガイドで2日間。
 いやー土日の人の多さは凄い!!それでも人が釣り下った後でも釣る為のスクールなので、皆さんにもガッツリと学んで頂き釣って頂きました。
f0055244_13441447.jpg

 システム、フライ、タナ、レーン、流し方などハイプレッシャーの中でもしっかりと釣果を出す
f0055244_13442870.jpg

為の本流釣り戦術を細かく指導させて頂きましたが、皆さん覚えが良いので
f0055244_1344392.jpg
 
もう次から次へとトラウトをキャッチして下さいました。
f0055244_13445055.jpg

2日間で計9匹のレインボートラウトとレインボートラウトをゲットして下さいました。
f0055244_1345067.jpg

 その中には66㎝のモンスターレインボートラウトを出ました。私もヒットの瞬間から見ていまし
f0055244_13451234.jpg

たが、正に激闘でした。本流の激流の流心で暴れまくる巨大レインボー。
 何度も走られ、ジャンプされ、凄いファイトシーンでした。
f0055244_13452613.jpg

今回は釣り人Eさんの見事な勝利でした。本当におめでとうございます。
 本流の大物釣りはヤミツキですよね!!夢あります!!
今回のスクールにご参加頂きました皆さん。お疲れさまでした。ありがとう御座いました。
 本流は今から大物が出る本番を迎えます。真昼間のドピーカン、人が釣り下った後でもしっかり
と釣果が出せるテクニックをしっかりと身に着けて、また大物ゲットしてくださいね(^^)

いやーマジで凄いの今回でましたが、本番は今からです。是非皆さんもトライとしてみませんか。
TEAL本流スクールは11月.12月も行っていますので是非この機会にご参加ください。
よろしくお願い致します。詳しくは(TEAL Event)をご覧ください。
よろしくお願い致します。
そして翌日からは浜名湖へ。秋の浜名湖クロダイ釣行の取材です。
DVD撮影と雑誌とダブルで取材してきました。クロダイの数釣りと大型クロダイも釣れて、
f0055244_13532541.jpg

なかなか良い取材釣行となりました。記事は今月発売号のフライフィッシャーに掲載されます。
f0055244_13534147.jpg

よろしくお願い致します。

それとカナダ釣行も近日中にUPします。大型のスティールヘッドやシルバーサーモンも釣りれてとても楽しい海外遠征でした。詳細はFF誌に掲載しますので雑誌の方もご覧下さいね。よろしくです!!
[PR]
# by tealyuzo | 2016-11-09 13:54 | FLY FISHING

(秋の本流は好調なスタートです)

週末からはガイド&スクールでした。
f0055244_07034733.jpg

いやー超釣り人だらけだけど超釣れる!
f0055244_07034985.jpg

皆さん釣りまくって下さいました。
f0055244_07035174.jpg

本流スクールでは二日間でなんと22匹の釣
f0055244_07035314.jpg

果と成りました。49cmが最大でしたが、
f0055244_07035514.jpg

45upだけで10匹以上釣れました。
f0055244_07035778.jpg

60クラスのブラウントラウトやレインボート
f0055244_07035946.jpg

ラウトも何度もヒットさせてファイト中にバ
f0055244_07040211.jpg

レる事が今回多かったですが、今度はあの激
f0055244_07040398.jpg

闘に勝利してトロフィートラウトをゲットして下さいね!
f0055244_07040692.jpg

今回のスクールでは戦略を立ててしっかりレーンとタナをキープする事で素晴らしい釣果に成りました。
ビッグファイトが楽しめる本流釣りはもうたまんないですよ!本番に成って来ました
\(^^)/

[PR]
# by tealyuzo | 2016-10-17 06:44

(不安定な浜名湖クロダイでした)

先週の金曜日からの浜名湖ガイドの詳細ですが、日曜日に降った大雨のせいで先週と今週では全く別物に成ってしまった浜名湖でした。もう最初のターンオーバーが始まった感じがしました!!でもこのターンオーバーが落ち着けばまたテーリング感謝祭が始まるでしょう(^^)
f0055244_14373040.jpg

まずは先週からご紹介です。
今年は浜名湖になかなか来れなかったSさん。
この日は久々の浜名湖の秋のテーリング感謝祭を満喫していました。ドピーカンのベタ凪ぎという状況でシビアな感じのクロダイ達でしたが、次々とクロダイをヒットさせていま
f0055244_14373232.jpg

した。食いが浅くバレも多かったですが、見事にクロダイ達をゲットして下さいました。
f0055244_14373423.jpg

来シーズンはガッツリとやりましょうね!お疲れ様でした\(^^)/
そして週末は関東や関西に飛び回っていました。マジで久々にしんどかったです(笑)
もうあまり無理なスケジュールはダメな歳に成ったと実感しました(笑)

そして連休明けですが、SMJ代表の中嶋さんとSMITHの新しいサングラスとレンズカラー
f0055244_14373656.jpg

のテストで浜名湖クロダイのサイトフィッシングをしました。でもこの日は最高の条件な
f0055244_14373829.jpg

のに全くテーリングがなく、浜名湖が死んだ様でした。クロダイの数も少なくちょっとビックリしました。2日前に降った大雨の影響でターンオーバーした感じの水温と濁りでした。それでも何とかクロダイを見つけて釣る
f0055244_14374331.jpg

ことができました。久々に厳しいTEH浜名湖を味わいました(笑)それでも新しいサングラスとレンズカラーはなかなか良い物が有り、製品化するのが楽しみです\(^^)/

そして翌日は余りにも調子が悪そうなのでガッツリガイドを中止にさせて頂き、一緒にゲ
f0055244_14374516.jpg

ストさんと釣りをする事にしました。
案の定の激シブ状態(泣)
f0055244_14374633.jpg

私も久々にマジ釣りしました。(笑)
釣れはしましたが、それでもこの時期の釣り
f0055244_14374821.jpg

では少ない釣果で5匹止まりでした。サイズも40cm以下が多く、小ぶりなクロダイしか確
f0055244_14375077.jpg

認できませんでした。
水温と水色もターンオーバーの始まりの様な感じでした。
それでもこのターンオーバーが落ち着き、水温が安定すればまた鬼のテーリング感謝祭が始まります。超楽しみです(^^)
なので暫くは浜名湖ガイドを中止にさせて頂く事にしました。
もう今は本流モードまっしぐらです(笑)
良い釣り場が有るって幸せですよね(笑)
さーやるぞーー!!

[PR]
# by tealyuzo | 2016-10-13 14:03

(10月最初から好調 スタートな浜名湖でした)

ここの所台風で大きくガイドの予定が変わってしまいバタバタと日程調整しています。
f0055244_17354882.jpg

浜名湖もようやく釣りになる感じに成って来ました。その台風前の浜名湖ガイドの様子で
す。10月最初のゲストさんもテーリング感謝祭にガッツリはまり興奮度MAXの時間を堪能して下さいました。見事にクロダイをキャッ
f0055244_17355049.jpg

チして下さいました。どデカイクロダイもヒットしましたが、なんとティペット切れでバレて悔しさが残るシーズンと成ってしまいました。また来シーズンリベンジに来て下さいね(^^)ありがとう御座いました。
f0055244_17355143.jpg

そして翌日も浜名湖フリークのお二人
f0055244_17355302.jpg

お二人とも朝からのクロダイを掛けまくって下さいました。巨大クロダイもヒットさせて
f0055244_17355585.jpg

凄くテンション上げ上げの日と成りました(^^)
お二人とも見事にクロダイをキャッチして下さいました!いやー凄い熱いゲームを見せて
f0055244_17400296.jpg

頂きました。また来シーズンも熱々のゲームをしに来て下さいね!ありがとう御座いました。
まだまだテーリング感謝祭が続く浜名湖!
これからエゲツナイ鬼釣りが始まりますよ(笑)楽しみ!!
[PR]
# by tealyuzo | 2016-10-06 17:22

(好調が続いた9月の浜名湖でした)

台風18号のせいで来週の予定が大きく狂ってしまったので、ガイド調整が厳しくなってきました。
まあーでも久々にお店に居られる日が多くなる?のかは分かりませんが絶好調の浜名湖便りです。
9月に入り秋雨前線と続けざまに来る台風で出船できない日も多々ありましたが、
 出船できれば確実に巻き起こる秋のクロダイテーリング感謝祭!!短くても2時間以上は最低でも続くクロダイのテーリングは本当は熱くなります。そんな9月の浜名湖ガイドも昨日で終了。
 このまま10月も凄い事になります確実に!!
f0055244_1537582.jpg

そんな9月最終週に有終の美を飾って下さったのは、今年浜名湖三昧のサンスイ池袋店・加瀬班の
f0055244_15383638.jpg

方々!!この日も泊りで2連ちゃんで浜名湖クロダイのテーリング感謝祭を堪能して下さいました。
f0055244_1539990.jpg

 目の前に広がるクロダイのテーリング。大小のサイズのクロダイ達がもうバサバサと捕食するシー
f0055244_15392892.jpg

ンはもう圧巻の一言です。でもこれが簡単に釣れないのが浜名湖クロダイ!!
f0055244_15395017.jpg

正直テーリングの難度はハンパ無いです。
f0055244_1540333.jpg

そんな中加瀬班の皆さんはビシバシと釣って下さいました。ヒット数もファイト数ももう素晴らしい
f0055244_1540213.jpg

数で、2日間で30ヒット、18ファイト、9キャッチとこの難度の高いゲームを超堪能して下さいまし
f0055244_15404672.jpg

た。大型クロダイ47㎝を筆頭に良型クロダイが連発しました。
f0055244_1541551.jpg
 
いやーお見事の一言でした。是非来シーズンも遊びに来て下さいね。我慢できなかったら10月に来てもいいですよ(笑) ありがとう御座いました。
f0055244_15412384.jpg

そして9月最後のガイドの浜名湖フリークのお2人。
f0055244_15414514.jpg

 朝から小雨が降り正にテーリング日和と成りました。次々にテーリングを繰り返すクロダイ達を
f0055244_15415520.jpg

冷静に見極めてヒットの連続。午前中だけで12ヒット、5ファイト、3キャッチと素晴らしい釣果で
f0055244_15421581.jpg

した。この調子で午後からも期待していましたが、何と暴風&雷になり速めの退散と成ってしまいました。この日はかなり大型のクロダイもヒットさせ、長いファイトの末に杭に巻かれてティペット切
f0055244_15424978.jpg

れとなった事もあり、悔やみきれない事もありましだが、またこれはリベンジして仕留めて下さいね。お2人ともお疲れさまでした。ありがとう御座いました。

いよいよ10月に入る浜名湖。10月の浜名湖クロダイ達もテーリング感謝祭が続き、そして必殺の数釣りが楽しめるシーズンとなります。いやー楽しみです!!
[PR]
# by tealyuzo | 2016-09-29 15:43 | FLY FISHING

(秋の浜名湖テーリング感謝祭)

9月に入り完全に秋モードに成った浜名湖ですが、毎日の様にテーリング祭が開催されています。このクロダイ釣りで最もスリリングでエキサイティングな釣りはこのテーリングゲームだと私は思います!この難度の高さも興奮する1つの要素だと思います。
f0055244_07273638.jpg

そんな秋のテーリング感謝祭の中のゲストさんは浜名湖フリークのTさん。雨でかなり寒く
f0055244_07273759.jpg

タフな条件の中でしかが、テーリングを繰り返すクロダイ達を次々にヒットさせて行きました!超大型クロダイにはティペット切れで逃げられてしまいましたが、良型クロダイを
f0055244_07273942.jpg

2匹と素晴らしいゲーム内容でした。まだまだテーリング祭は続きますので秋の浜名湖楽しんで下さいね。
f0055244_07274054.jpg

そして次は関西からのゲストさん。
初浜名湖をとても楽しみにして下さっていました。この日もテーリングの時合いには数多
f0055244_07274210.jpg

くクロダイ達がテーリングを繰り返しかなり興奮度MAX状態と成りました。初の浜名湖クロダイのテーリングを次々にヒットさせ、見
f0055244_07274463.jpg

事にお二人ともクロダイをゲットして下さいました。かなり浜名湖クロダイゲームを堪能して頂けた様で。とても楽しかったと言って下さいました。また来シーズンも遊びに来て下さいね(^^)
f0055244_07274644.jpg

この次の日からも秋の浜名湖テーリング感謝祭は続きます。もう快進撃のゲストさん達でした!!
[PR]
# by tealyuzo | 2016-09-28 07:06

(先週末から秋モードの浜名湖テーリング感謝祭です)

浜名湖もすっかり秋モードに成りました。でも日中はまだウエーダーだと死ぬほど暑くて汗だくです!その上、大型クロダイのテーリング感謝祭が始まり、その緊張感でも汗だくです。(笑)
f0055244_07014565.jpg

そんな中の一発目は関東からのゲストさんと朝からの大型クロダイのテーリング祭に当たり、もう四時間ほどヒーヒー言いながら釣り
f0055244_07015027.jpg

上げてして下さいました。見事にお二人とも良型クロダイをゲット!素晴らしいゲーム内容でした。
f0055244_07015520.jpg

そして次は雨や暴風なので出れない日が続き後の凪ぎの浜名湖!これは大型クロダイの正
f0055244_07020334.jpg

にエキサイティングゲームが約束されていました。朝からのテーリング祭りにゲストさん達も大喜び!次々にヒットさせて行きますがバラシの連続!
f0055244_07020761.jpg

でもそこはしっかりと最後に決めて大型クロ
f0055244_07021057.jpg

ダイ46cmをゲット!初浜名湖で見事に仕留めて下さいました。お見事でした\(^^)/
f0055244_07021417.jpg

そして次も初浜名湖の関西からのゲストさん。この日も朝から大型クロダイのテーリン
f0055244_07021977.jpg

グ祭り当たり、次々にヒットさせるゲストさん。良型クロダイ43cm、大型クロダイ48cmと立て続けにゲット!
f0055244_07022402.jpg

いやー初浜名湖クロダイのテーリングをあれだけ正確に仕留めてのゲーム内容はマジ素晴らしかったです。また是非遊びに来て下さいね(^^)

そして翌日は常連のゲスト。
何と私の釣りが見てみたいとのリクエスト!しかもテーリングの釣り方がみたいとの事。もうこういう仕事は超得意です(笑)
午前中のテーリングの時合いに私もロッドを
f0055244_07022951.jpg

持ちゲストさんと一緒に釣りをしました。
二時間ほどでしたが、8掛けで4匹ゲット出来ました。もっと良い確率で釣りたかったですが、まあーゲストさんも横で納得して頂けたので良かったです。少しは今後のお役に立てれば嬉しいです。ありがとう御座いました。
また暫くはのそのそ台風のせいで出航できませんが、この台風明けにはまた秋のテーリング感謝祭が始まります!超楽しみです(^^)

[PR]
# by tealyuzo | 2016-09-19 06:34

(台風の影響も何のその良い釣果出てます)

今日は流石に台風の影響をもろに受けるので浜名湖ガイドは中止にしました。今も雷と雨が凄いです(T_T)
そんな台風の影響をもろに受けながらとしっかりと釣果を出して下さったゲストさん立ちましたのご紹介!
f0055244_12440460.jpg

まずは今年最大のクロダイ49.2cmの特大クロダイを見事にゲットしたNさん!ベタ凪ぎの
f0055244_12440820.jpg

ナーバス&テーリングしていた大型クロダイに狙いを定めて見事に仕留めて下さいました
\(^^)/
時合いの短い中での勝負は正にエキサイティングなゲームでした。超お見事でした!
f0055244_12441103.jpg

そして昨日は今年も絶好調のKさん。
昨日は台風の影響で潮が下がらず、かなり苦
f0055244_12441346.jpg

戦しました。そんな中でも少ないチャンスを逃がさず見事にクロダイをゲットして下さいました\(^^)/
素晴らしいゲーム内容でした!

そして本流釣りのゲストさんからもご連絡頂きました。この前もお写真を頂いた長野県在住のHさん。
f0055244_12441665.jpg

またまたgoodなレインボートラウトとブラウントラウトを真夏な本流でゲット!
6番のスイッチロッドで繊細かつ大胆な戦術で釣りまくっています。
f0055244_12442020.jpg

お見事です(^^)今からは秋モードの本流釣りと成ってきます。2回りデカイとも達が動き回る季節に成って来ますので楽しみ倍増ですね!ガンガン釣りまくって下さいね。ありがとう御座いました\(^^)/

[PR]
# by tealyuzo | 2016-09-08 12:20

(サンスイ池袋店・加瀬班!絶好調)

先週末はサンスイ池袋店・加瀬班の浜名湖合
f0055244_22442564.jpg

宿のお手伝いをしていました。
f0055244_22442908.jpg

週末は両日とも暴風でしたが、ドピーカンで
f0055244_22443454.jpg

クロダイ丸見え状態でシャローフラットでは
f0055244_22443809.jpg

かなりエキサイティングな釣りが出来まし
f0055244_22444223.jpg

た。ご参加して下さった皆さんもかなり興奮
f0055244_22444766.jpg

していました。やっぱりサイトフィッシング
f0055244_22445032.jpg

は最高にエキサイティングですね!何やかん
f0055244_22445956.jpg

やで加瀬班の皆さんは爆釣りで初日8匹、翌
f0055244_22450135.jpg

日は5匹と素晴らしい釣果でした。
f0055244_22450514.jpg

皆さんお疲れ様でした。ありがとう御座いました。10月もやりますかー(笑)
[PR]
# by tealyuzo | 2016-09-07 22:30

(9月最初のガイドから熱々でした)

昨日フェイスブックにアップする前に寝てしまいました(笑)なのでBLOGと一緒にアップです。9月最初のゲストさん達はダブルY本さん
f0055244_13435416.jpg

達!ご存知お二人とも浜名湖サイトフィッシングフリークな方。今回も熱いゲームで浜名
f0055244_13435612.jpg

湖サイトフィッシングを堪能して下さいました\(^^)/お二人ともテーリング、サイトと浜名湖の大型クロダイとの攻防戦であっという間の1日でした。風も濁りもありかなりタフ
f0055244_13435845.jpg

な条件でしたが見事にお二人クロダイをゲット!素晴らしいゲーム内容でした。
また今度あのバラしにバラした大型クロダイ
f0055244_13440056.jpg

クロダイ達を釣りに来て下さいね(^^)
ありがとう御座いました。
※TEALホームページに掲載していました。9月17日の浜名湖ガイドの空きですが、ご予約頂きましたので募集を終了致します。ありがとう御座いました。
[PR]
# by tealyuzo | 2016-09-03 13:36

(連勝の8月ガイドで締めくくれました)

週末土曜日は加藤毛ばり店主催の浜名湖サイトフィッシングスクールのスクール&ガイドを
f0055244_12114026.jpg

していました。朝からのテーリング祭りにゲストの皆さんは大興奮でした。朝から午後3
f0055244_12114590.jpg

時過ぎまで休む暇が無いほどのゲーム内容でした。ヒットとファイト数だけなら30回は有ったと思います。ゲストの皆さんも大型クロ
f0055244_12115952.jpg

ダイをゲットして下さいり、迚充実したスクールとなりました!ご参加頂きました皆さんお疲れ様でした、ありがとう御座いました(^^)

そして翌日は浜名湖フリークのお二人をガイド。この日は朝から日の出た時間帯はクロダ
f0055244_12122702.jpg

イも良く見えてかなりエキサイティングな時
f0055244_12124384.jpg

間を楽しむ事が出来ました。さすが腕利きの
f0055244_12130317.jpg

ゲストさん達次々と大型クロダイをヒットさ
f0055244_12130833.jpg

せ、パーフェクトゲームと成りました!
f0055244_12131324.jpg

超お見事でした\(^^)/

そして河川のゲスト釣行のご報告。
まずはお盆休みで北海道の十勝川に行ってい
f0055244_12132186.jpg

た。広島県のYさん。北海道らしい見事なレインボートラウトをドライフライでゲット!スゲー引きが強かったそうです。トーマスロッドのスパイアー864-4が活躍して下さいそうです。お写真ありがとう御座いました。

そして次は長野県の若き本流エキスパートのH君。真夏の本流でしかも午後3時にガンガ
f0055244_12132647.jpg

ン瀬で50cmオーバーの本流レインボートラウトをゲット!
トーマスのスイッチロッドSW1106-4とワイルドスペックリールSS5/6/7&マスタースペックDラインのタックル。最高のお写真ありがとう御座います。

今月は台風の影響でガイドは終了。なので明日8月30日(火)は今月初の営業日です(笑)皆さん遊びに来て下さいね(^^)
9月からは浜名湖も秋モードになり大型クロダイの数釣りが楽しめる季節に成って来ます。皆さん是非9月からの浜名湖サイトフィッシングを一緒楽しみましょう!!

[PR]
# by tealyuzo | 2016-08-29 10:51